mtkokwebのプロフィール

@mtkokweb mtkokweb
ありがとう数91
質問数23
回答数83
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
16%
お礼率
78%

  • 登録日2005/03/02
  • 別れた後も優しい彼の心理とは⁈

    彼と別れて1ヶ月以上がたちますが、メールをすれば普通に返信がくるし、明日電話できる?と聞くと、いいよー何時がいい?という返信がきます。電話はつきあってた時と同じ1時間くらいで楽しいです。お互い言葉などには多少気をつけてるなというのと、沈黙 (会話終了) にならないようにしてる感はあります。 長年の友達、半年くらいの付き合い、遠距離でした。別れは向こうから、遠距離ツライ、うちらは合わないよ、でした。本当の理由はよくわかりません。彼女ができたとかではないようです。SNSも友達のまま。 別れた当初はショックでかなり感情的になっていましたが時間がたってくると、少し開放感を感じるようになってきました。毎日電話したりメールするのは楽しかったけど、疲れてる時とかは結構しんどかったかもと今頃になって気づいています。よくわかりませんが、相手もそうだったのかもしれませんね。お互い社会人で仕事人間です。だから今みたいな関係、彼氏彼女の責任のようなものはなく、話したいときに話すのがちょうどいいのかもしれません。あの時別れてくれて良かったんだ、と感じるようにもなっています。 彼のことは本当に好きだったしお互い将来のことも考えた上でお付き合いしていました。ただ、別れ方が相手からの一方的なものだったので、私がとても傷ついてしまったことを彼は知っています。今更責めるつもりはないし、私は自分の新しい生活を始めていることをアピールしていますが (強がりながら)、この間メールで会話をしてた時に本当に好きだったんだからね~とサラっと言ってしまったんですねー。そしたら、ごめん... と重苦しい返信だけが返ってきました。別れた時の話しを盛り返したくなかったので、そこは明るくかわして一気に話題を変えました! 彼はとても真面目な人です。別れ話も、私にとっては突然のように思えましたが、彼にとっては考えたあげくのことだったのでしょう。混乱が起きてしまったのは彼が不器用だったからかもしれないし、私が察してあげれば良かったのかもしれないと思ったりもします。 そんな彼ですが、この1年以内に転職を考慮に入れつつ、私と同じ地域に引っ越してくる計画をたてていることがわかりました。遠距離の状態で寄りを戻すのは無理と思っていましたが、近くに来るならアリかなとドキドキしはじめています。 ここからが質問です。別れたあともメールや電話をすぐに返してくれます。実際連絡を取り始めたのは別れてから1ヶ月たった頃くらいです。明日8時に電話しよー、と時間を決めれば彼からピッタリと言っていいほど8時ピッタリにかかってきます。ただし、付き合ってた時みたいに朝から彼からメールがくることは今のところないですね。 これは、友達の関係を続けようとしているのか (友達ならわざわざ時間を決めて長電話することはあまりしないですよね?)、自分のことをまだ好きでいてくれる都合のいい女としてキープされているのか、先日の重苦しい返信から感じとれるように、傷つけてしまったことを悪く感じていて、私がちゃんと乗り切ったかどうか確かめるまで見守ってくれようとしているのか、近くに引っ越してくる計画があるから復縁を視野に入れた対応なのか。まったく分かりません。 どれが答えでも私は受け入れられると思います。「友達」として優しくしてくれてるなら、わざわざ明日電話できる?なんてメールする必要ないですよね。「キープ」されてる都合のいい女なら、連絡するのはしばらく控えた方がよさそうですね。傷つけてしまった「罪悪感」で優しくしてくれてるなら、これもお互いのために連絡はしばらくしない方がよいかもしれないですね。将来的な「復縁」を考えつつ、近くに引っ越してくるまで距離を置こうという考えなら、それには協力したいし、自分磨きにも力を入れたいし、ある程度定期的なコミュニケーションは保っていきたいです。 同じような経験された方いますか?心理学や専門の方など、前へ進むためのアドバイスいただけますか。よろしくお願いします。

  • 温かく見守って

    よく 芸能人が 温かく見守って って表現しますが、どう言う意味合いなのか、 また 誰に対して言ってるのか 全然分かりません

  • 結婚 男性

    今の時代男性が結婚して得は無いと聞いたのですが何故でしょうか?女性も同様ですか?

  • 早いと思いますか?

    年上の男性と、顔見知り暦1年。 私から好意をもち、接触して 初めてご飯を食べに行ってから1ヶ月半、 告白されてから1ヶ月、つまり付き合って1ヶ月。 これで エッチするのは早いでしょうか? キスとぎゅーは、しました。 デートはいつも彼の休みの日に 昼間から会って色々なところに行きました。 前からしたいようなことは 言われてますが断ってました。 今回、泊まりに誘われました。 でも、断わりました。 泊まりじゃなくてもいいからそろそろエッチ したいみたいに言われました。 したいけど、ダメなら待つから大丈夫だよ。と言われました。 私は、エッチは彼のこと好きなので したいのですが エッチして態度が変わったり 私の好きが大きくなって立場が逆転するのが 怖いんです。 今回、どうしたらいいか 悩んでます アドバイスお願いします

  • 男性の方、脈あると思いますか?

    職場の男性のことが気になっています。他部署なので話したことがあまりない中、会ったときは必ず笑顔で挨拶したり少し話しかけたりしてアピールしていました。最初は無愛想な反応だったのが、徐々に彼からも挨拶してくれるようになり、会ったときは目がよく合うようになりました。 そんな関係が半年続いたので、思い切って私から食事に誘いました。すると彼からLINEを教えてくれ、日にちや場所も決めてくれました。 食事中は彼が結構自分の話をしてくれて、仕事や家族のことや趣味などいろんな話をしてくれました。初めての食事だったのに、気がついたら閉店の時間になっていて、「もうこんな時間?早いな」と彼が言いました。緊張して彼の話を上手く聞けていたかわからないのですが。話していて楽しかったし、彼もそう思ってくれたのかなと思いました。 彼は会社の中でもかなり忙しくて有名な部署にいます。2月から忙しくなると言われていたのに、土日なら大丈夫かと思って、ランチに誘ってしまいました。しかし、仕事が立て込んでいることを詳しく説明され、土日も仕事をするから行けるかは直前にならないとわからないと言われました。 これはもう私とは食事に行きたくないということなのでしょうか? もう私からはメールや誘いはしないほうがいいでしょうか?