• 締切済み

探している洋菓子があります

何年か前、東急東横店で売っていた洋菓子を探しています。 とても美味しかったのですが、店名も商品名も忘れてしまって・・・でもどうしても食べたくて(^^; (1)直径1cm位、長さ15cm位の棒状の洋菓子(スポンジ系で甘い) (2)1本ずつ袋に個別包装。プレーン・チョコなど何種類か味があった。 (3)箱入りのセットもあり。 心当たりある方、是非教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

東横のれん街のサイトで、のれん街に入っている 洋菓子店舗を見ての推測なんですが 泉屋のフィナンシェスティックではないでしょうか? http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html 上記サイトからGift Line UpにあるFinancier Stickをクリックしてください。 フィナンシェスティックの画像が見られます。 棒状のスポンジ系の洋菓子ということで、フィナンシェかなと思いました。 フィナンシェって金塊型のを良く見ますが、棒状のもありますので… 違ってたらスミマセンm(_ _)m

happy-yuri
質問者

お礼

残念ながら泉屋東京店のフィナンシェスティックではありませんでした^^:

happy-yuri
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 食べてみないとわからないので、とりあえず今日買いに行ってみます! 結果は後ほどご報告します♪

関連するQ&A

  • プレゼントしやすい洋菓子

    クッキーやバターケーキのように、個別包装したりして、人にプレゼントしやすい洋菓子をご紹介ください。 レシピがなくても、お菓子の名前だけのご紹介でも嬉しいです。

  • 福岡近郊で買える贈り物の洋菓子を探してます。

    近々、会社を辞めることになりました。 最終日にお菓子を配りながらお別れの挨拶をしたいのですが、 どんなお菓子いいか迷っています。 洋菓子で、常温で最低でも3~4日持つもの。 個別包装で美味しく、品の良いものを探してます。 1個あたり150円以下で(配る数が多いので)、 福岡近郊で買えるものだと助かります。 実は、福岡県うきは市にある葡萄屋の『豆たん』という 和菓子を配る予定でしたが、あんこが嫌いという人がいたのを 思い出したので、半分は洋菓子を用意したいのです。 おすすめのお菓子(チョコ、焼き菓子、etc)を紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 東急百貨店のお菓子屋さん教えて!!

    東急百貨店の港北店、たまプラーザ店にはいっている 和菓子、洋菓子店の店名をできるだけ詳しくというか沢山教えて下さい。下見に行けば良いのでしょうが小さい子供がいて連れて歩き回るのはとても大変です。 HPを見てみましたが具体的な店名はわからないので 宜しくお願いします!!

  • お菓子の商品名(メーカー)を教えてください。

    クッキーの上にキャラメルソース(茶色いトロンとした)がのってあり、 その上にピーナッツがゴロゴロとのっていて、 全体がミルクチョコレートでコーティングされています。        ____       /@@@@\←ピーナッツ      /∽∽∽∽∽∽\←キャラメルソース     /∈∈∈∈∋∋∋∋\←クッキー      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 断面はこんな感じです。 大きさは直径4~5センチの丸い形で、個別包装です。 個別包装してある袋にも、お菓子の写真が載っています。 CMで見るような有名なお菓子メーカーではなかったです。 形は、森永の「ナッチ」に似ています。 ナッチより大きいです。 どなたかこのお菓子を知りませんか? とっても美味しかったのでまた食べたいのです。 宜しくお願いします。

  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • パイのお菓子を探しています。

    以前友人からもらったお菓子が、とても美味しく是非もう一度食べたいと思っているのですが、製造会社の名前もお菓子の名前も忘れてしまいました…。 <特徴>  ・縦10cm×横20cm×高さ5cmくらいのパッケージ(だったと思います)。  ・(個別包装でない)一口大の大きさのパイがたくさん入っていて、ひとつひとつの形や大きさがまちまち。  ・パッケージに一羽のハトが描かれている。   (描かれているというか、そこ(ハトの形)だけ透明のビニールになっていて中のパイが見える。)  ・"chouchou"という言葉が書かれていたような気がします(あまり自信がありません…。)  ・京都の製造会社だと言っていたような気がします。(これも自信なしです…。) もし心当たりのある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • このお菓子知りませんか?・・・大分のお菓子 留異沙(るいさ)のプレーン味

    こんにちは!先日、大分の実家に帰った、という友達から、お土産に留異沙(るいさ)という大変おいしいお菓子を頂きました。 http://www.zabieru.com/LUISA/index.htm バイオレットリキュールの入った和洋折衷のお菓子です。薄い銀紙にくるまれているしっとりしたスポンジに洋風アンコが入っているものです。そこで思い出したのが、この留異沙のプレーン(バイオレットリキュールが入っていないもの)のようなものをどこかで食べた記憶があるんですが、それが一体どこのなんというお菓子なのかわかりません。 もちろん留異沙もとってもおいしいのですが、こうなったらどうしてもプレーンが食べたくなってしまいました・・・。 ご存知の方、また心当たりの方、どうぞ教えてください!宜しくお願いします。

  • 昭和50年ごろに食べたお菓子

    最近、子供のころに食べたお菓子を話す機会があったのですが、一番思い出したいお菓子の名前が思い出せません。 形は棒状で1本ずつの包装で、うまか棒みたいな大きさだったと思います。 表面はソフトクリームのコーンのようなもので中にエアインチョコが入っていてチョコの中に白っぽいつぶつぶが入っていたような気がします。 形は違いますが今売っている「ぷくぷくタイ」みたいな食感だったと思います。 うまく説明できませんがこれかな?と思うものがありましたらお知らせください。

  • 3年前の東武百貨店の宮城岩手展に出ていたお菓子をさがしています

    2003年に池袋の東武百貨店での岩手宮城展に出ていたお菓子をさがしています。 ●商品名・販売店はわかりません。 ●直径3~4cm程のまんじゅう形 ●まわりの生地は餅のような食感でもちっとしています。 ●中身はバニラの香りがする固めのカスタードクリームのような色のクリーム ●個別包装(袋は緑色でした) ●宮城のものか岩手のものかもわかりません。 以上の少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりのある方情報お願いいたします。

専門家に質問してみよう