• ベストアンサー

頭の右側だけ痛い

私の母親で年齢は60歳です。この2、3日前から頭の右側が痛いみたいです。 初めは右側後頭部が痛かったらしいのですが、今は耳の後ろのリンパの当たりとか 右目の当たりとかも痛くなったらしいです。 痛いのは全て右側だけなのですが、この症状って一体なんでしょうか? 病院に行く前に同じ症状を体験したこのがある方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 ロキソニンが全く効かないので普通の頭痛ではないのでしょうけど。

• my5648
  • お礼率50% (212/420)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 色々考えられますので、神経内科、脳神経外科を受診された方がいいと思います。 後は、コリが原因の場合もありますので、軽くストレッチ等してみては いかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://health.yahoo.co.jp/column/shindan/zutsu.html http://nposohoweb.blogspot.jp/ http://www.zutu-heian.com/index.php?%E5%8F%B3%E5%81%B4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E9%A0%AD%E7%97%9B%E3%81%8C%E6%AF%8E%E6%97%A5

my5648
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

最悪,脳梗塞の恐れがあります。 脳内動脈瘤による梗塞かも知れません。破裂すると脳出血で生命に係わります。 何はともあれ,早期の検査・診断が可能な総合病院へ。

my5648
質問者

お礼

ありがとうございました

• missing24
回答No.3

私は頭痛持ちですが、日によって痛む場所が違ったりは良くあります。 2回ほど、脳神経外科で診察して貰いました。 CT撮影して異常なし。 市販の薬が効いてるうちは大丈夫だが、効かない場合や吐き気等あったら、すぐに来院するように言われてます。 質問者のお母様、眼精疲労にしてはちょっと酷いような気がします。 そして、ロキソニンが効かないようでは通常の頭痛ではないように思います。 吐き気等は無いでしょうか? 今日にでも脳外科に行った方が良いと思います。

my5648
質問者

お礼

ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 年齢的に内科を受診してください 血液検査もしたほうがいいと思います 悪化させるといけませんので

my5648
質問者

お礼

ありがとうございました