• ベストアンサー

Pantherのインストールとカタログツリーの障害

iMacFP800を使用しています。 この度、内蔵HDとiPodの両方にPantherをインストールしたのですがNortonDiskDoctorにて両方ともに「カタログBツリーの重度の障害」が検出されました。その数は数えきれないほどの数です。 これはどうしてなのでしょうか。私だけの問題なのでしょうか。 皆さんはどうですか。 ちなみに、内蔵HDのPantherからは起動もできません。 システムを削除してインストールし直しましたが最初は起動しましたがすぐにだめになりました。 質問 No.803466 も参照してください。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
回答No.3

ノートンで検証すると10.3の場合はエラーが検出されます。 シフトと『S』キーを同時に押しながら起動し、その画面でfsckを動作させて下さい。 初期化する必要は有りません。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 先程『シフト+S』と記載しましたが、 『コマンド+S』の間違いです。 ちなみに『シフト』を押して起動するのが『セーフモード』 でもう一つはシングルモードでの起動法です。

okmo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 あまり時間が取れないので、とりあえず、パーテーションを替えてインストールしなおしました。 またよろしくお願いいたします。

• asuca
回答No.2

ハードディスクの初期化ではなくパーティションの初期化でした。

• asuca
回答No.1

PantherにNortonは最新版でも対応していません。 ただ、カタログBつりーの傷害と言うことはハードディスクを初期化してインストールし直してみましたか?