• 締切済み

カタログツリーBのエラーについて

OS9.2.2とPantherを併用しています。(iMac/FP800) メインはOS9.2.2で起動時にオプションキーでPantherのパーティションを選択してOSを使い分けていますが、Pantherを使用した後OS9.2.2のパーティションに必ず問題が発生します。ノートンの診断でカタログツリーBのエラーがいくつか発見されます。 解決方法は何かあるのでしょうか。 ちなみにPantherのインストール時にもOS9.2.2のパーティションに問題が発生したように記憶しています。 よろしくお願いいたします。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ノートンは最新版で無いとOSX上のカタログを理解出来ず、 無意味なエラーを表示します。 修正法は有りますが、此処では記載しません。 他のツールに変更するのが得策です。

• asuca
回答No.1

検査するときはどういった方法で行っていますか? OS XとPS 9とでパーティションを分けてあって最新の物にしたノートンで検査していますか? そうでないと(つまり古いバージョンの物でだと)おかしな検査結果を出してきます。 問題がなくても出すことが多いです。

okmo
質問者

補足

いつもありがとうございます。 OS XとOS9とはパーティションを分けてあります。 OS9の終了時にOS9のパーティションのみをFileSaverでチェックさせています。(最新のバージョンではありません。) ちょっと思いついたのですが、OS Xのインストール時に間違って何か書類をインストールさせてしまっていたら今回のような症状が出るのでしょか。 OS Xの書類かどうかを判断する方法はあるのでしょうか。 再度、よろしくお願いいたします。