OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSXでclassic(OS9)をたちあげるとエラーが…

  • 困ってます
  • 質問No.238667
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日「new iMac (SuperDrive)」を購入しました。
OSXとOS9を別のパーティションに分けて使用しています。
いつも、classic環境を立ち上げるとき、
「予期せぬエラーが発生しました。-7869」がでてしまいます。
その後の動作には今のところ支障はないのですが、
イラストレータ等を立ち上げるとき、毎回、エラーがでて
スムーズに起動できません。
エラーの原因を教えて頂けたら、と思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはまだだったら10.1.3にアップデート(システム環境設定の祖父尾ウェアアップデートで出来ます)して、それでも直らなかったらシステム環境設定の「Classic」の所で機能拡張の読み込みの設定などを変更してみてください。
お礼コメント
sato12

お礼率 100% (2/2)

早速のご返答ありがとうございます。
Classicの機能拡張の詳細設定から
機能拡張マネージャーを開き、設定を変更したら
エラーが解消されました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 19:57:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

もしかするとIMの問題かも知れません。
もしsato12さんがclassic環境でATOK14を使用しているのでしたら、ことえりに切り替えられた方がいいかも知れません。
どうもclassicとは相性がよくないようです。

なお、私の経験上OS XでのATOK使用はclassicの不安定化には影響をあたえないようです。

以下URLの中に関連した話がのっています。
お礼コメント
sato12

お礼率 100% (2/2)

エラーは、asucaさんの方法で解決することができました。
しかし、ATOK14の購入を考えていたので、
classic環境を頻繁に使う現在、しばらくは、ことえりで我慢
しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 20:04:44