• 締切済み

この海外製チョコの情報を探しています

1年程前にいただいたチョコなのですが、 大変美味しかったのでまた食べたいと思い探した所、 どこにも売っていません…。 もらったのが友人知人等ではなく、 買い物のオマケでついてきたものなので調べる事も出来ず困っております。 どこの輸入食品ショップを見てもこのような個包装のチョコが見つからないので もしかして日本未発売のものかも知れないのですが、 添付の画像でお分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 中身は四角いチョコなのですが、 チョコにキャラメルのつぶつぶみたいなもの(1mm位の粒がたくさん) が練り込まれています。 食べるとこのキャラメルがカリカリして美味しいんです。 個包装の柄からすると、北欧のものではないかなと予想しております…。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#197569
noname#197569
回答No.1

すみません。 情報じゃないのですが、 写真をお持ちでしたら、グーグルのサーチ機能を使われてはどうでしょう? もしわかったらここで公開してほしいです。 私も美味しいチョコ食べたい。。。 グーグルの写真のページで記入バーの右側にカメラマークがあります。 そこで、お持ちの写真を入れてみてはどうでしょうか? やろうと思ったんですが、 ここの写真は保存できないようなので。。

tsuki_waka
質問者

お礼

Tomitchouさま 回答ありがとうございます。 グーグルサーチ機能は使ったのですが、 残念ながら全く関係のない茶色系の画像しか出てきませんでした…。 パッケージの方の画像でないとひっかからないかも知れないですね。 せめてパッケージが分かれば良いのですが…

関連するQ&A

  • チョコが分離した?

    お世話になります。 チョコマドレーヌについての質問です。 先日、初めて焼いてみた所、味は非常にしっとりして美味しかったのですが どうも小さな粒が舌触りの邪魔をします。実際に口から出してみると、1mm位の 小さな乳白色の粒でした。 <レシピ> (1) 生クリームを沸騰させ、チョコレートの上からそそぎ溶かす。 (2) 焦がしバターを作って、冷ましておく。 (3) 卵をよくかきまぜ、薄力粉・アーモンドパウダー・砂糖・BPを  ふるって入れ、軽く混ぜる。 (4) 焦がしバターを(3)に入れ、さらに混ぜる。 (5) (1)と(4)を混ぜ合わせる。 (6) オーブンで焼く 詳しい分量は省略。 一口につき、数粒程度のものなので、気にしなければ良いのですが、 何とかできるものなら…。 原因として考えているものは、 I)アーモンドパウダーがふるいきれず、そのまま入れてしまったものも あるので、ダマになって残っていた。 II)生クリームを沸騰させた直後にチョコレートに入れたので、チョコが 分離してしまった。 I)を原因として考えると、実際の粒がアーモンドパウダーの様なものでは なかったので、可能性は低いと思っていますので、本命はII)だと考えています。 ただ、チョコレートを溶かした(分離)後、焼き菓子に混ぜいれた場合、 つぶつぶの舌触りになるのか確信が持てず、こちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 神戸(東灘区)エリアで成城石井のような輸入食品の店をさがしています。

    神戸とい土地柄いろいろあるかと思いますが、市内ではなく東灘区もしくは芦屋、西宮でもよいですが、成城石井や明治屋のような輸入食品店を探しています。コストコも良いのですが大きすぎて人が多くてちょっとした商品を買うのにエネルギーを使いすぎて毎回の簡単な買い物には使えません。よろしくおねがいします。

  • 『えでっく』祖父が子供の頃食べていたお菓子について

    77になる祖父が小学生の頃食べていた『えでっく』について教えてください。 正式名称不明。「えでっく」と呼んでいました。 たぶん市販品 形状は楕円形の粒状 橙色の糖衣で包まれ、中身はキャラメル状 味はチョコかキャラメルのような味 缶に入っていたそうです。 親から『カン~の薬』として貰っていたそうです(~の部分は覚えてない)。 本当に薬なのか、お菓子なのかわかりません。 当時「薬なのに甘くて美味しくて不思議」と思っていたそうです。 祖父は神奈川県にずっと住んでいます。 この『えでっく』についてなんでも良いので情報を教えてください。 祖父は『えでっく』をもう一度食べたいと言っています。 私も食べてみたいので、似ている食べ物の情報でもかまいません。

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 不織布の袋に粒を詰める

    不織布の袋(大きさは5cm×5cmくらい)に2mmくらいの粒を10gくらいづつ袋詰めしたいのですが・・・ ※添付写真の用な感じに 質問 市販の不織布の袋があるか?(1,000枚) なければ作ってもらえるのか? 袋詰めしてくれる会社はあるか?(ちゃんとこぼれないように蓋をするところまで) お茶の葉を入れて、自分でティーバッグを作る不織布の袋にやってみたのですが 折り返しだけでは中身がこぼれるので、ホッチキスで止めてみたのですが どうも見た感じが良くないのです。 出来ればカッコよくちゃんとした不織布の袋に入れたいのですが・・・ お茶なら、お茶屋さんで不織布の袋に詰めてもらえるみたいなのですが 食品ではないので困っています。 どなたかわかる方いらっしゃいますか。

  • 海外のお酒入りのチョコの情報をください。

    海外のお酒入りのチョコの情報をください。 お世話になります。 海外のお土産でお酒入りのチョコをもらったことがあるのですが、そのチョコの情報をください。 幅20センチ、奥行5センチ、高さ5センチくらいの箱に15種類くらいのチョコが入っていました。 チョコの形は、ボトルの形をしていました。 酒の種類はウォッカ、ブランデー、ウイスキーなどが入っていました。 名前やURLなど何でもよいので情報お待ちしております。

  • 車選び

    車選びでお知恵を貸してください。 インプレッサStiを5年乗り、現在車検中でもう少し乗る予定です。(6年目突入は初めて) Stiは4~5年間隔で乗り継いで、現在は5台目です。 当初予想では、2013年夏ころにニューモデル発売とのことでしたが、どうも延期のようです。 2000CCではなく1600CCとの噂もあるようですし、正直待ちきれません。消費税も上がることですし。 国産、輸入車は問いません。 出来れば新車でを購入したいですが、魅力的な車でしたら中古車もOKです。 車幅は1800mm程度、全長は5000mm未満(出来れば4500mm位)、Sti以上とはいいませんが、 同程度の走りのもの。基本的な好みは、コンパクトなきびきびした走りのモデルです。 ゴルフバッグ2つ積んで2人乗れることが最低条件で、予算は、700万まで。 GTRは憧れですが、我が家の車庫には入りませんし、お値段もちょっと高すぎて無理です。 今、60歳ですので少し落ち着いたモデルでもいいかな?…とも思い始めています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Olympus 17mm F1.8のボケ味について

    長文です。暇なときに回答してください。 現在Olympus 17mm F1.8を使っていますが、そのボケ味と色合いが非常に気に入ってます。ピントの山からなだらかにボケて、ボケがつぶつぶ感があるような気がします。また、色合いも非常に鮮やかに色がのっていて賑やかな絵になります。オールドレンズを使って写しているような懐かしい描写も気に入ってます。 いろんなネットの評判を見ると、シャープネスが足りないなどと厳しい評価が多いですが、逆に評判が良い45mm F1.8はシャープな部分とボケの部分がくっきり分かれているのは良いのですが、その境目が不自然に強調されていて、またボケも非常に大きくちょっと目障りに感じます。また、なんとなく色が灰色がかかったような彩度の低い描写になっているように見えます。(私は45mm F1.8を持っていないので、いろんな作例を見ての感想ですが。)「彩度が足りない」「つまらない絵になる」という意見も見たことがあります。ただ、一般的には非の打ち所がないレンズ、という評価です。 ここで質問ですが、 1. 上記レンズの私の感想に同意してくれる方はいるでしょうか?その場合、これらの差はどうしてでるのでしょうか? 2. あなたはどちらが好みですか? 3. 巷のレンズの評価はシャープネス、ボケ量、周辺の描写や減光に偏っていて、それ以外のボケ味や意色合いなどの評価はあまり議論されません。本当にカメラ愛好家の方は前者の方を重視しているのでしょうか?  私はどちらかというと後者を重視します。なぜなら、特にOlympusの場合は前者は十分なレベルまで向上していて、どちらかというと後者の差の方がきいてくると思うからです。 4. 17mmに近い描写はパナソニックの25mm F1.4があり、45mmに近い描写はパナソニックの20mm F1.7があると思いますが、正しいでしょうか?また、オリンパスの75mm F1.8はその中間(少し17mmと比較すると彩度が足りないが、45mmより色が鮮やかで、ボケ味も45mmより少しまろやか)に見えますが、正しいでしょうか? 5. Nikon Dfで50mm F1.8を使ってみたときに、ボケ味と量にびっくりしました。ピントが合っているところから遠くのポイントになると、ボケが全体的にうずまいているような感覚で、非常に立体的でした。オリンパスはなかなかここまでボケないですが、どちらかというと17mmの方が近い描写に思えました。これって正しい感覚ですか? 6. オリンパスの25mm F1.8が発売されますが、17mmと45mmのどちらに近いと予想しますか?(形は45mmにそっくりですが。)

  • 海外のお土産でもらうチョコ

    海外のお土産でもらうチョコレートって、 よく中に何だか、ねちゃねちゃしたものが入ってますよね。 それが何から出来てるかは分からないんだけど 色は茶色っぽくて、歯に引っ付きそうなやつ。 確か”ヌガー”とかいう名前かな? チョコレートは大好きなんだけど その中に入ってるやつが、すぐ歯に引っ付くし甘すぎるし 全然美味しいとは思わないんですけど、 外国土産でもらうチョコには、なぜか必ず 入ってるような気がするんです。 外人はあれが大好きなんでしょうか?? ぜひ教えて下さい。

  • 海外赴任の彼にチョコを送りたい

    もうすぐバレンタインなので、手作りチョコを彼に送りたいのですが・・・海外赴任でドイツにいます。 以前、ドイツにチョコを送ることはできないとネットで見たことがあるのですが、本当でしょうか? ドイツにチョコを送ることは不可能ですか?? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう