総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yuki7505

海外のお土産でもらうチョコレートって、
よく中に何だか、ねちゃねちゃしたものが入ってますよね。
それが何から出来てるかは分からないんだけど
色は茶色っぽくて、歯に引っ付きそうなやつ。
確か”ヌガー”とかいう名前かな?
チョコレートは大好きなんだけど
その中に入ってるやつが、すぐ歯に引っ付くし甘すぎるし
全然美味しいとは思わないんですけど、
外国土産でもらうチョコには、なぜか必ず
入ってるような気がするんです。
外人はあれが大好きなんでしょうか??
ぜひ教えて下さい。
  • 回答数7
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全7件)

回答 (全7件)

  • 2001-04-17 17:58:30
  • 回答No.2
一度アメリカに旅行したことがあるのですが、
チョコレート系に限らず、菓子類にやたらとヌガーが入っていて閉口しました(--;
欧米人(かどうかは解りませんね。アメリカ人?)はよほどヌガーが好きなんでしょうね。
もちろん探せばヌガーの入ってない御菓子も幾らでもあるのですが、
お土産にしやすいそれなりのサイズの箱に入った菓子となるとほとんどがヌガー入りだったような気がします。
頑張ってヌガー無しを探しませう(^^;
お礼コメント
チョコ以外にもヌガー入り!想像すると気分悪くなってきた・・
ヌガー好きな人に怒られちゃうな
今までお土産でヌガー抜きチョコをもらったことがないので
自分が海外行った時は、絶対ヌガー無しを買ってこようと
おもいます。でも、外箱で分かるかな・・。試食なんて
させてもらえないだろうか??
投稿日時 - 2001-04-17 20:18:09
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2001-04-17 17:12:10
  • 回答No.1
ヌガーの場合もあるし、他のものの場合もありますね。ガナッシュとか、マジパンとか、プラリネとか。
欧米人はほんと好きだと思います。ヨーロッパとアメリカでは、ギフトチョコはほとんど9割、そういうの入りでしたもの。どっちかというと、アメリカ人のが歯ごたえあるもの(ナッツとか、バタスコッチとか、レーズンとか)が入ってるの好きみたいで、ヨーロッパの人のが、クリームぽいものが好きだと思います。
下のサイトは、いろんな国のチョコの試食レポートものってて面白いからごらんになってみては。
お礼コメント
9割もですか!うえー。私はほんと嫌いだから外国でチョコ食べれないな。
でも中には美味しいのもあるのだろうか。
ちなみにbaianさんはそういうのは好きですか?
私の周りの人の場合は、誰も美味しいと言ってる人はいないです。
欧米人の味覚が分からないです。
あと、バタスコッチって何でしょうか?名前がすごくおいしそう。
ホームページ教えてくれてありがとう。
投稿日時 - 2001-04-17 17:43:05
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2001-04-17 18:07:37
  • 回答No.3
noname#12265

 御質問の内容から離れてしまいますがアドバイス。

 外国のギフトチョコは確かに怪しげな身が詰まっている(?)モノばかりですが、ソリッドなうまいチョコもあります。

 「ギブ・ミー・チョコレート」世代に育てられたワタシの世代(昭和30年代生まれ)は、高級チョコとゆぅとハーシーズ、では無く(終戦直後、米兵にねだったニガい思い出があるのか?)ドロステとゆぅオランダ(?)のチョコを、「これが世界の高級品だ!」と言われて食わせられました。ドロステは中身など入った邪道なチョコでは無く、昔は丸い缶にコイン型のソリッドチョコがビッシリ並んでいました。

 ワタシがお子様の頃はドロステを入手するのは至難のワザでしたが、最近では輸入菓子を扱うお店なら、時々見掛けます。
 これはウマイ、色々な味が出てますがどれもウマイ、特に青いパッケージ?のビターは甘さ控えめ・ニガさ全開でオトナの味です。

>私はほんと嫌いだから外国でチョコ食べれないな。

 外国、特にヨーロッパに行かれたら、ドロステばかり食べていれば大丈夫ヽ(^o^)丿
お礼コメント
ドロステっていうの食べてみたいです!!
輸入菓子屋行ってみようっと。
中身など入っていない本当にうまいチョコが好きです。

>特に青いパッケージ?のビターは甘さ控えめ・ニガさ全開でオトナの味です。
そういうの好きです!!
投稿日時 - 2001-04-17 20:26:44
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2001-04-17 20:38:17
  • 回答No.4
私もチョコが大好きなんですが、ヌガーは邪魔です!!
アメリカでチョコバー系(スニッカーズとか)のものって「キャンディーバー」っていいますよね?あれは入たチョコ全般をキャンディーバーって言うらしいし、ただキャンディーといったら我々日本人は「アメ」を想像しますが、あちらでは、アメもチョコもマシュマロもお菓子はキャンディー!だから何でもヌガー入りが多いのかなと思っています。(勝手&変な想像ですが)

でも、もっと嫌いなのは白っぽいハッカのような味のクリーム?が入っているの!これは最悪です!昔は箱に入ったチョコは、半分はそんな感じが多かった気がするんですが、最近は減ったかな?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-11-09 06:28:01
  • 回答No.7
これどうですか?
なんでも有名シェフは隠し味やデザート作りに大半はこれを使うらしいのですが、一般的にはまだそれほどしられてないようです。
ブッシュ大統領やビルゲイツがひいきにしているらしいです。
エメリルっていったかアメリカの有名シェフは公然と使っているらしいですね。

http://www.alohaoutlet.com/Shops/52/ja/ItemDetail.aspx?iid=3752&sid=52

私もチョコレート好きで、世界中でいろんなチョコを試しましたが、たまにとんでもないのがありますね。気に入っていただけるとうれしいです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 1~5件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ