• ベストアンサー

OKWaveはなぜに1度に5件までしか??

タイトル通りです。OKWaveのサイトはなぜ1度に5件までしか質問することができないのでしょうか…? どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204193
noname#204193
回答No.3

2011年4月にANo.1の理由で締切をしていない質問が5問以上ある場合には新しい質問ができなくなりました。ANo.2の理由ではありません。

noname#179907
質問者

お礼

2011年の4月からですか!?私、その時はまだ知恵袋をしていましたので全くOKWaveのことに関して分かりませんでした。

その他の回答 (5)

• hirama_24
回答No.6

質問という形のサイト荒らしが以前あったからです、1ページに表示される質問が全部同じ人で他の質問が見れなくなる(他の質問への回答が減る)

• gsmy5
回答No.5

逆に訊きます。多くの人が一度に5つ以上も質問をしなければいけないってどういう状況ですか? ここは、つり質問など、質問すること自体が目的の質問(要は本当に知りたいのではなく、回答者の回答を楽しむ)は明確に禁止されています。 また、義務ではないけど、質問をする際には自分で調べたり、過去に同様の質問がないか確認してから質問するよう推奨しています。 ですので、運営者の想定どおりに質問するなら、一度にいくつも質問すること自体が考えがたいのです。 もっと言うと、同じ人が一度に多数の質問をするのは、システムに対する妨害にもなりうるのです。 少なくとも質問者様がよく質問するカテで1日にいくつも質問する人が質問者様以外にいますか? もっとじっくり考え、本当に質問すべきことのみ、絞って質問することを期待します。 もう一度ここのきまりを確認して下さい。 http://guide.okwave.jp/guide/netiquette.html

質問者

補足

要は1度に5件までしか質問できないように制限されているということですか?(知恵袋と違って?)

• zz400n
回答No.4

運営が必要と判断しその様に決めたからです。

質問者

お礼

なるほどです!

• dogday
回答No.2

ついた回答にお礼もせずに、同じ質問を繰り返す人が多いから。 解決させない質問、礼のない質問は、回答者の減少を招きます。

• 4500rpm
回答No.1

質問ばっかりして、締め切らない人がたくさんいたから。