• ベストアンサー

OKWaveとODN OKWave

「ODN OKWave」の質問サイトに良く似た「OKWave」なる質問サイト、「教えてgoo」なる質問サイトがありますが、これらの間の関係はどのようになっていますか?分野が分かれているとも思えませんが。と

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

OKWaveが本家で、ODN OKWave、教えてgooなどはパートナーサイトと呼ばれるものです。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
otgtrmkj5
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ODN OKWaveは、OKWaveと提携しているパートナーサイトの一つです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
otgtrmkj5
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ○○@OKWaveについて

    みなさんの知っている○○@OKWaveなどの他コミュニティーサイトを教えてください 私は OKWave 教えてgoo ODN@OKWave SOURCENEXT@OKWave くらいしか知りません よろしくお願いします

  • OKwave

    OKwaveというサイトに僕が教えてgooでした質問がのっていました。 この2つは、同じサイトなのですか?

  • OKWAVE

    OKWAVEと教えてGOOはどのような関係ですか? どっちかで質問すれば、両方に掲載されるのですか? あと、OKWAVEで、質問をした人間が他にどんな質問や回答をしているかを 知るすべはありますか???

  • ODNへのアクセス

    メールは[~@par.odn.ne.jp]を使用しています。 昨夜は普通にメールの送受信ができたのですが、今送受信しようとすると 「ホスト"par.odn.ne.jp"が見つかりません」となって接続できません。 ネットはYahooBBのADSLを利用しています。ネットは繋がり色々なHPも見れるのですが、 ODNのHPだけ見つかりません。と出てしまい見ることができません。 ODNの方に原因があるのかと思ったんですが、他の人のPCではODNのHPにアクセスできたそうです。   何故「ODN」だけに関してアクセスできないのでしょうか?こちらに問題があるのでしょうか?昨夜は設定関係など一切いじっていません。 PCに関しては難しい用語などわかりません。どなたかわかりやすく解決方法をどうぞ宜しくお願いします。

  • ODNのプラン変更

    知り合いの話なのですが、現在、ISDN回線を利用してODNにてインターネット接続を行っています。 このたび、NTTのフレッツADSLを導入することになりました。 私はOCNでISDNを利用しているので、そちらへ同様の質問をしたところ、先にADSLの申込を行い、プロバイダへはADSL開通予定日の2~3日前にOCNのサイトからプラン変更をすればよい、との事だったのですが、ODNの場合も同様なのでしょうか? ODNはOCNと違って私にはちょっとシステムがややこしそう(先入観?)なのでよくわかりませんでしたので、質問させていただきました。ちなみにODNのサポートにも問い合わせ中ですが、返事が遅いのでマルチポストさせていただいております。

  • 教えて!gooとOKWaveの関係性

    インターネットサイトにおいて、教えて!gooとOKWaveは作りが非常によく似ているサイトのように感じるのですが、運営会社は違うようです。 しがしながら、それぞれの運営会社の情報を調べますと、取引関係にはあるようですが、例えば、教えて!gooに投降した質問はOKWaveにも投稿されたようになるのでしょうか。 つまり、非常に困った問題があり、多くのウェブユーザーの目に触れて回答を求めたく思い、質問を投稿する場合、教えて!gooとOKWaveに両方に投稿する必要があるかどうかを回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 質問サイト 知恵袋 GOO OKWAVE ?

    質問サイト   知恵袋 GOO OKWAVE その他のサイト  どこがいいでしょうか?  回答の早さ   回答者の数   回答の質  質問に応じた得意分野  その他のサイト紹介     よろしくお願いいたします

  • あなたはOkwave?それとも教えてgoo?

    あなたは今この質問を、「Okwave」から見てますか?それとも「教えてgoo」から見てますか? どのくらいの割合なのかなとおもい質問させて頂きました。質問文は以上です。 何故質問したかというと・・・(以下は質問ではないので時間があれば読んでください。) 私はOKwaveを利用して間もないのですが、このサイトが「教えてgoo」からも同じように閲覧書き込みできるのだと最近になって知り、正直驚きました。 以前ある質問をOKwaveからして、回答をもらったとき、意味を取り違えられたり勝手な推測や勘ぐりなどをされたりした為、お礼で「こういう意味だったのですが・・。」等とコメントしたところ「『教えて』なわけだからお礼で否定すること自体がおかしい。」や、回答者に怒られ何度も戻ってきて反論されることについても「むきになられて当然」とコメントされ驚きました。私はOKwaveのどこに『教えて』なんていう文言があるのか不思議に思ったのですが、そういうことだったんですね。『教えてgoo』から回答している人は常に「教えてやってるんだから質問者はお礼で否定なんかするんじゃねぇ!」と思っているとは全く知りませんでした。

  • あなたはOkwaveから?それとも教えてgooから?

    あなたは今この質問を、「Okwave」から見てますか?それとも「教えてgoo」から見てますか? どのくらいの割合なのかなとおもい質問させて頂きました。質問文は以上です。 何故質問したかというと・・・(以下は質問ではないので時間があれば読んでください。) 私はOKwaveを利用して間もないのですが、このサイトが「教えてgoo」からも同じように閲覧書き込みできるのだと最近になって知り、正直驚きました。 以前ある質問をOKwaveからして、回答をもらったとき、意味を取り違えられたり勝手な推測や勘ぐりなどをされたりした為、お礼で「こういう意味だったのですが・・。」等とコメントしたところ「『教えて』なわけだからお礼で否定すること自体がおかしい。」や、回答者に怒られ何度も戻ってきて反論されることについても「むきになられて当然」とコメントされ驚きました。私はOKwaveのどこに『教えて』なんていう文言があるのか不思議に思ったのですが、そういうことだったんですね。『教えてgoo』から回答している人は常に「教えてやってるんだから質問者はお礼で否定なんかするんじゃねぇ!」と思っているとは全く知りませんでした。

  • ”OKwave”って”教えてGoo”の事?

    こんな質問をしていいかどうか迷いましたが、 "OKwave"というのは"教えてGoo"と同じなんですか? ”ヤフー知恵袋”はヤフーの質問サイトで”OKwave"が”Google"の質問サイトということなのでしょうか。 私は勝手に”教えてGoo"が”google"の質問サイトで、”OKwave"は独立した別の質問サイトだと思っていました。