• ベストアンサー

A4のファイルについてです。

私は、ある学校の課題で制作したプリントしたものを入れるファイルが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 だれかこのようなファイルを知っていらっしゃったら教えて下さい! 特徴は ・A4サイズのプリントが入れる ・一般的には縦だが、今回は、横です。 ・よくあるプラスチックのようなものではなく、おしゃれなファイル ・中は、リングファイルで、2穴ではなく、たくさんあればいいです。(追加するときがあるからです。) インターネットで探しても、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします!! 下図のものはよくあるものですが、デザイン的にうーん…ってな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

写真のようなチューブファイルを「ラッピングする」とか

narulovez
質問者

お礼

ラッピングですか、その方法もありますね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。