夫の不倫相手と別れることが気持ち的に嫌いになるのか?

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫相手と別れた場合、妻が嫌いになるかどうかについて意見を聞きたいです。
  • 結婚11年目で子供3人の夫が不倫しており、不倫相手が彼氏と別れた場合、夫は妻を嫌いになる可能性があるのか気になります。
  • また、ハッシュタグを5つご提案ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫した旦那さんに質問です。

夫の不倫相手が彼氏と別れたら気持ち的に妻を嫌いになりますか?(長文です!是非意見をお聞かせください!) 結婚11年目で子供3人ありです。(私37歳夫38歳)今年。35年ローンのマイホーム完成し、 住んでいます。 結婚前からずっと共働きで、末子は今年3歳になります。 実は、去年末から私の方から離婚調停を起こしましたが、2ヶ月後に夫婦関係修復の調停に変更して現在は以前より全然幸せな(精神的に)生活を送っていた所で旦那の約1年前からの浮気(進行形)がメールにより発覚しました。 相手は、元職場の26歳の年内には結婚する彼氏ありの女性。 出会ったきっかけは2年前に1年間旦那の職場に臨時職員としてきた彼女が相棒だったことですが、その時はまったく不倫の気配はなし。不倫相手の彼女の彼氏と旦那も2回ほど会ったりしていたし、まったく不倫の関係にはなかったです。 はっきりいって私から離婚調停を起こすほど夫婦中は悪かったと承知していて、家で私にうるさくいう夫をのけ者にしていた所があって、子供も同じ様に感じていたのも不倫の原因だと思います。 3人目妊娠してから今現在もセックスレス中ですが、今回の件が発覚してからレスを含めお互い本音で話すことができました。 旦那の言い分は、私が出産後男化しているからだそうです。 不倫発覚後は、私も女性らしくしようと思い、現在ダイエットし、服も明るめを選び、家でもちょっとは可愛らしいものをと思っておりますが、まだ全然成果は見えてない状況なので、レス中だと思います。 不思議なもので、私も不倫発覚後なぜだか素直に結婚前のように毎朝や晩にただいまやおかえりの“チュ”をせばみ、1日に3回は“ぎゅっ”もしますし夫も嬉しそうに返してくれます。 今日は、寝る前に久しぶりに旦那の方が、「(ダイエット)頑張ってね」と言ってぎゅっとしてくれました。前は嫌だったのですが、今日はもしかしたら私の方に気持ちがむいてきてるのかなと嬉しく思いました。 夫は元々(私の見解ですが)正直人間で、好きな女性のタイプ(痩せてておしゃれさんで皆から好かれる優しい人)も、私が痩せて綺麗になって欲しい事も結婚してからもずっと言い続けていましたが、去年当たりからはそんなに言わなくなってたので私としては楽ではあったのですが、夫的には諦めだったと思います。 ちなみに身長146cmの47キロです。(40キロを目標にしてます) 離婚調停の理由は、夫はブランド類を買って大事にするタイプの几帳面な人、私は安いものを買って使い捨てるタイプのおおざっぱな人で、あまりにも旦那が外でもつねに楽しそうにしてなきゃダメだよとか、家事や食費の使い方、子育て、私のおこづかいでの買い物まで口うるさく行ってくるので、耐えられなくなっての事でした(その時までは私は立場的に下であり続けてました)が、調停委員のいった「奥さんの価値観まで口出ししちゃダメ!」によって今は同等の立場にいることができてます。 問題は、復縁後も関係が続いていたこと。 発覚する一か月前にも一度相手とHしていること。 発覚した今も彼女は違う課の同じ建物に今後もずっといること。 もう会わないといった矢先(発覚から13日目)に彼女の弟が事故に遭ったため夫の持つ知識(限度額認定書等の作成方法など)を頼って彼女が電話をかけてきていたらしく、夜中の返信メールに「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」と書かれたのを発見したことです。 問い詰めると、事情が事情だったから相談に乗った。 「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」は、間違いだったと言ってますが、こんな状況だと私がとても不安だから友達としても切ってくれと泣く泣くお願いしても、考え込んで「努力してみる」とのことです。 切る気ないですよね?そんなんじゃ。友達としてなのかセフレとしてなのか? 元々かわいい子好きな旦那はきっと彼女から頼られたいし、助けてあげたいと思ってます。 でも、努力してみるってなんですか? 家族より私より、もしくが同等に不倫相手が大事なんでしょうか? 私の母はクールなので、そんなやつは追いかけたらつけあがるから「今後女関係にかんしては一切気にしないからどうぞお好きなように!でも本妻である私と子供の人生を傷つけることはするなよ!」って言って堂々としてなさいと言われました。夫はまた別の人と浮気するはずよと言われました。 私的に考えて、とりあえずは、自分磨きしながら夫婦の関係を再構築するチャンスだと思って頑張ってみようと思います。そした上でまた不倫されたら、離婚や家庭内別居を考えようと思ってます。 が、実は彼女の彼氏に(夫には内緒で)私が暴露しているので、どうやら別れてしまう可能性も出てきました。(明日彼氏とあって相談することになってます。)彼はうろたえるばかりでどうすればいいかわからないそうです。 こんな状態で、もし彼女が別れてしまって、私の暴露が判明したら、夫はどうするでしょうか? (人からどう見られているかに命をそそぐほど)世間体も子供も家族も大事な人なので、離婚はないと思いますが、逆にセックスできないくらい私を嫌いになると思いますか? そもそも彼女の存在って心の中でそんなに大きいのでしょうか? 支離滅裂な長文かと思いますがここまで読んでいただきありがとうございます。 どうか多くの方の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 夫の不倫相手が彼氏と別れたら気持ち的に妻を嫌いになりますか?(長文です!是非意見をお聞かせください!) 不倫相手女性の彼氏が不倫相手と別れたとしてもそれは気にする必要は有りません。 原因が何であれ恋愛の結末は別れしかないのです。  不倫女性もセックスする相手が1人いなくなれば寂しくなるので他のセックス相手を探すでしょう。  もっと頻繁にセックスできる男性を見つければ不倫女性は旦那さんとは疎遠になる可能性が高いでしょう。  貴女は旦那さんに子供の将来のために蓄財しておく事を勧めましょう。  余計な金を持たせる事はどうぞ浮気の資金にして下さいと言っているようなものです。  

deenlove
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 不倫発覚から約1ヶ月で色々なお互いの本音が見えて、まだ整理途中ですが、 人生色々なので、私も夫のみに執着するさみしい女にならないよう頑張っていきたいと思います! 不倫したやつは、最低だ!と考えているので! 私の目指すゴールは、幸せな最期です! お金は、ないよりあったほうがいい!yonesuke35さんのおっしゃるとおりだとおもいましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.2

私であれば、「彼女のことは好きだけど、幸せになって貰いたいから、結婚を機に別れよう」と考えるでしょうね。それなのに、その結婚をおじゃんにしてしまったら、今度は彼女は俺が幸せにする」、と決心して、あなたとは別れると思います。 なんともはや、愚かなことを。 たんなる浮気が本気に変わるきっかけを作ってしまったかも。 取り消し出来るものなら、彼氏さんに「勘違いでした」と謝ったら、如何でしょうか? しかし、一度疑い始めたらもう手遅れかな。 どうにも救いの手が思いつきません。ごめんなさい。

deenlove
質問者

お礼

読んでいて辛い回答でしたが、参考になりました。 もし良ければもう一度質問させていただきたいのですが、 この場合、不倫相手を好きだから彼女が結婚するまでは水面下で関係を続けるという事でしょうか? また、彼女も結婚したいほどの相手がいるのに、結婚するまで不倫を続けるのでしょうか? 私の望む夫婦の精神的つながりは、もう存在しないのかもしれないと思うと辛いです。 すみません愚痴のようになってしまって。 率直なご意見ありがとうございました。 本当は、夫がもう浮気なんて絶対しない!と本心から思ってくれるのが家族のために一番ですが・・・。無理なんでしょうね。

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

全て読んではいないが,離婚は簡単ですが,男はいいけど,その後女は大変です。旦那がきちんと働いて給与さえ入れば,しっかり管理するのです。男は養育費を送ればいいと云うが,必ず滞ります。 現代は恵まれた時代になったが,総べてがそうではない。あなたは,今は頭の中が渦を巻いています。子供3人いる事を先に考えて下さい。

deenlove
質問者

お礼

確かに多少は冷静を保っているつもりですが、「友人としても切って!」とお願いしても濁した夫の本心が見えて動揺しているのが本音です。 不倫発覚後も隠れて「大好きだよ」とメールしていたのが全てだと思うので、そんな奴こっちから願い下げ!子供を優先して生活するため、私も心の拠を探しつつ(不倫や彼氏探しではありません)離婚だけはさけるよう頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 夫の不倫 ダブル不倫

    夫の不倫が発覚しました。私の家庭は、今年7月に入籍したばかりの新婚で子供もまだいません。 相手は、結婚一年くらいで子供もこれからと言う事です。 夫と相手は職場が一緒で夫の方が5歳ほど年下です。 肉体関係はお互い本当になかったと言っています。 発覚後、すぐに相手を呼び出し夫と三人で話しました。 その際に、今後のためと思い念書、証拠(ラインのやり取りを印刷したもの)、いくつか今回の件に関して質問をした紙を書かせ、署名と拇印も貰いました。夫にも。 念書の内容は、不倫を認め私に謝罪すること、今後手段を問わず面会や電話など一切しないという内容です。 私の要求は、金輪際、私と旦那の前には現れないことと今年いっぱいで仕事を辞めていただく事です。 相手の旦那様にもこの件を相手から伝えたそうで、私と旦那様とで連絡を取り合っています。 私は新婚ですし離婚は考えましたが、夫には一生をかけて罪を償って私に尽くしてほしいと思っておりますので離婚は現時点では視野に入れておりません。 夫もただ不倫をしてみたかった、こうなるなんて思いもせず、私がここまでやる強い女だと思ってなかったみたいなのです。 相手の旦那様は、離婚を考えているそうです。この件が発覚する前から夫婦関係は、あまり良くなかったと夫から聞いております。 そして旦那様と私で二人でお会いしてお話するのですがその際、旦那様から夫に慰謝料を請求するようでしたら、私も相手に慰謝料を請求するつもりでいます。 そこで、旦那様と私の慰謝料の相場を教えて頂きたいです。 これから話し合ってからですが、示談という形をとりたいと思っております。 私が相手から慰謝料を取れるのでしたら慰謝料を夫に渡すなどはせず、夫が請求されたお金も家庭のお金(旦那の収入)から出すことは許しません。夫で何とかしてもらうつもりです。 示談の際、弁護士、又は行政書士に基づいて進めていった方がいいのでしょうか。 ネットで色々調べてはみたのですが… 知恵を御貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫した夫に離婚を言われました(長文)

    皆様のご意見頂戴したく質問します。 夫40歳不倫して3ヶ月。1ヶ月前から帰宅しなくなりました。 私は39歳、1歳と3歳の子供がいます。 不倫相手の女性は25歳。 始めは体の関係だけだったのが、お互い本気になって、 今後一緒になりたいとの内容が郵送されてきました。 また、メールも届き「離婚したい」とのこと。 不倫発覚から離婚はしないとこちらは言い続けていますが、 子供を出しにしているとか、自分といたらもっと子供が不幸になる、 と、結局私には自分の都合のよい言い訳をしているとしか思えません。 不倫発覚時から、どうせばれているから・・・ と不倫相手とのデートや宿泊も公表して出かけていました。 週末ごとに万単位のお金を使っているようです。 また、私の精神、身体的なことを考えて離婚するんだ、と都合のよい ことばかりを言います。また、仮に復縁したとしても疑われながらの生活は嫌なんだ、とメールしてきます。 離婚は不貞行為側からできにくいていうことを聞いています。 こちらが了解しなければ、離婚はできませんか?。 3ヶ月のお付き合いで一番燃え上がっている時期なのでしょうか?。 どうすれば、夫の目が覚めてくれるのでしょうか?。 結婚前から硬派で真面目といわれていた夫だけに、今後が心配でなりません。(女の扱いに慣れていないというか) 不倫相手も始めて付き合った男性が夫ということみたいで、 一緒になりたい一身のようです。 こちらは旦那とやり直したいと思っています。 アドバイス、お願いします。

  • 助けてください。だんなが不倫しています。

    だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    夫27歳。私28歳。子供、5歳、3歳、0歳(10月11日に出産) 夫は私が3人目を妊娠中から出産後の最近まで不倫していました。相手は34歳(子供なし既婚)夫と私は同じ職場で、相手も夫の同僚で私も知っています。 不倫が分かり、相手を家に呼び話をし、今後連絡もとらず一切会わないと約束したにも関わらず、その後も会い、毎日電話していました。 夫からは『好きだ。一緒になりたいと言い合っている。』『私には気持ちがない。』と言われました。何度も何度も二人に裏切られ泣きながらオッパイをあげている毎日です。夫のことは信じられずにいます。 夫から『もう終わらせた。』と言われましたが、嘘をつき、裏切り続けられ、相手ばかりをかばう夫を目にしてきた私には毎日が切なくてなりません。子供も小さく、3月に家を建てたばかりで、現実的に離婚するのは大変な状態です。しかし気持ちがない夫とギクシャクしながら過ごす毎日は苦痛です。また同じ思いをさせられるのではと切なくてたまりません。相手には慰謝料を請求しました。 旦那の本気の不倫から修復してやっていけるのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。 またフラッシュバックもあり毎晩声を抑えて泣いています。 耐えきれず夜中に車を走らせたことも。 しかし旦那はイビキを書いて、寝ています。 このどうしようもない気持ちが苦しくてなりません。

  • 旦那の不倫がトラウマで治す方法はあるのでしょうか?

    旦那の不倫がトラウマで治す方法はあるのでしょうか? 私は36歳専業主婦(過去に社会で働いた経験がない)、夫38歳会社員、子供9歳です。 結婚12年目です。私にとっては旦那は初めての男性です。 4年前旦那の不倫が発覚しました。相手は子持ちの人妻です。私もその人を知っています。何度も別れて欲しいと言いましたが、反対に不倫相手の女性からは妻の私に魅力がないから・・・と言われたりしました。主人の会社の部下の女性です。その奥さんは1年前にドレスを着て旦那と抱き合い写真を撮っていました。そして抱き合っているDVDも私は見てしまいました。偶然旦那がその女性と腕組みデートをしている時も見てしまいました。 1年前に旦那はその不倫相手とは別れています。 最後は不倫相手が妊娠して中絶させて、 お金を渡して終わりにしたようです。 旦那は不倫している間も今も私への反省の言葉・態度も何もありません。 不倫中に私が怒って言っても、逆ギレして暴力を振るわれたこともあります。 私ですが、旦那を許したわけではなくただ子供と生活の為に今の結婚生活を続けています。 弁護士に相談もし、実家の両親(浮気は男の甲斐性・離婚は絶対ダメと言われた)にも相談しましたが、 離婚して子供を一人育てていく経済的自信が私にはなくて 離婚は辞めました。 時間が解決してくれると願っていますが、なかなか記憶がなくなりません。 ふとした瞬間に思い出され不安に思いどうしようもできない自分に腹が立ち、 泣きます。寝ていて夢に出てきて、汗だくで起きることもあります。 いまだに1週間に1度ぐらいはふと思い出されます。 嫌な思いを思い出します。 見たくなかったものを見てしまい聞きたくなかったことを聞かされ、 そんな記憶を消す方法はあるのでしょうか? どうやったら忘れることができるのでしょうか? 気分的になかなか楽しいことや幸せを感じることができす、 毎日を過ごしています。 前向きに生きてゆきたいのですが、なかなかできません。 一時は自殺も考えましたが、旦那に保険金が入るのでそれも悔しくてできません。