夫の不倫相手と別れることが気持ち的に嫌いになるのか?

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫相手と別れた場合、妻が嫌いになるかどうかについて意見を聞きたいです。
  • 結婚11年目で子供3人の夫が不倫しており、不倫相手が彼氏と別れた場合、夫は妻を嫌いになる可能性があるのか気になります。
  • また、ハッシュタグを5つご提案ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫した旦那さんに質問です。

夫の不倫相手が彼氏と別れたら気持ち的に妻を嫌いになりますか?(長文です!是非意見をお聞かせください!) 結婚11年目で子供3人ありです。(私37歳夫38歳)今年。35年ローンのマイホーム完成し、 住んでいます。 結婚前からずっと共働きで、末子は今年3歳になります。 実は、去年末から私の方から離婚調停を起こしましたが、2ヶ月後に夫婦関係修復の調停に変更して現在は以前より全然幸せな(精神的に)生活を送っていた所で旦那の約1年前からの浮気(進行形)がメールにより発覚しました。 相手は、元職場の26歳の年内には結婚する彼氏ありの女性。 出会ったきっかけは2年前に1年間旦那の職場に臨時職員としてきた彼女が相棒だったことですが、その時はまったく不倫の気配はなし。不倫相手の彼女の彼氏と旦那も2回ほど会ったりしていたし、まったく不倫の関係にはなかったです。 はっきりいって私から離婚調停を起こすほど夫婦中は悪かったと承知していて、家で私にうるさくいう夫をのけ者にしていた所があって、子供も同じ様に感じていたのも不倫の原因だと思います。 3人目妊娠してから今現在もセックスレス中ですが、今回の件が発覚してからレスを含めお互い本音で話すことができました。 旦那の言い分は、私が出産後男化しているからだそうです。 不倫発覚後は、私も女性らしくしようと思い、現在ダイエットし、服も明るめを選び、家でもちょっとは可愛らしいものをと思っておりますが、まだ全然成果は見えてない状況なので、レス中だと思います。 不思議なもので、私も不倫発覚後なぜだか素直に結婚前のように毎朝や晩にただいまやおかえりの“チュ”をせばみ、1日に3回は“ぎゅっ”もしますし夫も嬉しそうに返してくれます。 今日は、寝る前に久しぶりに旦那の方が、「(ダイエット)頑張ってね」と言ってぎゅっとしてくれました。前は嫌だったのですが、今日はもしかしたら私の方に気持ちがむいてきてるのかなと嬉しく思いました。 夫は元々(私の見解ですが)正直人間で、好きな女性のタイプ(痩せてておしゃれさんで皆から好かれる優しい人)も、私が痩せて綺麗になって欲しい事も結婚してからもずっと言い続けていましたが、去年当たりからはそんなに言わなくなってたので私としては楽ではあったのですが、夫的には諦めだったと思います。 ちなみに身長146cmの47キロです。(40キロを目標にしてます) 離婚調停の理由は、夫はブランド類を買って大事にするタイプの几帳面な人、私は安いものを買って使い捨てるタイプのおおざっぱな人で、あまりにも旦那が外でもつねに楽しそうにしてなきゃダメだよとか、家事や食費の使い方、子育て、私のおこづかいでの買い物まで口うるさく行ってくるので、耐えられなくなっての事でした(その時までは私は立場的に下であり続けてました)が、調停委員のいった「奥さんの価値観まで口出ししちゃダメ!」によって今は同等の立場にいることができてます。 問題は、復縁後も関係が続いていたこと。 発覚する一か月前にも一度相手とHしていること。 発覚した今も彼女は違う課の同じ建物に今後もずっといること。 もう会わないといった矢先(発覚から13日目)に彼女の弟が事故に遭ったため夫の持つ知識(限度額認定書等の作成方法など)を頼って彼女が電話をかけてきていたらしく、夜中の返信メールに「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」と書かれたのを発見したことです。 問い詰めると、事情が事情だったから相談に乗った。 「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」は、間違いだったと言ってますが、こんな状況だと私がとても不安だから友達としても切ってくれと泣く泣くお願いしても、考え込んで「努力してみる」とのことです。 切る気ないですよね?そんなんじゃ。友達としてなのかセフレとしてなのか? 元々かわいい子好きな旦那はきっと彼女から頼られたいし、助けてあげたいと思ってます。 でも、努力してみるってなんですか? 家族より私より、もしくが同等に不倫相手が大事なんでしょうか? 私の母はクールなので、そんなやつは追いかけたらつけあがるから「今後女関係にかんしては一切気にしないからどうぞお好きなように!でも本妻である私と子供の人生を傷つけることはするなよ!」って言って堂々としてなさいと言われました。夫はまた別の人と浮気するはずよと言われました。 私的に考えて、とりあえずは、自分磨きしながら夫婦の関係を再構築するチャンスだと思って頑張ってみようと思います。そした上でまた不倫されたら、離婚や家庭内別居を考えようと思ってます。 が、実は彼女の彼氏に(夫には内緒で)私が暴露しているので、どうやら別れてしまう可能性も出てきました。(明日彼氏とあって相談することになってます。)彼はうろたえるばかりでどうすればいいかわからないそうです。 こんな状態で、もし彼女が別れてしまって、私の暴露が判明したら、夫はどうするでしょうか? (人からどう見られているかに命をそそぐほど)世間体も子供も家族も大事な人なので、離婚はないと思いますが、逆にセックスできないくらい私を嫌いになると思いますか? そもそも彼女の存在って心の中でそんなに大きいのでしょうか? 支離滅裂な長文かと思いますがここまで読んでいただきありがとうございます。 どうか多くの方の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.3

> 夫の不倫相手が彼氏と別れたら気持ち的に妻を嫌いになりますか?(長文です!是非意見をお聞かせください!) 不倫相手女性の彼氏が不倫相手と別れたとしてもそれは気にする必要は有りません。 原因が何であれ恋愛の結末は別れしかないのです。  不倫女性もセックスする相手が1人いなくなれば寂しくなるので他のセックス相手を探すでしょう。  もっと頻繁にセックスできる男性を見つければ不倫女性は旦那さんとは疎遠になる可能性が高いでしょう。  貴女は旦那さんに子供の将来のために蓄財しておく事を勧めましょう。  余計な金を持たせる事はどうぞ浮気の資金にして下さいと言っているようなものです。  

deenlove
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 不倫発覚から約1ヶ月で色々なお互いの本音が見えて、まだ整理途中ですが、 人生色々なので、私も夫のみに執着するさみしい女にならないよう頑張っていきたいと思います! 不倫したやつは、最低だ!と考えているので! 私の目指すゴールは、幸せな最期です! お金は、ないよりあったほうがいい!yonesuke35さんのおっしゃるとおりだとおもいましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

• a_Lucky7
回答No.2

私であれば、「彼女のことは好きだけど、幸せになって貰いたいから、結婚を機に別れよう」と考えるでしょうね。それなのに、その結婚をおじゃんにしてしまったら、今度は彼女は俺が幸せにする」、と決心して、あなたとは別れると思います。 なんともはや、愚かなことを。 たんなる浮気が本気に変わるきっかけを作ってしまったかも。 取り消し出来るものなら、彼氏さんに「勘違いでした」と謝ったら、如何でしょうか? しかし、一度疑い始めたらもう手遅れかな。 どうにも救いの手が思いつきません。ごめんなさい。

deenlove
質問者

お礼

読んでいて辛い回答でしたが、参考になりました。 もし良ければもう一度質問させていただきたいのですが、 この場合、不倫相手を好きだから彼女が結婚するまでは水面下で関係を続けるという事でしょうか? また、彼女も結婚したいほどの相手がいるのに、結婚するまで不倫を続けるのでしょうか? 私の望む夫婦の精神的つながりは、もう存在しないのかもしれないと思うと辛いです。 すみません愚痴のようになってしまって。 率直なご意見ありがとうございました。 本当は、夫がもう浮気なんて絶対しない!と本心から思ってくれるのが家族のために一番ですが・・・。無理なんでしょうね。

• marinke
回答No.1

全て読んではいないが,離婚は簡単ですが,男はいいけど,その後女は大変です。旦那がきちんと働いて給与さえ入れば,しっかり管理するのです。男は養育費を送ればいいと云うが,必ず滞ります。 現代は恵まれた時代になったが,総べてがそうではない。あなたは,今は頭の中が渦を巻いています。子供3人いる事を先に考えて下さい。

deenlove
質問者

お礼

確かに多少は冷静を保っているつもりですが、「友人としても切って!」とお願いしても濁した夫の本心が見えて動揺しているのが本音です。 不倫発覚後も隠れて「大好きだよ」とメールしていたのが全てだと思うので、そんな奴こっちから願い下げ!子供を優先して生活するため、私も心の拠を探しつつ(不倫や彼氏探しではありません)離婚だけはさけるよう頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。