• ベストアンサー

ブランコを買いたい

庭に置くブランコを買いたいのですが、どこに売っているでしょうか。 2人向かいあうようなやつじゃなくって、公園にあるような普通のブランコです。大きさも極力大きい方が言いのですが…。 あと、もし滑り台(外に置く大きいやつ)もあったら教えてください。買えるかどうかは分からないけれど検討してみたいです。 教えてください m(__)m

noname#20354
noname#20354
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.4

うちにありますよ。 木のものですが。 ホームセンターで購入しました。 展示品はブランコだけだったのですが、他にもシーソーや滑りなど、カタログにたくさん載っていました。 ホームセンターで聞いたら絶対ありますよ。 私も滑り台欲しくてネットで色々探しましたが、結局いいのが無くて、ホームセンターでカタログを見て購入しました。 丈夫で、とってもいい感じですよ。 一度聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ホームセンターですか!おもちゃ屋さんしか頭にありませんでした!さっそく行って聞いてみます!ありがとうございます!

noname#20354
質問者

補足

市内のホームセンターをいろいろまわりいいものをゲットしました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.3

こういうのをお探しなんでしょうか。↓ これ、持ってましたが、よかったですよ。 ブランコも滑り台もついてて。友達が遊びに来てもみんなで遊べて。組み立てなので、箱も思ったより小さかったですよ。(夫婦で一時間かかった。電動ドライバーは必需品!難しくはなかったですよ。)日本のアマゾンコムとかでも扱ってないかしらん。 それか、日本トイザラスに問い合わせてみては? あとは、コストコなども聞く価値ありですよ。 うまくみつかりますように!

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00008DP35/ref=lm_acpw/103-2702127-5223811?v=glance&s=toys&n=171960
noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう!こういうのを求めていたのです!でも悲しいかな説明が読めない(T_T) とりあえず、教えていただいたURLをそのままコピーして日本のトイザラスに、扱えないかメールしてみました(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.2

ブランコは幼児が使うものですね?でしたら、市(町)の大きめなおもちゃ専門店などへ行けばいくつか見ることができると思いますよ。設置などの相談も乗ってくれると思いますが・・・。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございました。日本トイザラスのネットは調べてみたのですが、小さなやつはあっても思うような大きなやつがないのです(+_+)

回答No.1

YAHOOで「遊具 ブランコ」で検索すると3件ヒットします。子供の手は小さいので、挟む危険はないか十分調べてからの購入をお薦めします。 すべり台も同様(落ちる危険性)です。 http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%CD%B7%B6%F1%A1%A1%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%B3&s=a&n=&y=y&pf=&pt=&%BE%E5%B5%AD%A4%CE%BE%F2%B7%EF%A4%C7%B8%A1%BA%F7=%BE%E5%B5%AD%A4%CE%BE%F2%B7%EF%A4%C7%B8%A1%BA%F7

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%CD%B7%B6%F1%A1%A1%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%B3&s=a&n=&y=y&pf=&pt=&%BE%E5%B5%AD%A
noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございました。購入時にはいろいろ調べてから購入しますね。

関連するQ&A

  • ブランコを家の庭に取り付けたい。

    子供がブランコが大好きで、出来ることなら、公園にあるようなブランコを家の庭に取り付けたいと思います。 費用はいくらくらいかかるものなのか、また、どこで頼めばいいのかなどが分かりません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 京都市役所の近くでブランコ、滑り台がある所?

    ご観覧ありがとうごございます。よろしくお願いいたします。 京都市中京区の河原町御池の北西角には市役所があります。 寺町を上がって御池に出たあたりからで、 ブランコと滑り台があるところはどこにあるでしょうか? 寺町を上がって御池に出たあたりを中心とし、 東西南北、その辺近辺です。 (河原町まで、烏丸まで、三条まで、二条まで) ちなみに市役所内にはブランコと滑り台はあるでしょうか? グーグルで観たのですが、公園該当がそのあたりにはありません。 お近くの方や詳しいお方、公園でなくても、 ここにブランコと滑り台があるよとご存知の方、 場所を教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな公園や郊外ののどかな公園によくある遊具で、ブランコやすべり台、タ

    大きな公園や郊外ののどかな公園によくある遊具で、ブランコやすべり台、ターザンロープなどの遊具を総称して英語で何というのでしょうか?

  • テロ組織がブランコを!

    近所に大きい公園があります。今日ブランコで遊ぼうといくと、テロ組織(みたいなやつら19人くらい)がブランコを占領していて全然遊べませんでした。 とても腹が立ちました。ブランコで遊べません!こういう場合ってCIAとかに言ったり警視庁公安部に 言ったほうがいいのですか? 苑¥

  • ブランコの作り方

    庭に高めの鉄棒があるのでブランコぶら下げたいのですが あまり高度なことはできないので、ロープと木材を使って簡易的に作りたいと思います。 大人が乗っても簡単に壊れないようにしたいのですが、 作りたかがいまいちピンと着ません。やったことがある方がいましたら 手ほどきのほどお願いいたいます。

  • 幼児がブランコにぶつかった場合はどちらが悪い?

    こんにちは。公園のブランコ向かって走ってぶつかって怪我をしてしまった時、どちらに責任があるのでしょうか?1歳から2歳くらいの子供は、すぐに走っていってしまい、追いかけるのが大変。まして2人の子供を連れて行くと本当に目が離せません。どんなに注意していても一瞬に子供が走っていってしまい、追いかけても危機一髪の瞬間があります。先日も、うちの子供が、小学生が乗っているブランコの近くに走ってしまい、あわててつかまえて怪我はありませんでした。ブランコは急に止まれないので、このような時、もし怪我をしてしまったり、させてしまった場合、どちらが責任(医療費の支払い等)をとるのでしょうか?私の友人の子供(1歳)は、ブランコに走ってぶつかった方で怪我をしました。 しかし、ブランコにのっていた子供の父親に「子供をきちんとみておけ」と叱られたそうです。どこのだれかもわからず、治療費は自己負担したとのことでした。このような事がいつ起こるかわかりません。皆さんのご意見をお願いします。

  • 家の中で遊べる、ブランコ等がついた組立式のジャングルジムについて教えて下さい!

    検索をかけても分からなかったので質問します。 子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。 アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。 (名前はアンパンマン ブランコパークDXです) これはたためないものなのでしょうか? もし、たためるとしたらそれは大変ですか? ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が 可愛いので、悩んでいます。 実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。

  • アンパンマンのジャングルジム遊具(ブランコパークDX)を狭い我が家で使いたい

    先日、1才の誕生日のお祝いに、アンパンマンのブランコパークDX(ジャングルジム、すべり台、ブランコ付き)をもらいました。 GWに実家(一軒家)にいる時に買いに行き、始めは「たためるやつを…」と思っていたのに、「こっちの方がいいんじゃない?広げた時も1畳くらいで済むよ」「それならいいかも!」と、「たためる」という条件をすっかり忘れ、内容の豪華さにひかれて買ってもらってしまいました。 実家で組み立てると「アレ、これは…忘れてた…一度組み立てるとバラすの大変じゃん」と我に返ったものの、時既に遅く、リビング6畳、和室6畳、洋室4.5畳の我が家にはとてもおけるモノではないということに気付きました。 結局、その時は持って返らずに実家に置きっぱなしにしてしまったのですが、子供達(1才になったばかりの双子です)も楽しそうだったし、せっかくもらったし、すべり台の部分だけ、やジャングルジムの部分だけでも使えないかなぁと考えています。 何か上手に収納している方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自分の子供を見ていない親

    先日、甥っ子(2歳)と公園へ遊びに行きました。 その公園は結構大きな公園です。 芝生にシートを広げてお母さん達が井戸端会議をしていました。 アスレチックではそのお母さん達の子供さんが遊んでいました。 遊んでいるというより滑り台等の前やぶらんこに座ってゲームをしている。 甥っ子は滑り台やブランコがやりたいようですがゲームに夢中に子供はどいてくれません。 少しムッとしたのですが優しく声をかけたらよけてくれました。 が・・・。甥っ子と滑り台をしていたら(甥っ子はまだ1人で滑れないので私も一緒に登り私のひざにノってすべります) さっきのお子さん達がおにっごっこ??を始めたようでどいてといって滑り台を滑ろうと座っていた私たちにつっこんできました。 しかし、大人の私を乗り越えれるわけもなくその子は落ちてしまいました。 運良くお子さんは大きなケガもなく擦傷程度ですんだのですが・・。 そのお母さん達に一方的に責められ治療費まで要求されたんです。 ちなみに子供が遊ぶ公園で大の大人の私が滑り台を滑ろうとなんてしているから子供がケガをしたとか・・・。 まだ1人で滑り台やブランコも出来ない小さな子を連れてくるなとか色々言われました。 私は姉夫婦が共働きで日曜しか家にはいなく甥っ子はあまり外に出る機会はありません。 だから私が休みの日くらいはと想ってちょっと遠かったケど車も入ってこれなくて芝生で広い公園があったなと想い2歳児。 ものすごくやんちゃな甥っ子が走り回れる公園に連れていったのですが・・・。 何でそこまで言われないといけないのでしょう? 子供がケガをしたのは1人で滑れない甥っ子のせいでも一緒に滑ってた私のせいでもなく自分が子供から目を離していたからなんではないんでしょうか・・・? 確かに大人の私を乗り越える事が出来なくてお子さんは 滑り台から落ちたのだとは想いますが・・・。 私に医療費を請求するなんてふざけていると想いませんか?? ちなみにお子さんは5歳くらいだと想います。

  • 室内用のジャングルジム、滑り台

    一歳半の子供がいます。これから寒くなりなかなか外に出る機会も少なくなりそうです。 そこで室内用のジャングルジム、滑り台ぶらんこ付きのやつを買いたいと思うのですが、すぐに飽きてしまうのではないかと心配です。 持ってる皆さんのお子さんはどうでしょうか? 折りたたむのは簡単ですか?多分出しっぱなしにしてたらすぐに飽きそうな感じですので。。

専門家に質問してみよう