-PR-
puipui0716

検索をかけても分からなかったので質問します。

子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう
と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。

アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが
ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。
(名前はアンパンマン ブランコパークDXです)
これはたためないものなのでしょうか?
もし、たためるとしたらそれは大変ですか?

ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい
なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が
可愛いので、悩んでいます。

実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-15 21:20:01
    • 回答No.4
    noname#60421

    私も今年の6月まで使っていました。
    この商品たたんだら、また出すのが面倒ですよ。
    私は、日ごろ使わない4畳半の置きっ放しでした。
    結構長く遊ぶことのできるおもちゃでした。
    6ヶ月~3歳6ヶ月ごろまで。
    うちの子は、ぐんぐん大きくなったので、後半は
    ブランコには乗らず、ジャングルジムを秘密基地のようにして遊んでました。
    (座布団や毛布で出入り口塞いで)
    puipui0716さんの住宅事情を考えると、
    毎日出してしまっての繰り返しになるので、子供のために頑張るぞっと
    お考えなら購入されてもいいと思います。
    ブランコ付きがお得と書いてありましたが、ブランコは子供が乗っている時は、
    横を通ったりするのが怖かったです。
    足があたりそうで。

    寝る場所にこの商品置くのはよく考えてくださいね。
    たたんでも、重さはかわりませんので、寝てるときに倒れてきたら顔があたらない、
    足が挟まれないかどうか等、
    日本は地震の多い国ですから、
    最低限の安全確保はしないといけないと
    思いますので。
    お礼コメント
    地震のことは考えてませんでした・・・

    そうですね、布団の横に置く事になるので、倒れてきたら危ないかも
    しれません。
    そう考えると、やっぱりブランコ無しの方がいいかなぁという気も
    してきました。

    なかなか決断できませんが、早く決めたいと思います。
    回答有難うございました。
    投稿日時 - 2006-11-15 21:56:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-11-15 01:03:58
    • 回答No.1
    アンパンマンDXパークを持ってます。
    普段生活するところにおいておけばひたすらつかいます。
    場所的には横1.5畳×縦1.5畳必要です。
    うちは6畳の部屋に何も置かないでアンパンマンを置いているので
    掃除などもなんとかなります。
    が、空間4畳だと・・・。大変かなあ。
    狭い感じがします。
    で、折りたたみは意味ありません。
    子供は目に付いたら遊びますし、喜ぶし面倒くさいので
    しまわないです。
    以前は折りたたみを持っていました。
    高いものですが、普通に使って飽きたときにはオークションで現在10000円で売れます。
    なので人気のあるアンパンマンがお薦め^^
    お礼コメント
    6畳の部屋に、ベビーベッドや衣装ケースなんかが置いてある、子供と
    私の寝室として使っている部屋にしか置けそうにないんです。

    やっぱり、だんだん大きくなってくると、たたむ時なんてなくなります
    よねぇ・・・。常時出しっぱなしにすると、布団が敷けなくなるので
    それは無理なんです。でも、ブランコがついているほうが面白そうだし
    すごく迷います・・・

    やっぱり、アンパンマンの方が可愛いですよね。
    ブランコ無しか、有りか、もう少し考えます!

    回答有難うございました。
    投稿日時 - 2006-11-15 07:56:02
    • ありがとう数0
    • 2006-11-15 01:24:37
    • 回答No.2
    娘の1歳の誕生日(半年前)に、ブランコパークDXを実家の両親に買ってもらいました。

    買いに行く前は「折りたたみできるやつで!」と意気込んで行ったのに、こっちがいいかも、あっちがいいかも、やっぱりブランコもすべり台もついてるし、アンパンマンが一番♪となり、結局ブランコパークDXを買ってもらいました。
    そして実家(一軒家)に持って帰り、いざ組み立てると…そうか!「折りたたみ」のことすっかり忘れていた!!!
    で、子供は大変喜んだのですが、実家の一軒家ならともかく、6畳のせま~い空間にはとても置けそうになく、結局実家に置いて帰り、里帰りの時のみの使用となってしまいました。

    今では「もうすぐクリスマス…思いきって折りたたみのジムでも買うかぁ~」なんて思ってますが…。

    でもNo1さんの「折りたたみでも結局出しっ放し」というのもなるほどなぁと思いました。
    それでも、たためればいつでもしまえるし…
    私はおりたたみに一票デス。

    以前、ブランコパークDXについて質問もしましたので参考までに。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html
    お礼コメント
    URLの質問は、検索時に拝見させていただきました!

    ところで、折りたたみのジム、とは滑り台だけのもののことですか?
    まだ1歳でブランコは無理そうなので、無しのものを買って、後から
    つけたしでもいいかなぁっと今ふと思いました。

    ブランコ無しなら、布団を敷いても、残りのスペースに出しっぱなしで
    も置けそうなんですよね・・・。

    とっても迷います~。もう少し悩んでみます!(でも誕生日はもうすぐ・・・)

    回答有難うございました。
    投稿日時 - 2006-11-15 08:00:04
    • ありがとう数0
    • 2006-11-15 12:27:32
    • 回答No.3
    こんにちは。
    アンパンマンのDX持っています。
    みなさん6畳のお部屋に置いておられるようですが、
    うちは4畳半の部屋に本棚、パソコンデスク、ステンレスシェルフを置き、
    空いたところにジャングルジムを置いていますよ。
    見た感じ、1.5~2畳をしめていますかね。
    でも、今のところ問題なく遊んでいます。
    現在1歳4ヶ月ですが、ブランコにもひとりで乗り、ちゃんとくるんとまわって座り、こいでいます。
    滑り台も階段を上っては滑り、逆走しては階段から降りて遊んでいます。
    今ではジャングルジムの上にまで上手に登ります。

    今はまだ体が小さいので、こんな狭い部屋でも大丈夫ですが、
    大きくなったらちょっとキツイかもしれませんね。
    お礼コメント
    2畳くらいしめるんですね~。どうしても置く場所が、寝る部屋しか
    ないので、まだ悩み中です・・・

    ブランコ付きのほうが、楽しそうだし、なんだかオトクなカンジがする
    ので、旦那と話し合ってみます!

    回答有難うございました。
    投稿日時 - 2006-11-15 14:50:17
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ