mikachan8のプロフィール

@mikachan8 mikachan8
ありがとう数16
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/29
  • 妊娠中の点鼻薬

    妊娠8週目の妊婦です。 毎年秋ごろから夏前まで鼻づまりが酷く点鼻薬を使用していますが、妊婦でも平気なのでしょうか。(説明書は捨ててしまいました。) 次回の検診の時に先生にも聞きますが、それまでに日数があるので、 もしご存知の方いれば 教えてください。

  • 日テレスッキリ!!で紹介されたカステラ屋

    以前日本テレビのスッキリ!!でやっていた、文字を入れられるカステラが特集されたのですが、どこのお店か分かる方いますか?

  • 二歳くらいの子を育児中のお母さん、一日のスケジュールはどうしていますか?

    先日、カンの強い息子について質問した者です。 夜泣き等の改善のため、昼間外でたくさん遊ばせて 夜しっかり寝られるように生活のリズムの改善を しようと思っているのですが・・・ 一日外に連れて出ていると、 一食は外食になってしまったり、 家事をする時間がほとんどないのですが、 皆さんはどのようにしてスケジュールを立てているのでしょうか? ちなみに今日の息子の一日 8時起床 朝ごはん、部屋で一人で遊ぶ  (朝ごはんはほんとに適当なものになってしまいました。遊んでる間に洗濯などしましたが掃除は出来ず。) 10時30分~12時 近くの児童館のようなところで遊ぶ 12時~13時 公園で昼ごはん (お弁当は作れなかったのでスーパーで買ってしまいました。) 13時~15時 また児童館に戻って遊ぶ 16時半~ 昼寝 こんな感じになってしまいました。 この時間から寝たら夜寝なくなってしまいますよね。 本当は帰ってすぐ昼寝させたかったのですが、 なぜか頑張って遊んでいて寝なくて・・・ ただでさえご飯を食べない息子の 一食を出来合いのもので済ませてしまったし、 朝もきちんと作れず、レトルトを利用してしまったりして。 いくら夜寝ないとはいえ、 これでいいのかと思ってしまいました。 しかも掃除も出来ていないし。 ダニやハウスダストのアレルギーなので、 気をつけないといけないのですが。 ただ外で遊んでいる時はテレビを見ないですむし、 キーッとなったりしないので、 良かったこともあるんですが・・・ もっと早く起こせばいいのかな? 六時半とかに起こして。 本当にくだらない質問なんですが、 時間の使い方が下手なようで、 どうしていいのか分からなくて。 梅雨になる前までは、 午前中買い物がてら公園に連れて行って一時間くらい遊んでいました。 梅雨の時期くらいから家にいることが多くなった ので、体力が有り余ってしまい、 それで生活リズムが乱れて寝なくなってしまったのかも。 育児の先輩たちはどのようにして 家事と育児両立させてるのでしょう? しょうもない質問なんですが、 ご意見いただけたら参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 出産後、お腹の黒い縦線は消える?

    たびたびお世話になっております。 1ヶ月前に出産いたしました。 体重が14キロも増えた割りには妊娠線が全くできなかったのでラッキーと思っていたのですが、お腹の中央の黒い縦線は今のところそのまんまです。 この線は妊娠線とは違う…というのは聞いたことがあるのですが、これっていったいいつ頃消えるんでしょう? まさか、一生このまま…ってことはないですよね? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • chan-co
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 家の中で遊べる、ブランコ等がついた組立式のジャングルジムについて教えて下さい!

    検索をかけても分からなかったので質問します。 子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。 アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。 (名前はアンパンマン ブランコパークDXです) これはたためないものなのでしょうか? もし、たためるとしたらそれは大変ですか? ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が 可愛いので、悩んでいます。 実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。