• ベストアンサー

アンパンマンのジャングルジム遊具(ブランコパークDX)を狭い我が家で使いたい

先日、1才の誕生日のお祝いに、アンパンマンのブランコパークDX(ジャングルジム、すべり台、ブランコ付き)をもらいました。 GWに実家(一軒家)にいる時に買いに行き、始めは「たためるやつを…」と思っていたのに、「こっちの方がいいんじゃない?広げた時も1畳くらいで済むよ」「それならいいかも!」と、「たためる」という条件をすっかり忘れ、内容の豪華さにひかれて買ってもらってしまいました。 実家で組み立てると「アレ、これは…忘れてた…一度組み立てるとバラすの大変じゃん」と我に返ったものの、時既に遅く、リビング6畳、和室6畳、洋室4.5畳の我が家にはとてもおけるモノではないということに気付きました。 結局、その時は持って返らずに実家に置きっぱなしにしてしまったのですが、子供達(1才になったばかりの双子です)も楽しそうだったし、せっかくもらったし、すべり台の部分だけ、やジャングルジムの部分だけでも使えないかなぁと考えています。 何か上手に収納している方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

うちも買いました。寝室はどこですか??テレビを見る部屋はどこ???6畳でも4.5畳の部屋でも十分だと思いますよ。とんでもなく圧迫感ありますが^^ うちの子は1歳のときに購入して2歳前になりジャングルジムに乗りあがったりぶら下がったり、ブランコしまくったりすごいです。4歳と2歳がいますが、両方ジムの上で生活するさるです。 テレビも何故かジムの上。2歳は滑り台の代の上。おやつも上。ついでに旦那さんもテレビや晩酌はジムの滑り台の台に座ってやってます。 6畳のときもそうだったし、現在9畳の部屋においてますが皆ジムのうえで生活してます。掃除機などはずるずる横たてと動かししないとしょうがないです。まだ1歳なら今後も大活躍だと思いますよ(使い方が違っても^^)うちはテレビ見る部屋には子供の衣服のタンスをおいてそれ以外は捨てました(ジムのため)テレビは衝動買いで液晶になったのでテンスの上に。収納は難しいですが子供は大喜びです。なので可能なら全体をおいてあげてください。無理なら滑り台だけがお薦め。倒した状態で「お風呂よ」「お店屋さんごっこよ」なんて色々変化ある遊びをしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.1

狭いマンションで、根性で設置しました。 部屋が確かにひとつつぶれますが、子供たちが室内で楽しく遊べるので、大人が我慢。 一応、全体で完成品なので、もともと取り外せるようになっているものは別として、素人判断で勝手に部品を取り除くと危険だと思います。 うちは、普段は和室においておき、布団を敷くときだけ、ベランダに出したり、リビングに置いたりしていました。 子供が大きくなり、片付けたときは心底ほっとしましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の中で遊べる、ブランコ等がついた組立式のジャングルジムについて教えて下さい!

    検索をかけても分からなかったので質問します。 子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。 アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。 (名前はアンパンマン ブランコパークDXです) これはたためないものなのでしょうか? もし、たためるとしたらそれは大変ですか? ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が 可愛いので、悩んでいます。 実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。

  • アンパンマンNEWブランコパークDXについて

    間もなく2歳になる息子がいます。 誕生日にアンパンマンNEWブランコパークDX(すべり台・ジャングルジム・ブランコが付いたもの)を買ってあげたいと思っているのですが、そこですべり台の向きが気になっております。 すべり台の向きなんですが、 ウェブ上の説明書やいろいろな画像を見ても、ブランコの揺れる向きから垂直方向に取り付けられております。この取り付け方ですと、かなりの横幅をとることになってしまいますので、ブランコの揺れる向きと平行に取り付けることが出来るのでしょうか?(設置予定場所は6畳の部屋なのですが、やはり横に幅を取ってしまうことが少し気になっております。) 画像などを見る限りではすべり台はどの位置にも取り付けられそうな気がするのですが・・・ もしご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか?

  • 1歳児のおもちゃについて

    1歳2ヶ月の息子がいます。歩けるようになり、暖かくなってきたので一緒に歩いて散歩に出かけたりするようになりました。そろそろ外で遊べる三輪車の購入を考えいます。 また、雨の日などで家の中にいるとき用に何か遊べる大型遊具があればなぁ。と思っているのですが、活躍するでしょうか? ジャングルジムと滑り台がついている物か、アンパンマンのブランコパークDX(名前はこんな感じだったんですがよく覚えていません)を考えているのですが、どちらがいいんでしょうか?いろいろ遊具がついている方が飽きなくていいんでしょうか? また、この他にお勧めのおもちゃがあれば、教えてください。

  • 室内滑り台どっちがいいですか?

    アンパンマンNewブランコパークDX とおりたたみロングスロープキッズパーク ワールドで迷っています。 口コミを見ていると、おりたたみロングスロープキッズパーク ワールドの方が滑り台が長いと言っている人がいるのですが、探してもアンパンマンNewブランコパークDXの滑り台の長さが見つかりません。(おりたたみロングスロープキッズパーク ワールドは110cmと書いてあるのですが) アンパンマンNewブランコパークDXの滑り台の長さを知りたいのですが、わかる方教えてください。 また、作りなどこちらの方がいいというのがあればそういうことも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 室内用大型ジムについて

    娘はもうすぐ1歳2か月です。 体を動かすのが好きで、外にたくさん連れて行くのですが、雨ともなるとそうもいかず、欲求不満みたいです。 もう梅雨入りしたみたいだし、夏も炎天下に遊ばせにくいので、室内用のジムを購入しようかなと思いました。 室内用のジムって有効ですか? 置き場所は、幸い、広いスペースがあるので出しっぱなしにしようと思いますが、どんなものがいいでしょうか? 今のところ、ブランコと滑り台の両方がついているものがいいかなと思っているのですが…。 トイザらスで見てみたところ、アンパンマンとグーチョコランタンの二つがその両方のものみたいでした。 アンパンマンの、音のでる階段っていうのも喜ぶかな思うのですが(別にアンパンマンでなくともキャラクターにこだわりは全然ありません) どのような器具で(ブランコ、ジャングルジム、滑り台、トランポリン、バスケットゴール、サッカーゴールなどのうちで)よく遊んだか、(または遊んでくれなかったか)、使用感、安全性(耐久性?)、ご意見など、教えてください。

  • 福岡の春日公園について

    福岡にある春日公園について御存じな方いましたら教えてください。 ・遊具(滑り台、ブランコ、ジャングルジムなど)はありますでしょうか? ・遊具がある場合、朝は何時あたりから遊べるものでしょうか? ・駐車場の利用は朝何時あたりから可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 和室は必要?

    注文住宅で一軒家を建てるものです。客間を一部屋作ろうと思っているのですが洋室か和室かで迷っています。和室が必要なければ洋室にして普段はリビングとつなげて開放的にし、必要な時だけ仕切れるようにしたいと思っています。 和室があってよかった、逆に無くて困った(後悔した)などありましたらぜひ参考にさせてください。

  • 寝室は和室?洋室?

    今年の夏に、結婚予定の相手と賃貸マンションで二人暮しを始めます。 間取りは2LDKで、LDKが14畳、LDKと襖で繋がる和室6畳、共用廊下側に洋室6畳です。 当初は洋室を納戸代わりにし、和室に布団を敷いて寝室にと考えていました。 和室にはエアコンを付けられないので、寝るときには襖を開けて14畳+6畳を冷暖房することになります。 納戸代わりの洋室にはエアコンをつけない予定でした。 でも、やっぱり寝るときに20畳を冷暖房するのは無駄のように思い、6畳用のエアコンを買い足して、洋室を寝室にすることを考えています。 その場合、和室の利用方法が考えつきません。 畳に跡が付きそうなので、納戸にも利用し辛いです。 それから、引越しの時のことを考えてベッドではなく布団にしたいのですが、洋室に布団を敷くのは、湿気や保温などの点で問題があるように思います。 このような場合、皆さんでしたら (1)どこに寝室をとりますか? (2)洋室を寝室にする場合、和室をどのように利用しますか? 宜しくお願いします。

  • 日本間、畳六畳用のカーペット

    こんにちは。 家の和室(六畳+二間)を洋室にしたいと思っています。 まず部屋にぴったりのカーペットを敷いて、洋室らしくしたいと思っているのでこの間IKEAに見に行ったところ、IKEAは部分用のカーペットが主なので置いていないとのことでした。 日本間六畳ぴったり用のカーペットというのは売っていますか? オーダーなどで作らないと無いのでしょうか? 経験がある方、お知りの方、教えてください。

  • 和室の住み方

    自分の条件ですと和室になってしまいます。 しかし和室だと畳がすりへったり傷ついたりしてしまい、出る時が心配です。 今の洋室向け家具だとそうなると思います。 和室に住まれる方はどのような工夫をされているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWの色ずれトラブルについてご相談です。マゼンタとシアンの色がずれ、色が薄くなっています。赤色が黄色くかったり、青色が紫色に印刷されることがあります。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、ひかり回線をご利用とのことです。関連するソフト・アプリについては特記されていません。このトラブルの解決方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • MFC-9340CDWの色ずれトラブルでお困りです。マゼンタとシアンの色がずれ、印刷物の色が薄くなっています。赤色が黄色くかったり、青色が紫色に印刷されてしまうことがあります。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、ひかり回線をご利用とのことです。関連するソフト・アプリについては特記されていません。この色のずれトラブルの原因と解決方法について教えてください。
  • MFC-9340CDWの色ずれトラブルについてお悩みです。マゼンタとシアンの色がずれることがあり、印刷物の色が薄くなってしまいます。赤色が黄色くかったり、青色が紫色に印刷されたりする問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、ひかり回線をご利用とのことです。関連するソフト・アプリについては特記されていません。この色ずれトラブルの解決方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう