• 締切済み

みんな消えればいいのに

幸せにしている人 楽しそうにしている人 才能のある人 人から必要とされる人 生きる価値がある人 みんな消えればいいのに 結局運だけでうまくいくひとたちを見てると不愉快でしょうがない 挙げ句の果てに 少しでもダメな人間は徹底的に 馬鹿にする 差別する 糞扱いする 偏見の目で見る そんなやつらマジで消えて欲しい 結局世の中運でしかできていない 生きているだけバカバカしい

みんなの回答

• izm0630
回答No.20

気持ちすごくわかるよ 私の方が頑張ってるのに 誰も頑張ってるところは見てくれなくて 少しでも失敗したら嫌なこといっぱい 言われる毎日です。 見方になってくれる人もいなくて 気持ち分かってくれる人もいなくて 1人でぐるぐるかんがえちゃうよね(;_;) 部活とかでも負けたことない相手がレギュラーで 先生に講義してもあやふやなこと言われて それも先生に好かれるか好かれないかの 運次第だと思う でも私はね、部活好きだから 負けたくなくて頑張ってます きっと、レギュラーにはなれないと思う けど頑張った自分を褒めてあげたいから 頑張ってます(*´∀`*) 努力しなくても勉強できる人もいるし 努力すれば勉強できる人もいるし 努力しても勉強できない人もいるし 努力しきれない人もいるよね これはきっと生まれ持った性格とか 育った環境とか…親とか 運だと思うのね? だから、バカにされたら私みたいに 笑い飛ばしちゃえばいいよ! 無理しないで自分のペースで進めばいいの みんなに合わせる必要はないし そして、バカにする人はきっといなくならない 気にしないこともできないと思う だから、その時は笑い飛ばして 一人になって辛かったら 私が話聞きます! 私はよく一人で泣きます笑 でも、少しずつ強くなりたいから がんばろう(*´∀`*)

回答No.19

どうやら質問者さんは努力をしても「報われない!」し無駄な時間と思っているようですが。 質問者さんが言っている「運」だけで「成功している」・「報われている」人たちも「運を手繰り寄せる努力」をしているかもしれませんよ!。 「棚ぼた」だって、棚の下にいなければ「ぼた餅」は得られないのですから。 質問者さんは努力する「方法」と「方向」を見誤っているのでは? 棚の下に居るからといって必ずしも「ぼた餅」が落ちてくるとは限りませんよね。 要は「ぼた餅」が「落ちてくる時」に棚の下に居なければ意味が無いからです。要領が悪いのかもしれませんね。 凝り固まった「固定概念」を捨て、「運」だけで成功した人のまねをして見るのも良いと思いますよ。 次は「ぼた餅」が落ちてくる時に必ず下に居る努力をされてみてはいかがでしょう。 私も全ての「努力が報われる」とは思ってはいませんが、少なくとも私の周りの成功している方々は「すべからく努力されている方々」ですね。

• pontale99
回答No.18

それは違います。 あなたの言う「幸せにしている人」はたまたはあなたが見ている一時、そう見える瞬間にあなたがでくわしただけです。 「楽しそうにしている人」も あなたにはそう見えただけで、そんな振りをして時間をやり過ごしているだけかもしれない。 「才能のある人」は それ以外何もできない可能性さえある。 「人から必要とされる人」はやりたくてやっている訳ではないかもしれない。必要とされていても相手を嫌いなら地獄というものです。 「生きる価値がある人」って社会貢献をしている人ですか?生きる価値は自分で噛みしめるもので、人に査定されるものではないです。 劣等感の塊のようですが、見下しているのは他人ではなく あなた自身ではないのでしょうか。 周りが優秀すぎるから自分が劣って見えてしまう、だから消えてほしいなんて。 馬鹿にしたり偏見の目で見る人は確かにいますが、それほど彼らがあなたに秀でていると思いますか?私にはあなたより断然劣って見えます。なぜなら人に痛みや苦しみを与える人は、無能な人に思えるからです。痛みや苦しみを受けた人は受けたことのない人より有利です。だって状況を変えられるから。試行錯誤しながら答えにたどり着けるのは挫折や失敗、恥をかいたことのある人だけです。 他人から運のように、偶然のように見えることだって、ほとんどが必然です。

noname#179823
noname#179823
回答No.17

>幸せにしている人 >楽しそうにしている人 >才能のある人 >人から必要とされる人 >生きる価値がある人 何故、消えなければならないのですか?その正当な理由をおっしゃってください。 成功した人は、全て「運」だけで、その地位を手に入れたのでしょか?違うでしょ?成功するための努力をし続けたからこそ、運が巡って来たんじゃないんですか? 幸せそうな人に嫉妬して、その尊厳を否定する前に、ご自身が納得のいく人生を歩むべく、何か努力をなさるのが筋なんじゃないですか?そういう努力もせずに、上手くやってる人を妬んでその尊厳を否定するの人間は、単なる卑怯者です。そんな人間の存在こそ、この世から抹殺されるべきです。このような主張は、断固として許せません。

• ta_kuchan
回答No.16

天才肌の人には努力をしても勝てないよ^^; また 運も ある人 無い人が いるし。 でも 運とは 何もしないでいる人にはやってこない。 そして 努力は 今 報われなくても いずれ 時期や形は違うかもしれないが 結果として 報われるよ。 自分が頑張った分 その頑張りが いつか あれだけ頑張れたのだから もっと辛い事があったときに これくらい・・・と思えるようになる。 精神的にも強くなれる。 その努力が やった事にたいして 報われるのが1番なんだろうけど そうならないのが辛いとこなんだろうな。 では 今までの努力で報われなかったのであれば その努力の仕方を違う方法でしてみては? バカにしたい奴、差別する奴 糞扱いする奴、偏見の目で見る奴なんかを 相手にしなきゃ良いよ。 言いたい人には言わせておけばよい。 こういう人も いずれ どこかで 時期や 形は違うけど 同じような目に合うから。 そんな奴らは ほっとけ。 今自分が出来る事を精一杯したらいいと思う。 悔しい気持ちとか 腐る気持は 痛いほどわかる。 おれも質問者様と同じような扱いを受けてきたから。 でも 恨んでも 羨んでも 何も変わらんよ^^; なら 相手にしなきゃ良いだけだw

回答No.15

#6です。 > はまって努力して努力しまくっても結局結果が全て > 結果がでなければ > 全て意味がない ハマった事柄について人生かけたことありますか? 運じゃありませんよ。 > ハマるものなんて人生を狂わせる要因にしかならない 私はハマった結果、希望する職種に就き、好きなことをしてますが。 ハマった年数は職を手にするまでで7年。きっと少ない方でしょうね。 あなたも大変な努力をしたかもしれません。 しかし、結果的に投げ捨てた。 つまり、私から見たら、それについてはそれくらいの情熱しかなかった のだと受け取ります。 もちろん、人には得手不得手があります。 もしかしたらあなたは、圧倒的に苦手な分野に努力し続けたのかもしれない という側面も感じ取れます。 たまたま私は得意とするものを見つけることができ、それ以外をほぼないがしろにして 全精力をつぎ込んでこれただけです。 人が見てくれるから努力するんじゃないですよ。 自分が好きだからやるんです。それは努力ではありません。 好きなら勝手にやるんですよ。 それを勝手に周りが努力したと言うんです。 自分からしたら普通にしていることなのに、周りが勝手に評価するんですよ。 そういうものを見つけてしまったら、あなたの今の感情は吹き飛ぶと思います。 他の分野なんてクソでもいいんですよ。 あなたが絶対の自信をもって誇れるものを1つ持てば。 しかし、そうなった時に、あなたが周りを馬鹿にするような人にならないことを 祈ります。 努力しなきゃいけない、やらなきゃいけない、ではなく、やりたい、やり続けたい、 究極を求めたいと思うものを見つけてみてください。 きっと世界観が変わります。

noname#246720
noname#246720
回答No.14

あああ…どうしよう、すごく気持ちはわかるんです。 でも… わかるから、辛いなあ… 私も、自分を偏見の目で見る人はこの世から消えて欲しいと思うこと、あります。 まあそれは、私や質問者さんだけではない、他の人も思うことだろうし、その気持ちは間違ってない。 偏見は最低。 馬鹿にするのも論外。 そんな奴ら消えちゃえばいいのにね。 ただ、運だけとか努力してもうまくいかないとか… それは、ちょっと違うと思うんですね。 私も、自分が目指す方向でうまくいっている人を見るとそれはそれは羨ましくて目をそらしたくなるんですが けれどちょっとだけ考えてみて下さい。 「羨ましい人」その人に、今すぐなれますよと言われたら、なりたいですか。 要は、マンガの設定によくありがちな、中身が入れ替わっちゃうとかそういうことです。 今のあなたの自意識のまま、相手の人生の続きを生きられるとしたら。そうなりたいですか? 私は、なりたいと思えないんです。 身近な人でも、テレビに出るような人でも、羨ましいと思う人は沢山います。 けれど、その人になりたいかと言われれば、全然なりたくない。 だって、私は私だから。私がやりたいこととその人がやっていることは、似ているけれど違う。 もし質問者さんが「入れ替われるならなりたい!」と思うなら、すみません、わかってあげられなくて。 ただ、他人がその地位を手に入れるのには、運でも才能でも何でも、その人にしか持ち得なかったものがあって、ラッキーはラッキーで羨ましいんですけれども、その分やりたくない、嫌なことっていうのも経験しているはずなんですよ。 ラッキーだけトレースできるならそれは楽かもしれませんが、しかし努力を重ねた質問者さんなら、それがいかに「意味のない」ことかわかると思います。 結局、自分がやりたいことを実現させるためには、自分のキャパシティでやるしかないんですよね。 でもやっぱり、ちょっとうまくいかなかったときに「あれがもっと、こうなっていれば…」とか「あの時こっちを選択していれば…」とか、ありますよ。そりゃあります。 そこを今すぐ受け入れろとか納得しろとか、そんなの自分がどれだけ頑張ったかも知らない赤の他人なんかに言われたくないでしょ。 だから言いません。 ただ あなたの努力はきっと無駄になっていない。 それだけは、私自身のためにも、言わせて頂きます。 質問者さん、自殺未遂経験したことありますか? まあお勧めはしませんが、そこまでの精神状態を経験するとちょっと変わってきますよ。 どうせ人間いつか死ぬんだから、死んだ気になって、いっそ過労死するつもりでやってみたら良いと思います。 私も、死ぬなら過労死希望です。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

確かに努力していない人ほど幸せを掴んでいる気がします。 努力している人は逆に名声とかが先走っちゃって有名人になってしまい妬まれたり悪口を言われたりして大変そうです。 とにかく健康であれば無駄な努力なんてしなくても幸せだと私も思います。 最終的には気の合う人達と一緒に人生を築いていける人達が人生の勝ち組だと察しています。 人生は努力をしようがしまいが関係ありません。日頃の行いが人生を反映させているのです。結局はハルマゲドンで救われる人達には本当の幸せが待っているのですから…

回答No.12

人の何倍も努力した...とありますが、他の人の努力を全て見てきたのですか? 何を根拠に 他の人の何倍もと言えるのでしょうか? 大半の人は 本当に努力してきた人に対して、バカにしたりしないと思います。 「今まで努力してきたんだから、負けても悔いは残らない。」 「やれるだけの事はやったんだから、これでダメでも仕方ない。」 本当に努力したのなら、きっと自分でも納得出来ると思います。 完全燃焼ってやつですね。 自分より幸せな人、才能がある人が消えて、自分が一番幸せで 出来る人間になりたいんですよね。 でもひとつ言えることは、全てにおいて人より優れてる人なんて 存在しません。 例えば自分より幸せな人が消えたとしても、残った人の中には自分より才能がある人もいるでしょう。 では残った人の中から、自分より才能のある人を消せたとしても、残った人の中から 人から必要とされている人が残るでしょう。 そうしているうちに あなたは一人になってしまいますよ? そんな世界で生きても幸せにはなれないし、誰もいない世界では優越感に浸る事すら出来ないと思いますよ。

dada881213
質問者

お礼

もうすでに一人ですよ どうせ誰も助けてくれないし 助けても仇でしか返してくれない 自分がトップじゃなきゃ気がすまないんですよ 何をするにも 劣等感を味わうのが嫌なんです だから努力するんです そして粉砕して 更なる劣等感を味わうんです そしてその姿を見て人は僕を笑うんです どうですか腐った人間の情けない姿でしょ 典型的な腐った姿ですよ

回答No.11

運の悪いあなたはお気の毒様。 人並み以下に学習して,人並み以下に努力して,人並み以下に働いて,人並み以下の価値観しか持てない人は,何でも『運次第』と考えて,他人を呪って生きているようです。 運公でも食べて生きてるみたい。 いっそ,天国にでも引っ越してみますか?

dada881213
質問者

お礼

もうそろそろ天国に行こうと思います アドバイスありがとうございます