彼との関係にお別れするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で悩んでいます。彼は毎日飲みに行き、私は不安や心配を感じています。電話でも話す時間が少なく、相手は酔っぱらっていてまともに話せません。彼は忙しいのにメールや電話を返すのが疲れると言います。お互いの性格の違いが原因でお別れすることになりましたが、彼との気持ちがまだあるため、再び会うことになりました。しかし、キスをしてもお互い冷静に考えると言われ、悩んでいます。同じような経験のある方や助言がある方、アドバイスをお願いします。
  • 彼との関係に悩んでいます。彼は毎日飲みに行っており、私は不安や心配を感じています。電話で話す時間も少なく、相手が酔っぱらっていてまともに話せません。彼は忙しいのにメールや電話の返事をするのが疲れると言います。お互いの性格の不一致が原因でお別れを決めましたが、彼との気持ちがまだあり、再び会うことになりました。しかし、再会後にキスされた際、お互い冷静に考えると言われ、どうすべきか迷っています。同じような経験のある方やアドバイスをお聞きしたいです。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は毎日飲みに行き、私は不安や心配を感じています。電話で話す時間も少なく、相手が酔っぱらっているためまともに話せません。彼は忙しいのにメールや電話をするのが疲れると言います。お互いの性格の不一致が原因でお別れを決めましたが、まだ彼との気持ちがあり、再び会うことになりました。しかし、再会後にキスをされた際、お互い冷静に考えようと言われ、どうすべきか迷っています。同じような経験のある方やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

きっぱり終わりにした方がいいのでしょうか?

私20代前半、彼30代です。 付き合って1年でした。 彼は毎日飲みに行き、夜中の2時・3時は当たり前、飲みに行く事事態かまわないのですが、 私も不安もあるし、心配がないわけではありませんでした。 そんな感じで電話で話したくても、話す時間が少なく、電話がかかってきても相手は酔っぱらってて話がまともにできず、3時4時に電話があり、寝不足や不安な気持ちで疲れてきてしまっていました。 彼としては忙しいのに、メールの返事、電話をかけなおすのは、すごい疲れる。。。 お互い最初から、このような性格の不一致があり何度か話し合ってきて、1年お付き合いしましたがお別れする事になりました。 それだけではないのですが。。。 別れるとなったものの、私も彼に気持ちがあり、彼も私の事は気持ちがある。んです。。。 ですが、彼は私の事はスキで気持ちもある、でも仕事も忙しいし、毎日飲みに行くのも仕事関係だから今後もこのような気持ちはさせてしまう。不安や心配になってしまう。〇〇の事を苦しめてしまう。と言ってました。 私も彼の事はすごく好きで大事です、ですが毎日そんな感じで気持ち的にもすごく辛く、 彼の為にも私がいない方が、彼の人生がいいのではないかと別れる事になりました。 そのような積み重ねがあり、5月の中旬に別れる事になり、連絡を2週間ほどですがとってませんでした。 ですが先日連絡があり、彼と会う事になりました。 一緒にいるときは楽しく、やっぱり好きだな。と思いました。 彼もそのような事を言ってました。 ゴハンを食べて、飲みに行って。。。 「やっぱり好き」とキスをされました。が。。。。 バイバイの時になり、 私がキスをするって事はやりなおす。って事?と聞くと。 「お互いもう一度冷静に考えよう」と。。。 私は、そんな気持ちもないのにキスできる事?キスしてきた事にビックリしてしましました。。。 でもやっぱり好なな気持ちがあるので、一緒にいたい気持ちもあるのですが 今までの事や今回の事で、やっぱりお別れを選んだ方がいい相手なのかな? と思うようにもなってきてしまいました。 同じような経験・状況の方いたら、どうしたか教えていただきたいです。 そのほかでも、アドバイスある方がいらしたらお願いします。 長くなりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私なら別れます。 私が昔付き合っていた人と似た状態で、 仕事で疲れている上に趣味の時間を持ちたいというので寂しくなってしまって、精神的に疲れてしまいました。 3週間も連絡取らずに放置されたこともありました。 それで私から連絡を取ると、「ほっておいてごめんね」と謝ってくれるけど改善はなし。 不満を訴えると、質問者さんの元カレのように、 「好きな気持ちはあるけど仕事は忙しいし、生活リズムは変えられないから○○に寂しい思いはさせてしまうだろうな。ごめんね」って言いました。 結局、彼と付き合っていくなら私が我慢するしかないのだろうなということを思い知らされました。 それでも、好きで好きで仕方なかったのでとても悩んだけれどお別れしました。 別れるときはかなり晴れ晴れとした気持ちになりましたよ。 性格の不一致っていう問題を解決するのはすごく難しいです。 歩み寄れればいいけれど、無理しないと一緒にいれない関係なら別れたほうがいいです。 また、せっかく決断したあなたの気持ちを軽々しいキスで引っ掻き回すようなこと、あなたのことを大事に思ってるならできません。 あなたはまだ若いんだから、もっといい出会いがきっとありますよ。 私もその後、とてもいい男性とお付き合いできました。 仕事は忙しいけれど私のことを第一に考えてくれて、連絡も頻繁に取りたい!とお互いが思える関係です。 尊敬できるところもあるし、とても安心できる人です。 あなたにもそんな人が現れますように。

momolove08
質問者

お礼

すみません。 お若いと回答でハッ!として質問読み直したら、 20代前半になってました、 20代後半でした。。。 まったく同じ方ですね。 私もスキでスキで仕方ないのですが、 でもその分苦しくて、眠れなくなったり、すごいストレスを感じているのが自分でも感じています。 ムリして我慢しなければやっていけない関係です。 確かに、いい恋愛とは言えないですよね。。。 ありがとうございます。 ちゃんとお別れする勇気がでてきました。 親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miraipre
回答No.3

まず、性格の不一致ではなくて、あなた方の場合は生活週間と時間の不一致です。 それと、二週間に及ぶ禁欲生活と飲酒の後、20代前半の女性と30代の男性。 (こういう、大事なことはシラフの時に考えましょう。) 衝動的に肉体が求め合うのは当たり前でしょう。それは、愛情じゃなく欲望がなせる業です。 うまく折り合いがつかなくても我慢できるのは熱い期間だけ、あとは現実です。耐えられそうもないと言うなら今が別れ時でしょう。欲望に負けて撚りを戻すくらい悲惨な事は無いと思います。 と、最も辛辣な書き方をしました。あとは二人の人生ですから、お二人以外のだれが結論を出す問題でもありません。

momolove08
質問者

お礼

そうですよね。。。 その通りだと思います。 「欲望に負けて撚りを戻すくらい悲惨な事は無いと思います」 すごい納得しました。 確かに、今戻ってもあの辛い気持ちがまた戻ってくると思うと耐えられないです。。。 今が別れ時だな。と思いす。 すごく大人な意見・ご回答ありがとうございました。 ※ちなみに20代後半の間違えでした。  すみません

回答No.1

すこし論点からズレていたら申し訳ありませんが 毎日飲むというのは 仕事の関係だけとは言いきれないと思います。 30代とのことですが アルコール依存の予備軍ではないかと思います。 お酒というのは実は麻薬よりもはるかに多くの人の命を奪っている劇物です。 法律で規制されていないだけで、習慣性や健康への影響は本来 麻薬と同じ土俵で語られるべき存在です。 将来 アルコール依存になられた場合大変なことになります。 上記も含め 生活してゆくうえで共感 共存できる部分について よくお考えください。 試しに 数日間禁酒が可能かどうか ご確認されては如何でしょうか?

momolove08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何日か一緒にいて、お酒を飲まないで平気なので 今はまだ依存症ではないとは思うのですが、 毎日飲みに行っているので、体によくない事はすごく心配です。 仕事だけの飲みではなく友達とのみに行ったり、色々と動く周り活動するのが好きな人なので、 その関係で飲みに行っています。 彼自身飲むのがスキというより、飲みの場で人とかかわるのがスキなようです。 確かに、予備軍のおそれもあるので、そうゆう事もふまえ考えようと思います。 ありがとうございました。