• 締切済み

生理前?

19歳女子です 4月28日に生理がきて 1ヶ月たったのですが、いまだに生理がきていません。 行為は昨日、6月の2日にしたんですが大丈夫なんでしょうか?? 先週くらいから茶色いおりものが出ていたり出ていなかったり… 生理周期とかよくわからないので心配です。 今の体の調子はお腹が少し熱く感じていて、お腹がゴロゴロ鳴ったりしています。 朝、体温を計ったら 平熱が36.1 今日は36.6でした。 妊娠しているかどうかわかりますか?? また妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.2

前の方も書いて見えますが、4月28日の前の生理と、その前の生理はいつだったんでしょう。いままでも30日前後で来ていたのなら妊娠の可能性は低いと思います。お腹が熱い感じはわかりませんが、生理前や生理中にお腹が緩くなる人もいます。 計られている熱は体温であって基礎体温ではありません。基礎体温はちゃんと付けていても、妊娠の判断は生理予定日になっても、過ぎても基礎体温が下がらない場合に初めてもしかして?となるものです。6月2日以前に思い当たることがないのであれば、今の段階で基礎体温を付けていたとしても判断はできません。 検査薬を試すタイミングは、生理予定日当日から使えるものと生理予定日1週間後から使えるものがあります。生理予定日がわからないのであれば、生理予定日当日から使えるものなら6月2日から2週間後、生理予定日1週間後から使えるものなら3週間後に試すといいかと思います。 面倒かもしれませんが、基礎体温を付けることをすすめます。私は高校2年から付けました。そうすれば妊娠を望まないのであれば、避けるべき日もわかりますし、もちろん生理周期も把握できます。自分の体調管理にも役に立ちます。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんにちは。 なんだか雑な質問ですね…。 妊娠について聞きたいなら、普段の生理周期や最近数ヵ月の生理の開始日くらいは書かないと。 それに体温はそんな計り方では、なにもわかりませんよ? 基礎体温のつもりかもしれませんが、ちがいます。 >大丈夫なんでしょうか 何が大丈夫?妊娠してないかどうか? 昨日セックスしたことしか書いてません。それ以前の行為はいつ?前の生理のあとにセックスはありましたか? なければ少なくとも妊娠ではありません。 昨日セックスして、今日妊娠はありませんから。 >妊娠検査薬はいつ使ったら まず妊娠検査薬を買って、中の説明書を読んでください。 ちゃんと書いてあります。 >生理周期とかよくわからない 小学生じゃないんだから、セックスするなら自分の生理周期くらい把握しておかないと。 >妊娠しているかどうかわかりますか 検査もせずわかる訳ありません。病院の医師でも尿検査してから判断します。 まず妊娠検査薬を買ってきて、説明書に書いてある通りに使用してください。 陽性なら妊娠、すぐに病院。彼氏と親に相談。 陰性なら少し様子を見て再度検査。 それでも生理が来なければ、病院で検査。 老婆心ながら、本当にもう少し自分の体を知らないと、セックスなんかしてる場合じゃないですよ。 知っていれば避けられる悲劇もあります。 生理周期を把握、基礎体温を正しくはかるところからスタートなさっては如何ですか? 彼氏と一緒に。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

  • 生理予定1週間前に

    おはようございます。 妊娠を、希望しています。 前回生理は6月5日の朝に生理が始まり排卵日は、検査薬と子宮頚管粘液と基礎体温から15日から16日だと思います。 周期は、27日から31日で大体28日から29日です。 排卵日を16日だとすると、生理予定日は30日なのですが・・・ 今朝膣の中で出血がオリモノに混じりありました。 出血は、ほんのわずかであり今は見当たりません。 基礎体温も今朝36.80で高温期です。 昨日から生理痛の軽い感じの痛さもあり、生理がきてしまうんでしょうか??? 妊娠検査薬を、先ほどやりましたが陰性でした。

  • 生理前のお腹 痛み?

    妊娠希望です。周期は26~30日 最終は1月21日から五日間 生理でした。1月28日・30日・2月3日・5日に射精しました!今週にはいり始めて基礎体温をつけましたがた゛いたい36、3~6 ぐらいです。しかも生理前のお腹の痛み 胸張りがあります。検査薬をやり真っ白だとショックなのでまだやりません。ただお腹のいつもの痛みから あきらめてますが どこかまだあきらめられません。どんな気持ちで一日を過ごしたらいいですか?体温から妊娠してませんよね?一人目は生理予定前からつわりがありました。もし妊娠してたらまだ つわないんですよね?生理前のお腹の痛みと妊娠前の痛みとは違うのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 排卵日から生理の日数について

    5月24日~29日生理 私は、28日か29日周期なので、6月20日か21日に生理がくる予定でした。 6月4日 体温35.63 妊娠検査薬 ちょー薄く1本 6月5日 体温36.02 妊娠検査薬 くっきり2本 6月6日 体温36.20 妊娠検査薬 1本と薄く2本目 6月7日 体温36.10 妊娠検査薬 1本とちょー薄く2本目 それ以降は、妊娠検査薬はつかってません。   6月8日 体温36.06  6月9日 体温36.12 5日は、体調(頭痛がしてただけで薬は服用せず)が悪く、6日の23時位に行為をしました。 昨日までに生理が無かったので、妊娠をしたと喜んでいたところ、22日の朝出血してました。 激しい腹痛もなく、生理だと思いました。 3月末に初期流産をしました。 5日が排卵日だったのでしょうか?だとしたら、17日後の生理って、変ですか? ネットで調べたら、排卵日から14日±2とあります。 私と主人のどちらかに問題があるって事なのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 生理が3日遅れています

    前々回生理 3月26日、前回生理4月24日、生理周期は大体27日で、生理予定日が5月21日の予定がまだきていません。5月5日にゴムなし中だししないで性行為ありました。昨日23日、妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。いつもは生理前は胸が張ったりするのですが今回はそれもありせん。いつものおりものが出ているくらいです。基礎体温は、24日36.38、23日36.60、22日36.55、21日36.40、20日36.48、19日36.61、17日36.15、16日36.20、15日36.48、14日36.20、13日36.35、12日35.82です。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 生理前の症状があるのですが…

    27日が生理予定日なのですが、生理前の症状はあっても生理がきません。生理は33周期で、先月は22日にありました。8日、15日、18日、20日、24日に避妊なしの行為があり、昨日検査をすると陰性。行為から3週間での検査が確実という事で、8日の妊娠の可能性がないとすると、15日以降に可能性があるのでしょうか?排卵日から考えてどうでしょうか?   また、今日は生理がきたのかと思う程おりものがでてきました。そして腰が痛いのですごく不安です

  • 妊娠?生理?

    9月7日に前回の生理が来ました。 周期は28日、期間はだいたい5日です。 3日に1回ぐらい性行為あります。 現在妊娠待ちです。 今月は1週間遅れてます。 今朝お腹痛くなり、少量の出血(おりものシートで大丈夫なぐらい)ありです。 基礎体温は36、9ぐらいをずっとキープしてます。 妊娠検査薬をしたら陰性でした。 といぅことはこの出血は生理なのでしょうか? 仕事の都合上、月曜日の夕方まで病院に行けずとても気になります。 こぉゆうのは初めてのことなので誰か教えて下さい(>_<)

  • 44日目で生理が来ません

    生理周期:30~35日 最終生理:12月21日~ 仲良し:1月7日、10日 現在周期44日目ですが生理が来ません。体温を測っていますが、がたがたでまったくあてにならず・・・。おりもので判断するに1月9日(周期20日目)だったのかな?と思っていました。実際高温に入ったのは1月14日(周期25日目)ごろでした。 いつもおりものが出てから高温に入るまでズレがあり、たいがいおりものの時期の方が排卵期にあたるようです。 周期35日目、40日目と2回検査薬をしましたが、いずれも陰性でした。 これはいったいどうなっているのか分かりません。妊娠の確立は低い気もしますが、だったらなぜ生理が来ない・・・? よかったら教えてください。

  • 生理が遅れてます・・

    第一子を産んでから5ヶ月になるんですけど生理がきません。産んでから6月、7月と生理はきました。6月は覚えてませんがたぶん26から28日くらいにきたと思います。7月は30日にきました。今まで生理が遅れたことが一度もないので心配です。旦那と7月の15日と25日に仲良くしました。15日はゴムあり、25日は中だしです。今までの周期は28日くらいだと思います。基礎体温は測ってませんが普通の体温は高かったり平熱だったりバラバラです。母乳はあげてません。28日周期だと25日のHでは妊娠しませんよね?まだ遅れてるといっても数日ですが心配です。予定日からできる検査薬4回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性ありますか?教えてください。毎日考えすぎてテンパってます

専門家に質問してみよう