• 締切済み

生理が3日遅れています

前々回生理 3月26日、前回生理4月24日、生理周期は大体27日で、生理予定日が5月21日の予定がまだきていません。5月5日にゴムなし中だししないで性行為ありました。昨日23日、妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。いつもは生理前は胸が張ったりするのですが今回はそれもありせん。いつものおりものが出ているくらいです。基礎体温は、24日36.38、23日36.60、22日36.55、21日36.40、20日36.48、19日36.61、17日36.15、16日36.20、15日36.48、14日36.20、13日36.35、12日35.82です。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

可能性で言えばあります。 仮に予定日通りの生理が来たと考えれば、排卵予定日は5月7日ですので、5日の性行為では避妊が完全にできていないので妊娠する可能性はありますよね。 その場合は、早い人なら21~22日で検査薬に反応が出ますが、遅い人であれば27~28日に成らないと反応の出ない人も居ます。 よって、28日まで待って再度検査薬を使用しないと妊娠していないとは言い切れません。 もちろん、28日までに通常の生理が来た場合は検査は不要です。

ayaaya05
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりまた検査してみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来なくて困っています

    すみません、回答してくださる方がいらしたらお願い致します。 私は生理が30日~35日周期で前回の生理が8月の2日にあり、 前々回の生理が7月2日にありました。 それ以前の時はしばらく35日周期で生理が来ていました。 そして8月の13~15日に彼とゴムをして仲良くしました。 恐らく危険日が近い感じがしてたので (基礎体温はつけてませんがおりものの量が異常に増えるので) 慎重に仲良くしました。 そして予定日?は過ぎているのにも関わらず生理が来ないのに ずっと吐き気と微熱と生理痛のような痛みが続いています。 微熱は風邪をひいているせいかもしれませんが… 胸の張りは2、3日前に比べたら大分柔らかくなりましたが 腰とおなかが痛くて辛いです… 妊娠検査薬も少しでも反応が出る時期と聞いたので 今日試してみましたが陰性で反応は少しも出ませんでした。 でもまだ生理は来ないのに生理痛の感覚が続いてて苦しいです。 妊娠は希望してませんが、彼もしっかりしていますし 出来ていたとしても赤ちゃんを殺すような事はしませんが まだ交際を認めてもらえてない状態なので彼が親に 怒られたりしないかが心配なだけなのですが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 生理がなかなか来なくて

    生理がなかなか来なくて 妊娠しているのか不安なので 質問させてもらいます。 前々回の生理が8/13。 前回の生理が9/17。 排卵日や基礎体温や生理の周期など詳しいことわ把握できていません。 一週間近く遅れることはたまにありますが今回わ遅れすぎているので心配になり 10月25日に妊娠検査薬で調べたところ、陰性。 28日→陰性。 29日→うっすら陽性? 30日→陰性。 という感じです。 彼氏と仲良ししたのは10月に入ってからわ 3日、11日、14日、21日、24日です。 ちなみにゴムはつけず、外だしです。 私わ高3の学生です。 彼氏ともお互いの親とも話し、もし妊娠していたら産む方向に考えています。 生理予定日前あたりから、胸が張りだし、時々下腹部に違和感を感じます。 でもそれはいつも生理前になることなので、いつも通り来るだろうと思ってましたが、もうそのような症状がでだしてから3週間近くなります。なのになかなか生理が来ません。 でも検査薬では陰性になります。 うっすら陽性の時がありましたが時間が経ってから見えるようになったので多分関係ないんだと思います。 今の状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 同じようなことを経験した方、このようなことに詳しい方、回答していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 生理、排卵について教えてください

    妊娠希望のものです 今月の生理予定日は11月20日前後のはずでしたが、 ストレスのためか生理が来ず、今日で周期44日目になります。 (いつもは周期33~38日) ただ、11月14日あたりから1週間ほど茶色のおりものが出るだけでした。 基礎体温を測ってますが、生理予定日ごろは36.4~36.6度台でその頃は生理前のいつもの胸のはりがありましたが、今はありません。 ここ4日ほどは基礎体温があがって36.7~36.9度台になってます。 (念のため検査薬で確認しましたが陰性でした) 生理がこなかったのは初めてで、妊娠希望なので次からどのように 周期をカウントしていいのか、またタイミングをとったらいいのか わからず、戸惑っています。 生理がこなかったのは排卵していなかったからでしょうか? このまま待ってて、ちゃんと排卵するのかも不安になっています。 わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    こんにちは。 生理がきません。 生理最終日の1月25日に中だしSEXを行いました。 2月16日が生理予定日でしたがまだ来ていません。 基礎体温はつけておりません。 前回の生理は1月18日、前々回は12月20日と 平均周期は28~30日がほとんどです。 生理予定日の2月16日に妊娠検査薬をして陰性でした。 生理予定日1週間後の2月23日にもう一度検査薬しましたが 陰性でした。 性行為をして約1ヶ月ほどになります。 これは妊娠はないのでしょうか? 2月の中頃に学校を辞めて、生活が昼夜入れ替わって 様々なことが不規則になったのが原因なのでしょうか? 不安で仕方ないので、みなさんの回答まっています。

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 生理が来ません

    今2人目を強く望んでいるのですが予定日から一週間遅れています。今生理周期は34~36日としっかりとは定まっていません。 9月は26日から生理が7日で排卵日を予測して10月21日に関係をもちました。 基礎体温を八月から測っておりいつもは生理前はきちんと下がって生理がはじまるという感じですが予定日(10月29~31日)過ぎても今回はずっと高温期がつずいています。 本日11月4日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 今も生理痛のような下腹部の痛みや胸の痛みがあり、おりものも増えています。まだ母乳もやっています。  フライングだったのかそれともまだ希望がもてるのかとやきもきしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 生理が遅れてます・・

    第一子を産んでから5ヶ月になるんですけど生理がきません。産んでから6月、7月と生理はきました。6月は覚えてませんがたぶん26から28日くらいにきたと思います。7月は30日にきました。今まで生理が遅れたことが一度もないので心配です。旦那と7月の15日と25日に仲良くしました。15日はゴムあり、25日は中だしです。今までの周期は28日くらいだと思います。基礎体温は測ってませんが普通の体温は高かったり平熱だったりバラバラです。母乳はあげてません。28日周期だと25日のHでは妊娠しませんよね?まだ遅れてるといっても数日ですが心配です。予定日からできる検査薬4回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性ありますか?教えてください。毎日考えすぎてテンパってます

  • 高温期13日目陰性。生理予定日は過ぎている

    妊娠希望です(昨年、化学流産しました)基礎体温をきちんとつけ始めました。 妊娠かなと思うことは幾つかあったのですが真っ白の陰性でした。まだ生理はきてません。 前回の生理は3月13日で前々回は2月8日なので周期は33日となります。だいたいいつも周期は31~33くらいです。遅くても生理予定日の1週間後にはきます。 3月25日 36.34 基礎体温を付け始めました。 26日   36.47 27日   36.42 仲良し 28日   36.48 29日   36.20 30日   36.28 31日   36.40  1日   36.63  2日   36.35 下腹部が痛い。  3日   36.32 仲良し  4日   37.06 高温期?  5日   36.69  6日   36.71  7日   36.71  8日   36.76 5日頃からたまに下腹部が痛い感じある。  9日   36.77 胃痛がたまにある。胃もたれ?ガスがたまる感じも。 10日   36.99 11日   36.88 12日   36.83 この辺りから身体が熱くて脇平熱は通常35半ばだが36半ばにあがる。16日             まで熱い状態が毎日続く。妊娠かなと疑う。 13日   36.88  14日   36.81 生理予定日辺り 高温期11日目? 15日   36.89 胸の張りがなくなってくる。 16日   36.82 夜37.0くらいで身体が熱くてしんどい。 17日   36.68 朝チェックワンファスト陰性。おりものがしろっぽく変わってきた。 18日   36.72 不規則生活で寝つきが浅いため朝型よく目が覚めるので基礎体温は確実というわけではありません。同じ時間帯には計ってます。 生理日もしくは生理日に向け体温は下がってくるのですよね? たぶん明日あさってには生理がくると思うのですが・・・ 何かお気づきの点などありましたらお願いします。今後の参考にさせてください。

専門家に質問してみよう