• ベストアンサー

生理前のお腹 痛み?

妊娠希望です。周期は26~30日 最終は1月21日から五日間 生理でした。1月28日・30日・2月3日・5日に射精しました!今週にはいり始めて基礎体温をつけましたがた゛いたい36、3~6 ぐらいです。しかも生理前のお腹の痛み 胸張りがあります。検査薬をやり真っ白だとショックなのでまだやりません。ただお腹のいつもの痛みから あきらめてますが どこかまだあきらめられません。どんな気持ちで一日を過ごしたらいいですか?体温から妊娠してませんよね?一人目は生理予定前からつわりがありました。もし妊娠してたらまだ つわないんですよね?生理前のお腹の痛みと妊娠前の痛みとは違うのでしょうか?

  • 181231
  • お礼率92% (126/136)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axxa
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

お答えします。 私も一人目のとき、生理前とおなじおなかの痛みが生理予定日2日ぐらい前からありました。そして生理予定日すぎてからはまるっきりなくて^^;そしたら妊娠していましたよ。 今現在、今日で高温期12日目ですが1週間後から検査可能の検査薬を昨日今日と二回続けて陽性です。まだ確定したわけではありませんが、おなか違和感はやっぱりありますね。痛いかも?でも、全然ガマンできちゃう痛みなんです。おなかがポコポコいってます。そしてゲップが妙に出て、30分とか1時間おきにトイレにいきます。トイレが近いです。 あとはなぜか妙に寒いかな。。。顔はほてってあついのに、体は寒いです。 基礎体温ですが、36.3~36.6が質問者さんにとって高温期であるか低温期であるかはわかりません。もしこれが低温期であるならばこれから排卵の可能性があるような気がしますが、いかがでしょうか。 基礎体温はあくまでも目安ですが、毎日つけていると結構参考になるとおもいます。このまま続けていったほうがいいとおもいますよ^^ ちなみに私は低温期が36.0~36.2.高温期が36.45~36.70ぐらいです。 人によっては低温期が35度台で高温期が36.5度ぐらいの人もいるようです。 参考になれば幸いです。

181231
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になり感謝します。ご妊娠おめでとうございますo(^-^)o元気な赤ちゃん産んでくださいね!まだまだつけはじめで低温か高温かわからないですね。たぶん 後二日で生理きそうな感じです(>_<)

関連するQ&A

  • 生理前の症状がいつもと違い、妊娠の可能性を気にしています

    始めまして、25才、未婚のものです。 妊娠の可能性について質問させて下さい。 私は生理周期は28日で、あまりずれた事はありません。 毎回生理3日前くらいから胸が張り、生理開始すると張りがなくなります。 前回生理は4月24日から5日間。 次回生理予定日は5月22日頃です。 ですが、生理後2週間頃から胸が張り続けています。 生理2週間前でもあるので、張りが早くきたのかな?とも思っています。 いつもと違う症状なので、色々調べてはいるのですが、生理2週間前から胸が張るのはおかしい事ではないんですよね。 でも、ちょっと不安です。 胸が張ってから吐き気もあります。 つわりには時期が早いんですよね。 なので考えすぎかなと考えるようにしたんですが、今日また強い吐き気がありました。 私、基礎体温つけた事ないし避妊も膣外射精なのでちゃんとはしてません…。 調べている中で、排卵期が連休中という事もあって彼と過ごしていて性交が毎日ありました。 ちょうど一週間後が生理予定日なんですが、気になって待てなくて質問させて頂きました。 避妊をしっかりしていないので可能性はあるんですよね…でも、経験のない症状が気なっています。 よろしくお願いします。

  • 今日で生理が6日きていません。

    私29歳です。妊娠を望んでいます。今日で生理6日目まだ来ません。お腹が痛いとか胸が張ってます。トイレ近いですし、食欲がかなりあります。 生理周期は、33です。 旦那と仲良くした日、2月生理が終わってから 2月24日、26日、28日 3月1日、7日、11日、14日、16日、20日です。 排卵日わかりません。 基礎体温は 19日測ってないです。 20日36.58 21日36.81 22日36.83 23日36.56 24日36.79 妊娠の可能性ありますか? ただ気にしすぎで生理が遅れているのでしょうか? 妊娠していたら嬉しいです。 これで生理がきたらショックです! 皆様の経験談アドバイスを聞かせて下さい!お願いします。

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理前なのですが

    妊娠かも?と、思います。 おおむね28日周期で、前回の生理は10月28日からでした。 主人と仲良くした日は、7日と12日と13日。 体温が最も低かったのは、36.01で7日。 12日が、36.89。13日は、36.99です。 生理前ですが、いつもと様子が違うのです。 17日、18日あたりから、胸が張って大きいです。 走ると下腹が痛いです。 普段は、生理痛がそんなにひどくありませんし 生理前に、痛みを感じたことがありません。 仲良くした日、ゴムは使用しませんでしたが 中で、射精はしていません。 12日か、13日にちょっと出たかもです。 いつもと様子が違うので心配しています。 ただの生理前の痛みでしょうか? 調べても、妊娠か否かはまだ判断できませんと ありますし、経験談のどこにも こんな早くから、妊娠がわかった!とはありません。 検査薬を使っても無駄ですよね? 歯医者にも通っているので、平気かな?です。 検査薬を使うのであれば、月末くらいまで待たないと いけないのでしょうか?

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理前?妊娠?

    初めまして。こんにちは。 妊娠を希望する26歳主婦です。 8月30日が生理予定日です。 昨日あたり、基礎体温が0.2度下がったので、 そろそろ生理がくるかと思っていたのですが、 まだ来ません。 10日くらい前から、腹痛(生理痛のような痛み)、 軽いめまいがする等の症状がありました。 1週間前からは、胸がはり、おなかも張ってます。 チクチク痛い感じもします。 生理予定3日前、検査薬で調べてみたら「陰性」でした。 ただたんに、生理が遅れているだけでしょうか。 いてもたってもいられなくなり、質問させていただきました。

  • 妊娠初期と生理前の症状の違い

    10月12日に生理がきました。 通常28日周期ですが、前回は25日後で生理になりました。 10月20日にHし(避妊なし)、23日が基礎体温の最低温度でした。 生理前の状態との違いに見分けがつきませんが 胸のはりが通常よりひどく眠い・だるい・風邪っぽい・便秘といった症状でここ数日間つらい日々です。 前回の生理が終わってまだ時間もあまり経過していないのですが (28日周期であれば11月8日頃)もし妊娠していたとしたら こんなに早く症状が出るものなのでしょうか? (まだ検査薬を試すにも早すぎますよね・・) どなたか教えてください

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 生理の遅れ?妊娠?どちらでしょうか?

    生理周期は28日もしくは29日できていました。遅れたことはありません。先月はインフルエンザにかかったのに予定日の2月10日にぴったりと生理がきました。今月は3月10日が生理予定日だったのですがまだ生理がきていません。体温は36.6度ぐらいで普段と変わりないです。予定日の2~3日前にピンク色のおりものが一度だけでたので生理が来る前かなとも思っていたし腰や胸が痛かったりお腹がぐるぐるいうので生理だと思っていたのですが・・・。基礎体温はつけていません。性交渉は前回の生理が終ってからの2/19と2/28の2回です。もし妊娠しているとしたらどちらが妊娠した日?になるんでしょうか?今日にでも妊娠検査薬で調べたら反応はでるのでしょうか??

  • 妊娠の可能性と生理

    妊娠可能性と生理について おはようございます。 いつもこちらで勉強させていただいております。 前々回の生理が10月11日より5日間、 前回の生理が10月30日から5日間ありました。 前々回と前回の間があまりあいていないのですが、 生理のような量の多さと、濃い色だったので、生理だったのかなと思っています。 普段は崩れることなく周期は30日なのですが、年に1度くらいこのようなことが起きます。 前回の生理からずっと胸は張りっぱなしで、痛いです。 性行為は11月7日、11月11日、11月23日で、いずれも避妊を徹底したつもりです。 11日と23日は避妊して挿入はしましたが、彼が射精しない間に終わりました。 基礎体温は現在、一般に高温期となる36.74です。 まだ生理予定日にもなっていないのですが、 胸はずっと張っているし、前回のは本当に生理なのか気になるので質問しました。 もしかしたら前回の生理は着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここ一ヶ月、教習などで神経を使っていたので、 ホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございました。 是非お力をお借りしたいです。

専門家に質問してみよう