• ベストアンサー

シャンプーのサンプルがほしい

こんにちは。 40代後半 髪が細く少なくすぐぺしゃんこになってしまうのが悩みの女性です。 現在、ハリ・コシが必要な人用ノンシリコンのシャンプー&トリートメントを使っており、一番ほしかった髪のコシはでてきたのですが、なんだかパサパサしてしまいます。 (もともと若干茶色で細いのですが、なんだか髪がスカスカになったように茶色くなって、すぐ切れてしまう状態) パンテーン エキストラダメージ (ダメージブロッカー配合)やノンシリコンのアクアピュアを試してみたいのですが、サンプルを配布しているところなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは 最近は無料配布をなかなか見かけなくなりましたね。ですが、3日間又は1回お試し用のパウチの商品がずいぶん出ています。 ただ、気になる商品の物があるかは分かりません… ちなみに、ノンシリコンシャンプーの大部分はシリコンが入っていないからこそパサパサに感じるんです。と言うより、シリコン入りのチュルンチュルンになる物に慣れてしまった為に、パサパサに感じるのでしょう。

okwv-first
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 お試し用サンプルがあればいいんですが、スーパーやドラッグストアでこの商品のそばにはなかったと思います。 わたしはハリがほしいのでパサパサはいいんですが、きしむほどパサパサなんで・・・。 シャンプー類は量が多すぎて、自分に合わなかった時の処分に困ってしまいます。 もっと気軽に試したいですね。

関連するQ&A

  • シャンプーの仕方について。

    今パンテーンエクストラダメージを使っていますが、 シャンプーがなんだか今までのより泡立ちが悪い気がします。 しかも違うメーカーのトリートメントを使ってから、 コンディショナーを使うと、相性が悪いのか、髪が物凄くきしみます。 これは他の商品にも言えるのか分かりませんが、 やはりシリーズはメーカーで揃えた方がいいんでしょうか? あとトリートメントはコンディショナーの前にするんですよね?

  • いま使っているシャンプー・コンディショナーは?

    今みなさんが使っているシャンプー・コンディショナーは何か教えてください。 もし、トリートメントなども使っていれば、それもお願いします。 あと、よければ、そのシャンプーを使っている理由・使い心地・次に使いたい気になるシャンプーなども教えてください! ちなみに私はパンテーン エクストラダメージ使用です。 これは今まで使った中でも、香りも洗った後の髪の手触りもいいので 気に入っています。 他に気になっているシャンプーは椿・ICHIKAMI(合ってるかな?)です。

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • 美容師・髪 絡まる トリートメント 効果

    髪が絡まり過ぎて困ってます シャンプー トリートメント 洗い流さないトリートメント オススメ教えて ノンシリコンですが 微妙です アジエンス パンテーン いち髪 ハーバルエッセンス ルウ゛ール 全てよくありませんでした そんな 枝毛とかは多くないです カラーなどもそんなしません

  • きしまないノンシリコン・シャンプーを捜してます

    店頭で目立つのはノンシリコンシャンプーが多いですよね。 試しに使ってみた感想を… 洗うと髪が束になり乾かすと毛先がバサバサ。 乾かす前に毛先に洗い流さないトリートメントで補ってはいますが 効果も感じられずフェイスラインがベトベト油っぽくなります。 私にはノンシリコンシャンプーは合わないような気がします。 使ってから最近抜け毛も増えてきて気になってます。 どちらかいうと髪が丈夫な人向きなシャンプーではないのでしょうか。 髪が痛むほど無理してノンシリコンを使い続けるのもなぁ…と考えてしまいます。 唯一きしみが少なかったのはラプドゥール、香りも良かったのですが 髪の根元までペッタンコになってしまいます。 髪のタイプはどちらかいうと細くコシがないです。 ノンシリコンだけど余りきしまないよ、というのがありましたら教えてください。 私はオーガニックマニアではありませんので特に成分には神経質にはなってません。 できたら根元がペタンコにならず毛先のみツルンとなるのを捜してます。 よろしくお願いします。

  • おすすめのシャンプーを教えてください

    閲覧ありがとうございます。 私は、髪の長さはセミロング、くせ毛をいかしたカットにしてもらっています。 ですが、去年くらいから髪の毛がボリュームがでるというか、ぼさぼさになってしまい、 トリートメントしても落ち着かなくて困っています。 ノンシリコンのシャンプーを使ってみたけどだめでした。 髪の毛をまとめなくてもとぅるんとぅるんな手触りになれるようなシャンプーがあったら教えてください。

  • LUSHのシャンプー、リンスってどうですか?

    今までシュワルツコフやウエラのシャンプー、トリートメントしか使った事ありません。 しかし、いい匂いが大好きで、髪から臭いがふんわり香るのが理想で今日LUSHの液体のタイプのシャンプー、リンスを買ってしまい、試したのですが、 ノンシリコンという事もあり髪がキシキシしてます。 ノンシリコンはあまりよくないと聞きました。 LUSHの成分じたいどうなのでしょうか? まだロクシタンのが髪の事考えていますか? ロクシタンも試したいと思っています。 詳しい方教えて下さい。

  • 髪がやわかい・・・ハリとコシがほしい!

    髪がやわらかくすぐペタンコになります。現在シャンプーのみなのですが、髪がパサつくのでトリートメントをしたいと思っています。 しっとりしないでハリやコシがしっかりでてダメージケアができるオススメのトリートメントがあればおしえてください。 あとヘナのパックをすると髪にハリとコシがでると聞いたのですがホントなんでしょうか?知っているかたいればそちらもよろしくお願いします。

  • コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを教えて

    コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを紹介してください。 以前は、資生堂のミエルというシャンプーとリンスを使用していて、コシ、ハリ、ボリューム感があり、お気に入りだったのですが、メーカーで販売が終了してしまいました。 このミエルというシャンプーは、タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与えるシャンプーです。ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つのに役立ちます。きめ細かく豊かな泡立ちですっきりした洗い上がり。上品なフローラルウッディの香りです。 ※成分の詳細:http://www.kenko.com/product/item/itm_7721004072.html そこで、ミエルのように、下記のような特徴のシャンプーを探しています。ご存じな方、紹介してください。 ( 記 ) ・タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与える ・ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つ ・上品なフローラルウッディの香り ・きめ細かく豊かな泡立ち

  • シャンプーについて 

    クチコミサイトやシャンプー解析サイトなどで高く評価されている、 ノンシリコンのシャンプーを購入・使用しました。 ずっと市販のシャンプー(アジエンスやパンテーン)を使用していたのですが、 髪の痛みや質感の変化が気になりだしたので、 少しでも良質のものを、と選んだつもりでした。 が、試したシャンプーのいずれも、満足ゆくものではありませんでした。 かゆみがでたり、抜け毛が増えたり。 悪い成分は極力省いてるはずなのに、 なぜ頭皮にトラブルが出るのでしょう。 合う・合わないはあるにせよ、 ここまでハズレが続くと、 何が良くて何が悪いのか、 わからなくなってしまいます。 ちなみにどのシャンプーも、髪の仕上がりは良好でした。 それだけに、頭皮の問題で使用できなくなるのは、 とても残念です。 市販のシャンプーから変える時というのは、 多少なりともこういったトラブルを乗り越えなければならない のでしょうか。 アドバイスお願いします。