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なぜ産業革命以降の製品は過剰装飾になったのか
nacht246の回答
- nacht246
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美術工芸品の複製が可能になり、美術工芸品が大衆化したのです。 主な発明としては、 1837年にヤコビによって発見された、電解質の金属の析出を利用して任意のものを正確に複製する技術、 いわゆる電気鍍金鋳造法(ガルヴァノプラスティ) 1836年にアシル・コラによって発明された、自在な大きさの装飾品を製作できるようになった彫金術、 いわゆる機械的縮小技術 これらの技術により、1851年の第一回ロンドン万国博覧会の展示物に象徴されるような、機械生産の歴史様式工芸品に見られる低俗なデザインが、大量の複製品として個人の住居にまで氾濫するようになります。 A.No3さんが既に述べられている通り、それに対する生活美化、およびデザイン様式の改革運動が、いわゆるアーツ・アンド・クラフツ運動(Arts and Crafts Movement)です。
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