• ベストアンサー

スポーツ飲料について

kamonohashiの回答

回答No.1

私も各社とも研究した上でスポーツ飲料を世に出していると思うので、 薄めた方が吸収率が高いとすれば、 「そのまま飲めないもの作って意味あるのか?」 と問いたいですね。 炎天下で汗をかいてフラフラのときでも、水はそんなに飲めませんよね。 でも、スポーツ飲料は結構たくさん飲めます。 実際の吸収率は分かりませんけど、そのままの方が体に吸収されてる気がします。 あ、汗で出た塩分を補給しない場合は薄めた方がいいのかな??? 高血圧の方は薄めて飲みましょうとか(笑) ところで、昔々って「NCAA」とか「ゲータレード」の方が多くありませんでした?? もう20年ぐらい前のお話ですが…(あ、年がばれるっ)