• 締切済み

夏に向けて 何月のこと?

『夏に向けて・・・』と聞いて、何月だと思いますか? おそらく辞書で探しても、ハッキリした定義はないと思うので、 みなさんの感覚で、何月だと感じるか教えて下さい。 7月だともう『夏』そのものだし、6月はまず『梅雨』のイメージが先に来るし、 5月は早すぎる気がするし、 エステのお店で『夏に向けて・・・(やせるor脱毛)』というフレーズが出回るのは何月なのか? という所から考えてみようと思いましたが、 結構早い時期から、この言い回し使われている気もします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「夏に向けて」という「準備期間」ですから対象によって異なるでしょう。 例えば24時間テレビの100キロマラソンなら「夏に向けて4月から準備に入った」でもおかしくないです。 エステでも脱毛処理が1ヶ月程度で出来るなら6月頃からでしょうし、痩身なら数か月前からでしょう。

runnka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、目的によって違うというのは納得が行きます。 目的を達成するまで時間がかかるものなら、準備期間ももっと前からになりますよね。 ありがとうございました。