• ベストアンサー

脱毛は夏から始めても良い?

ワキの脱毛を考えています。 けど、すでに暑い日が始まっていて、汗もかきやすい状態。 今の時期から脱毛を始めた方、いらっしゃいますか? 先日、友達から、夏から始めると肌が荒れやすい(?)というような ことを聞きました。汗をかく季節なので。 元々、肌がとても弱く(アトピー)なので、一段と気になります。 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorafuji
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

こんにちは。 私は先週レーザー脱毛をしました。専門知識は ありませんが多少は参考になるかも知れません。 私も敏感肌で、質問者様と同じ心配をしていました。 肌が弱いのであれば、医療機関でされたらどうでしょう? お近くの皮膚科で、相談にのってもらえると思います。 最近は肌への負担が少ない脱毛技術もあるようです。 一週間経過しましたが、肌に問題はありません。 エステは価格的に医療機関よりお手軽ですが、 医師はいても名目だけで、実際に施行するのは 助手という所があるようです。 (勿論きちんとしている所もあると思いますが) エステなら、新規で行くよりは人の紹介のほうが いいと思いますよ。 色々と方法が載っているサイトを見つけたので よかったら見てください。 ついつい、長くなりましたが、 ツルツルになれるといいですよね!

参考URL:
http://www.datsumouhouhou.com/
Happy2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 dorafujiさんは敏感肌なんですね。 やはり医療機関が安心だ、ということはもちろん分かるのですが、 金額的なこともあって、友達が通ってるエステにしようかな、と思ってます。 サイト、参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

はじめる時期は人それぞれですが、 秋からはじめる人が多いみたいです。 何脱毛をやる予定ですか? エステなら、絶対抜かないことが前提なので、 やり方によっては少し毛をはやしておかなきゃ いけないこともあるので、みなさん秋からはじめるみたいですよ。 ちなみに私も秋スタートです。 やるなら早いほうがいいとは思いますが そんなにあせってないなら秋からがおすすめです。 また、今からやっても2ヶ月に一回ペースとかなので、 夏には間に合わないし・・・。 ちなみに汗とかは関係ないと思いますが・・・。 やることでそのあと紫外線をあびてシミに なりやすいっていうのから荒れやすい?っ みたいになったのかもしれませんが、 エステでケアは必ずしてくれますので・・・。 とりあえず、脱毛を予定しているなら 今日から抜かないでくださいねー。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達が通ってるエステがとても良さそうなので、 体験脱毛から初めてみようかな・・・なんて思ってます。 秋から始めると、夏にはちょうど良いくらいになりそうですね。 特に今焦ってる訳でもないですが、仕事をしてないこともあって、 時間には余裕があるので、やろうっかなぁ、なんて考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光脱毛はアトピーでも大丈夫?

    光脱毛はアトピーでも大丈夫? 生まれつきのアトピーで肌が弱く、ステロイド軟膏を常用しています。 脱毛サロンの光脱毛(脇、腕)を考えているのですが、大丈夫でしょうか。 同じアトピーの方、もしくは詳しい方アドバイス願います。

  • ●○永久脱毛について教えてください!○●

    現在高1の女ですm(__)m 高校生のうちに脇などの永久脱毛を考えています。今はカミソリや毛抜きで処理しているのですが、脇は黒ずむし、埋没毛も出てしまい、永久脱毛したほうが良いのかな、と思っています。 でも、永久脱毛に関しての知識が全くないので、皆さんからのアドバイスを頂けたら…と思って質問しました☆☆ 質問したいことは、以下の通りです! 1 脱毛によって脇の黒ずみ、埋没毛も治りますか? 2 永久脱毛とレーザー脱毛は何が違って、どちらの方が良いのでしょうか? 3 私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、大丈夫でしょうか?   4 どこの機関でやるのが良いでしょうか? 回答できるところだけで構いません。アドバイスよろしくお願いいたします(●^▽^●)

  • 脱毛について

    先日TBCでワキのお試し脱毛をやってみました。 色々検討した上、金銭的にも苦しかったので、TBCでの脱毛は断念し、自分で処理することにしたのですが、TBCのエステ嬢の話では、自宅用脱毛機器などを使って脱毛すれば肌にかなりのダメージを与えるし、カミソリを使えば、頻度が高いため結局肌にダメージを与え、肌が黒ずんでくるといわれました。 私はワキが濃い方だと言われましたが、濃い人で、自分で上手に処理できるかたいらっしゃいませんか?アドバイスお願いします。

  • 脱毛って

    脱毛を考えているんですが、 私はもともと肌が弱くて、 この季節になると荒れ気味なんです。 そんな私でも大丈夫なエステご存知ですか?

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • 処理・脱毛

    18歳の女です 昔から全身の毛が濃く 剃っても抜いても直ぐに 生えてきてしまいます。 もう夏のように暑くなってきたのですが腕や足、脇や背中など気になり、露出する服が着れません。 皆さんはどのように手入れをしていますか? 毛抜きは剃刀より肌への負担が大きいと聞きますし 私はアトピー肌なので 除毛クリームを使ったら 真っ赤になってしまいました。 今話題のNO!NO!HEAR!というやつも高い割りには評判が良くないみたいですし、アトピーの人は使用を避けなければならないので無理でした。 永久脱毛をしたいなという気持ちはあるのですが、 エステでの脱毛行為は禁止されているというので皮膚科や美容外科などの医療機関でやるべきだと検索結果で知りました。 ですがそういった病院をどうやって探すべきなのかわかりません。 また金額もあまりに高いと無理です。 効果的な全身の処理の仕方、永久脱毛に関する知識をお持ちの方は回答お願いします!!

  • 脱毛

    夏に向けて肌を出した服を着る機会も増えますので、エステなどで背中と脇の脱毛に挑戦したいと考えています。 永久脱毛、一時的な脱毛、レーザー、いろいろあってよく分かりません。 通う回数、期間、値段、仕術後の良さ、もち具合、いろいろな観点で教えてください。 あまり大金は出せないのですが、どれが良いか、又は自分で今までどおり処理していったほうが良いか、具体的なメーカー名なども出して良し悪しを教えてください。

  • レーザーの脱毛について

    わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。

  • 今から腕は脱毛しないほうがいい?

    サロンで脇、腕を脱毛しようと思っています。 腕の脱毛に関して、今の季節から始めるのはやめたほうが良いでしょうか? 今からだと夏までには確実に終わっていないので、夏中長袖じゃないとダメですよね? 長袖じゃなくて良くても、きっと脱毛中の腕は汚いと思うので、半袖を着るのはちょっと…というイメージです。 まだカウンセリングにも行ってないのでなんとも言えませんが。 今は我慢して、秋頃から始めたほうが良いですか?

  • レーザー脱毛後脇の下から大量の汗が・・・

     7ヶ月ほど前から脇の医療レーザー脱毛を始めました。 毛は殆ど無くなったのですが、6月辺りからかわりに大量の汗がでるようになり、暑い夏の日は脇から腕にかけて汗がつたってくるくらい・・・。 青やグレーなどのシャツを着ると汗がハッキリ見えてしまうので着れなくなってしまいました。  医者は夏の上、汗を遮る毛がなくなったからで、汗腺と毛穴は独立しているから大丈夫と言うのですが、明らかに汗の量は脱毛前よりも多くなっていると思います。  このまま大量の汗をかきつづけてワキガになってしまわないかととても不安です。今のところニオイは無いのですが汗の量は制汗スプレーでは歯が立たないです。