• ベストアンサー

脱毛は夏から始めても良い?

ワキの脱毛を考えています。 けど、すでに暑い日が始まっていて、汗もかきやすい状態。 今の時期から脱毛を始めた方、いらっしゃいますか? 先日、友達から、夏から始めると肌が荒れやすい(?)というような ことを聞きました。汗をかく季節なので。 元々、肌がとても弱く(アトピー)なので、一段と気になります。 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorafuji
回答No.2

こんにちは。 私は先週レーザー脱毛をしました。専門知識は ありませんが多少は参考になるかも知れません。 私も敏感肌で、質問者様と同じ心配をしていました。 肌が弱いのであれば、医療機関でされたらどうでしょう? お近くの皮膚科で、相談にのってもらえると思います。 最近は肌への負担が少ない脱毛技術もあるようです。 一週間経過しましたが、肌に問題はありません。 エステは価格的に医療機関よりお手軽ですが、 医師はいても名目だけで、実際に施行するのは 助手という所があるようです。 (勿論きちんとしている所もあると思いますが) エステなら、新規で行くよりは人の紹介のほうが いいと思いますよ。 色々と方法が載っているサイトを見つけたので よかったら見てください。 ついつい、長くなりましたが、 ツルツルになれるといいですよね!

参考URL:
http://www.datsumouhouhou.com/
Happy2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 dorafujiさんは敏感肌なんですね。 やはり医療機関が安心だ、ということはもちろん分かるのですが、 金額的なこともあって、友達が通ってるエステにしようかな、と思ってます。 サイト、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• curry
回答No.1

はじめる時期は人それぞれですが、 秋からはじめる人が多いみたいです。 何脱毛をやる予定ですか? エステなら、絶対抜かないことが前提なので、 やり方によっては少し毛をはやしておかなきゃ いけないこともあるので、みなさん秋からはじめるみたいですよ。 ちなみに私も秋スタートです。 やるなら早いほうがいいとは思いますが そんなにあせってないなら秋からがおすすめです。 また、今からやっても2ヶ月に一回ペースとかなので、 夏には間に合わないし・・・。 ちなみに汗とかは関係ないと思いますが・・・。 やることでそのあと紫外線をあびてシミに なりやすいっていうのから荒れやすい?っ みたいになったのかもしれませんが、 エステでケアは必ずしてくれますので・・・。 とりあえず、脱毛を予定しているなら 今日から抜かないでくださいねー。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達が通ってるエステがとても良さそうなので、 体験脱毛から初めてみようかな・・・なんて思ってます。 秋から始めると、夏にはちょうど良いくらいになりそうですね。 特に今焦ってる訳でもないですが、仕事をしてないこともあって、 時間には余裕があるので、やろうっかなぁ、なんて考えています。 ありがとうございました。