OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レーザー脱毛後脇の下から大量の汗が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135130
  • 閲覧数998
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

 7ヶ月ほど前から脇の医療レーザー脱毛を始めました。
毛は殆ど無くなったのですが、6月辺りからかわりに大量の汗がでるようになり、暑い夏の日は脇から腕にかけて汗がつたってくるくらい・・・。
青やグレーなどのシャツを着ると汗がハッキリ見えてしまうので着れなくなってしまいました。

 医者は夏の上、汗を遮る毛がなくなったからで、汗腺と毛穴は独立しているから大丈夫と言うのですが、明らかに汗の量は脱毛前よりも多くなっていると思います。

 このまま大量の汗をかきつづけてワキガになってしまわないかととても不安です。今のところニオイは無いのですが汗の量は制汗スプレーでは歯が立たないです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 おそらくは何らかの原因があるのでしょうが、脱毛が汗の量に影響することは、可能性として低すぎる気がします。
 汗は、最終的に脇から出ているだけで、実際には全身の体温調節機能ですから、たかだか脇の治療を行ったくらいで全身の体質が変わることは考えられません。

 また、通常の脱毛の場合はそり残しなどが多少の空間を作っていたはずで、それがなくなればその空間もゼロになり、以前より蒸れるのも当然と思われます。

 解決策としては薬局などに「汗脇パッド」とかいう商品名で売られてるものがありますので、その類のものを使うのもいいでしょうし、こまめに脇を拭くように心がけるのも有用でしょう。
 汗を拭くときはただ拭くよりも、制汗剤入りのティッシュ(ひんやりする類のウェットティッシュ)などを使うのもいいでしょう。
お礼コメント
komato

お礼率 100% (12/12)

大変返事が遅れてしまいました。
最近わかってきたことですが、腋毛がなくなって確かに蒸れやすくなりました。
そのことで臭いが出てしまうのでは、と緊張して、さらに脂汗をかいて結果におってしまうという・・・。

まず精神面から正すように頑張ってみたいです。
投稿日時 - 2001-12-26 01:34:07
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ