• ベストアンサー

中古パソコン windows初期設定

中古のパソコンでwindows再セットアップ済みのものは 購入しパソコンを最初につけた時に、windowsのセットアップ画面が現れない(初期設定がいらない) というこでしょうか? 先日中古で購入したのですが、電源を入れたらそのままデスクトップの画面になりました。 あと、スカイプなどのアイコンも入っているのですがそのまま使って大丈夫なんでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので教えていただけると助かります、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

その場合は以前のPCの持ち主がリカバリーせずにそのまま中古で売却したのでしょうが、もしかしてオークションで購入されたのでしょうか??PCショップで購入したのでしたら最低でもリカバリーして初期状態にして(通常は??HDDを初期化してまっさらの状態でOSもなしで販売するはずですがね)販売ですが、個人情報の保護のため必ずHDDを初期化してまっさらな状態か最低でもリカバリーして初期設定状態です。 もちろんそのまま使用されても良いですが、スカイプは一度削除して改めてダウンロードされて(もちろん無料ですから)ユーザー初期設定したほうが良いでしょう。一番お勧めはリカバリーされることです。

coronkoron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

購入店にお問い合わせ下さい。 中古なんですから、誰かが使ったものを動作確認して販売しているものです リカバリディスクなどはなく、店が用意したバックアップディスクをリカバリディスク変わりに使う場合もあります 一方の新品は、誰も使っていないものです。よって、初期設定が必用だったりします もちろんリカバリが出来るようになっています

coronkoron
質問者

お礼

• ninny3
回答No.2

極端な話をすると、その状態だとなんでも仕込み放題ですね。 私なら、リカバリー(再セットアップ)をして使用します。 リカバリー環境が整ってないものを購入したのであれば、 そのまま使うしかないかもですね。

coronkoron
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

中古の場合、お店次第で異なりますよ。 小さな中古ショップの場合、初期設定は済んでいる場合が意宇ですね。その場合。再セットアップメディアが付属しているなら、自分で初期化できますよ。

coronkoron
質問者

お礼