• ベストアンサー

Windows8.1の初期セットアップをする

あたらしくパソコンを購入しました。 Windows8.1の初期セットアップをする場合 Microsoftアカウントを使わずに セットアップが、可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

セットアップはできますが、microsoftアカウントを使用しなければ、ストアアプリのダウンロード、設定の保存ができません。正規のOffice 2013では、microsoftアカウントを使用しなければ、ダウンロードできません。

gao0306
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.4

セキュリティ上の問題。セキュリティソフト入っていても安心できませんから。

gao0306
質問者

お礼

回答No.3

”ですが、”が、余計でした・・・読み飛ばしてください。

gao0306
質問者

お礼

回答No.2

>Microsoftアカウント が必須なのか? と言う意味なら、不要です。 また、セットアップ終了後にも、 ユーザーアカウントごとに、 Microsoftアカウントを使う、または使わないの設定も可能です。 使わないアカウントは、ローカルアカウントといわれているようです。 ですが、 なぜなら、 1PCは、一人で使うとは、限らないからです。 絶対に一人でしか使わないなら、ユーザーアカウント機能は 不要ですから。(権限違いを作る場合は別として、使用する人を分けるだけならばの意味で) なお、 Windows8.0では、ローカルアカウントでも、OneDriveが使えたのですが、 理由はわかりませんが、Windows8.1からは、私のほうでは、使えなくなってます。 あちこち統合したせいだとは、思いますが、切り離してほしい気はしてますが。 なので、この手のネットワークストレージを使うときは、 私のほうでは、Googleドライブを使用しています。 OneDriveについて。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/ Googleドライブについて。 http://www.google.com/intl/ja/drive/

gao0306
質問者

お礼

noname#204575
noname#204575
回答No.1

可能です。 私も先日初期セットアップをしたところですが、スキップして終わりました。 あなたのお役に立てれば嬉しいです\(^_^)/

gao0306
質問者

お礼