彼氏とのセックスについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのセックスで付けているかどうかが気になります。彼氏は最初から付けていたと思っていましたが、最近は生で挿入してきます。体位を変える間に付けているみたいです。でも他のサイトでは最初から付けているのに生理がこないという相談が多くて驚きました。
  • 付けているかどうかと外だしの失敗についても気になります。彼氏は漏らさないと言っていますが、やはり心配です。彼氏は上級者とは言えないけれど、経験もあって年も上なので安心していますが、それでもどうなのかなと思っています。
  • 彼氏とのセックスでの避妊方法についても言及しています。彼氏に避妊は任せている状態で、自分は生理周期の把握や体温の測定をしています。彼氏もチェックしてくれますし、危険な時期は考慮してくれているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんやっぱり初めから付けてるのですか?

私の彼氏は、前は確か、挿入するときは最初から付けていた様な記憶がありますが、この頃は生で挿入してきます。適当に体位を代えて、そろそろという時に、最後はどれがいい? で、体位を代える間につけてます。(私が手伝ったことは一度もない) それで、それまでにやばくなったときは、抜いて、いわゆる外だし。それと、今日は大丈夫そうな時は中で出して貰います。 生理周期はちゃんと把握してますし、朝体温も測ってます。デジタルだからみれば一目瞭然みたいで、彼がチェックしてます。 それが普通なのかなと思ってたのですが、恋愛のサイトや妊娠のサイトを見ると、必ず、最初からつけたのに生理がこないという相談が多くて驚きました。 皆さん、本当に初めからつけるんですか?それと、外だしの失敗ってそんなに多いのですか? 彼氏に言わせると、僕は絶対に漏らさないから大丈夫と言ってますし、さすがに危険な時期は考えてくれているみたいです。(避妊は彼氏に丸投げ状態) 年もかなり上ですし、経験もかなりある彼氏だから、心配したことがないのですけど、やっぱり、そういう上級者の彼氏じゃないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>皆さん、本当に初めからつけるんですか? コンドームの正しい装着方法としてパッケージなどに明記されていますが、果たしてその通りに実践している人がどのくらい居るのか? 統計立てた調査は見つからないので、判らないが回答になります。 感覚として回答すると、最初からコンドームを付けて避妊をしているのは少数派なのではないでしょうか!? ちなみに、毎日新聞が厚生労働省の依頼により、隔年で「性の実態調査」を行っています。 2006年の結果から、 日本 避妊実施率:54.3% コンドーム40.7% ピル1% 伝統的避妊法32%(内、抜去法は11.8%) 大雑把に言って、日本人のカップルは2組に1組は避妊をしないでセックスしています。 避妊しているカップルは75%がコンドームで避妊をしています。 >それと、外だしの失敗ってそんなに多いのですか? この手の質問が出ると、「外出しは避妊方法ではない」と回答されるのが常です。 日本産婦人科学会の学会誌では、避妊法のジャンルにすら入っていません。 参考URL http://www.jsog.or.jp/PDF/61/6110-510. が、しかし、本当にそうなのでしょうか!? 若者(実際は若者に限定できませんが!)の無謀なセックス=望まない妊娠 望まない妊娠=悲惨な中絶手術 という論理を結論として調べてみると、実は意外な事実があります。 避妊で抜去法を最も用いている国はイタリアになります。 イタリア 避妊実施率:62.7% コンドーム 14.2% ピル 14.2% 伝統的避妊法 44%(内、抜去法は18.2%) 何と、コンドームやピルの使用より多いのです。 日本での人工妊娠手術数は女子人口1,000人当り9.9人ですが、イタリアは9.0人です。 イタリア人の方が避妊実施率も高く、しかも、イギリスのコンドームメーカーが調べた調査では、イタリア人(106回/年)は日本人(45回/年)の2.5倍もセックス回数が多いのです。 この結果からすると抜去法は、少なくとも避妊方法として有意義であるし、失敗はそれほど多くは無いと言えます。 参考URL(主要国の避妊法) http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html 参考URL(人工妊娠中絶の国際比較) http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html 参考URL(世界各国のセックス頻度と性生活満足度) http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2318.html PS; 予断ですが、確実な避妊方法と言われているピルについて。 ピルで避妊している最も多い国はドイツになります。 ドイツ 避妊実施率:70.1% コンドーム 1.1% ピル 52.6% 伝統的避妊法8.7%(内、抜去法は0.5%) そして、ドイツの人工妊娠手術数は女子人口1,000人当り6.2人で、年間のセックス回数はイタリアと同等の104回です。 中絶数は日本より3人ほど少ないですが、年間調査の誤差範囲とも言えるでしょう。 薬としてピルの避妊効果は完璧で疑いの余地はありませんが、それを服用する人間は不完全だということです。 飲み忘れや、医者の処方通りに飲まない人が居ても不思議ではありません。 我々は、性に関する常識を見直してみなければならないのではないでしょうか…!

a-yokitani
質問者

お礼

とても興味深い話、ありがとうございます。 あ、やっぱりと納得したり、不思議も感じたり。 生で愛し合うほうが自然だというのがどうしてもあったりするし、でも産児制限も必要でしょうし。そのしのぎあいがそういう数字なのかなって感じました。

その他の回答 (6)

• LOLIPON35
回答No.7

失礼ながら、逆に質問したいです。 本当にすべて彼任せなのですか。 あなた自身のことについて、 そこまで無知で無関心だったのなら、 どんな結果になったとしても 文句は言えないのだと思います。 お店で売っているものなら、 食べ物も家電も安全なのが当たり前。 それと同じレベルのあなたの意識の方が 問題なのではないでしょうか。

• All_Right
回答No.6

妊娠を望んでいないときは、もちろん最初からゴムをつけてますよ! 人の命がかかっていることなんです!どんなに低い確率でも、妊娠する時はしますよ! 私の周りでも外出しで妊娠した人を何人も知っていますし、ゴムをつけていても妊娠した人さえいます。 外出ししようと思って、少し中で出してしまったなどという失敗はしなくても、男性は射精する前にもカウパー液が出ていることよくありますよね?それにも精子は含まれているんですよ。 だから、外出しは避妊ではないのです。 上級者とか全く関係ないです!!上級者でもカウパー液は止められません。 あと、体温を測って彼氏さんがチェックしているようですが、ちゃんと婦人体温計を使って、基礎体温を毎朝同じ時間に5分口で測っているということですよね? 最近はデジタルの30秒程度で予測体温が出るものもありますが、あれはあまり当てになりませんよ! それから、基礎体温ってちゃんと毎日記録して管理しないと正しい避妊にはなりませんが、彼氏さんが記録しているということですか? 彼氏さんに正しい知識があるのかもしれまえせんが、妊娠して困るのはご質問者様ですよ!! せっかく基礎体温を測っているなら、ご質問者様も彼氏さんと一緒に基礎体温を把握してちゃんと避妊して下さい。 また、ちゃんとゴムも最初から最後までつけて下さい! 妊娠したら結婚するからいいと思っているのかもしれませんが、でき婚の離婚率は2人に1人。でき婚でできた子なんて、お子さんが可哀想だと思いませんか? 子どもは、環境が整って、本当にお二人が心から欲しいと思ってから作って下さい。 ご質問者様のお子さんの命、人生がかかっているのです。 ぜひ、彼氏さん任せにせず、ちゃんとした避妊を実践して下さい。

• lmint
回答No.4

つけませんね さすがに中出しはしませんが 出る時まで粘って粘ってから 装着します ゴムほど不快なものはありませんからね

a-yokitani
質問者

お礼

あ、彼もそうみたいですよ。 私には分からないけど、やっぱりそういうものなんですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>みなさん、本当に初めからつけるんですか? 当たり前です そうじゃないと意味ないでしょ 途中からなんて、殺人犯が人を包丁で刺した後に指紋がバレるのがヤバイから手袋をつけるのと同じです 他の方も回答されてますが、もちろん初めからと言うのはセックスの初めからじゃなくて、挿入の初めからという事ですよ 最初からつけたのに生理が来ないと相談している人はよほど経験の少ない人か無知なだけです 初めから正しく着けていればまず妊娠はしません 遅れてるのが心配になってしまってるだけです >彼氏に言わせると僕は絶対漏らさないから大丈夫と言ってますし~上級者の彼氏じゃないからでしょうか? そんなことに上級者も初心者もないです 絶対に漏らさないなんて不可能ですよ バカの戯言です カウパーにも精液は含まれており、カウパーを理性で抑える事なんて絶対に出来ないからです おしっこを我慢するのとは次元の違う話なのですよ 今まで妊娠しなかったのは単に運がいいだけです あなたたちも少しバカップルのようですね そのうちヒットしますのでお気をつけください

a-yokitani
質問者

お礼

>あなたたちも少しバカップルのようですね 笑っちゃいましたが、ほんと!二人でいると二人で馬鹿ごっこしてます。 まだ子供はという気持ちなんですが、でも早く結婚したい気持ちもあって、自分でもはっきりしない面があります。それでも、決めてることは決めてるし、、、宙ぶらりんだから、こうなるのかな? そういう人も多いと思うんだけど、それでも皆さんそんなに「頑張って避妊」するんですね。 参考にします。ありがとうございました。

• wagyu1
回答No.2

最初から付けると、途中で萎えると空気が入ったり外れたりで良くありません。 挿入前に付けるのが良いです。 手際が悪いと間が持ちませんが、片手で女性を触りながらとか色々工夫があると白けにくいです。 基礎体温も体調で排卵日がずれたり、基礎体温の推移も完璧でない場合があります。 目安にするのはいいですが過信は禁物です。 射精時以外でも精子が出ている場合があります。量は少なくてもそれで妊娠することがあります。 外に出せばよいと言うのは間違った知識です。 AVの影響や生でやりたい男達の妄想です。 経験はいくらあっても正しい知識でないと意味がありません。 経験がいくらあっても運任せではダメです。1回失敗してしまったら元も子もないですから。 望まない妊娠で傷つくのは女性です。彼任せにぜず良く考えましょう。 妊娠してしまったらどうなるのか、一度考えてみると良いですよ。 真剣に考えると、無知がどれほど恐ろしいことなのかよく分かります。

a-yokitani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、結婚したいと言われてるし、両親への挨拶も済んでいるというのもあるんです。 ただま、まだ早いかなというのもあるから、まだ子作りをとまでは思って頑張っているわけではないので。 彼氏は早いほうがいいみたいなことを言ってみたり、2,3年先だなと言ってみたり。 望まない妊娠というのでもないから、そのあたり適当なこともあります。 早く結婚したい気持ちも、まだ早いかなという気持ちも。自分でもどっちが本当かわからなくなる時があります。そうですね、運に任せている気分も混ざってます。 でもそういうのって、多いんじゃないかなあって。違いますかね?

回答No.1

>皆さん、本当に初めからつけるんですか? お互い愛撫が終わり、「さあ入れるぞ」っていう時に 必ずコンドームをつけて挿入してますよ。 >それと、外だしの失敗ってそんなに多いのですか? 結婚してからは毎回外出ししてましたが、妊娠はしませんでした。 でもガマン汁にも精子が含まれていたりするんです。 それとほとんどの場合は「どぴゅっ」とでますよね? でもたまに「ジュワッ」と出てから「どぴゅっ」と出る場合もあるんです。 射精の直前まで挿入してピストンしてるわけですから、 非常に危険なのは間違いないですよね。 >適当に体位を代えて、そろそろという時に、最後はどれがいい? >で、体位を代える間につけてます。(私が手伝ったことは一度もない) 彼女にコンドームをつけてもらうっていうのも興奮していいのですが、 やはり慣れた男がつけるべきでしょうね。 ■体位を変える時に時間があくと、折角盛り上がってた気持ちが冷めてしまったり、 イキそうだったのにイけなかったりしませんか? ■最後はいつも貴女のリクエストした体位でイクってことでしょうか? >それまでにやばくなったときは、抜いて、いわゆる外だし。 日によって違いますから、予想外に早く出ちゃうってこともあるんです。

a-yokitani
質問者

お礼

やっぱり、ゴムなし外出しで妊娠なんてするものじゃないんですね。 >射精の直前まで挿入してピストンしてるわけですから、 非常に危険なのは間違いないですよね。 多分、余裕もってしてると思います。 >最後はいつも貴女のリクエストした体位でイクってことでしょうか? 9割くらいそんな感じです。 >中に出して貰った方が貴女も気持ちいいのでしょうか? やっぱり最後までというのと、彼女なんだってしみじみ。 きっとそんなに心配しなくてもいいとは思うけど、そろそろピルにして、もっと毎回してほしいといってみようと思ってます。 ありがとうございました。