• 締切済み

学生時代の彼女

女性です。三十代です。二十代終盤に学生時代からの彼氏に捨てられました。 意識不明のようにふらふらしながら、明日で一年です。 3月末日に元彼らしき人からインターネットサービスで連絡ありました。時々メッセージきます。写真が彼だから、期待します。会おうとしません。再来月自分の誕生日です。今より幸せになれるでしょうか。 反省とかしてるのでしょうか。 早く会いたいです。

noname#181390
noname#181390

みんなの回答

回答No.2

30代にしては ちょっと不思議な文章…意識不明の状態がよく伝わります 学生時代から20代後半までの長い間のお付き合いの末ですからショックですよね でも一年間 意識不明とは長いですよねー? よく失恋の痛手は趣味やスポーツなんて言いますが 私は女性の場合、恋愛には恋愛でしか解決出来ないと思っています 次の恋愛しましょうよ 今 元カレらしき人からメッセージがあるという事ですが いずれ会うにしろ 今の質問者さまの状態では 良い結果にはならない様に思うんですよ 次の恋愛をしてイキイキと美しい貴女を元カレが見たら きっと悔しい思いをするでしょう そうなれば貴女も余裕を持って 元カレと向き合うことが出来て 貴女にとって良い結果になると思いますよ ドリカムの「sayonara59ers!」 って曲 いいですよ ラストの歌詞のように グン!って胸はってイチ抜けしましょっ

noname#181390
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと自分を幸せにしてくれるひとがいるように思ってきました。

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.1

当方30代男性です。結婚を意識していたのですが当方も昨年に彼女に振られています;^^ あなたも大変つらい思いをされましたね。 別れた原因は何でしたか? そして今はその元彼さんには新しい彼女はいるのですか? お互いに未練があるならもう一度という手もありますが、そこをなんとか確認出来ればいいですよね。 もし元彼に新しい彼女も居て余裕をかましているような状態だったら傷つくだけですので相手にしない方がいいです。 自分がこうしたい、本当ならこの方がいいという選択肢があっても、人間の感情は意味もないわがままで幸せを逃すこともあるのです。本当の気持ちのとおりにどうするかを決めたらいいです。

noname#181390
質問者

補足

別れた理由は体重が重いから。 いま現時点では、彼女はいないようです。

関連するQ&A

  • 友人は多いが学生時代からの友人がいない

    20代後半以上で回答お願いします。タイトル通りの人はいますか。 私は学生時代に自暴自棄に生きていた事があります。 ですが、大人になり、結婚もし、自分自身が幸せでとても成長したと思います。 あまりの変わり様に学生時代の人からは別人だと言われます。 今の友人らや旦那の仕事関係の人と交流を進めていく内に、学生時代からの友達と上手くいかないと感じる事が多々あります。 例えば今の友人は、メール、電話をしたら必ず返事をくれ、私が頼まれごとをしたら御礼をしてくれたり、何か色々教えてくれたり、自分を成長さしてくれるなぁ と思います。 ですが学生時代の友人は、私が頼まれごとをしてもお礼が無かったり、私が用件について問う事があっても返事をくれなかったり、嫌味を言われたりと、昔は目につかなかった事が目につき、私自身それを流せなくなっています。 決定打だったのが、私は海外の観光地に住んでいるので学生時代の友人から、「遊びに行っていいか?」と久しぶりに連絡がありました。ですので「いいよ~。何処行きたい?」と色々予定を言っている内は毎日メールをしていたのですが、トラブルにならない為に重要な事をメールしたらそれから返事が1週間ありません。 送った内容は「会えるの楽しみにしてるね。でも私も家族があり、旦那が忙しいから、我が家に泊めてあげれるのは土日だけ。ごめんね。それと私は仕事があるので、平日の3日は付き合えないわ。一緒に出掛けるのは土日がメインになるよ。それと最近、車を買い換えて金銭に余裕がないから、毎回外食は付き合えないわ。だから一人で来るより友人と来た方が楽しいかもよ」 です。 何故突然返事をくれなくなったのでしょうか。相手は自分勝手すぎないでしょうか。 他の学生時代の友人ともしっくりこないので、もう潮時なのかと思います。ですが、やっぱり寂しい気持ちになり、踏ん切りがつきません。 友人が多いが、学生時代からの友人はいないと言う方はいるのでしょうか。 経験談などを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 履歴書に書く学生時代頑張ったことについて

    現在就職活動中の大学三年生です。 学生時代に頑張ったことを添削していただきたいです。よろしくお願いいたします。    私は視野を広げるために学校以外にも留学や旅行を通して、様々な人と関わることに力を入れました。留学では、ホストファミリーとお風呂の順番を決めた時に遠慮をして先に譲っていたところ、時間の制限上お風呂に入ることが出来なくなりました。この経験から、言葉にしなければ思いは伝わらないということを学び、今まで以心伝心を望みながら人と関わっていたことにも気付きました。以前はアルバイト先で人に指示を出せず読み取ってもらう事を期待していましたが、帰国後は積極的に言葉で伝えることを意識しました。そして、様々な価値観や文化に触れることによって自分とは違う考え方を知り、頑固に物事を考えなくなったため相手のことを尊重し受け入れることが出来るようになりました。これからも人と関わりながら様々なことを学びたいと思っています。

  • 学生時代からのカップル、結婚を意識するのはいつから?

    私(22歳)は彼氏(24歳)と付き合って2年8ヶ月になります。 お互い大学生の頃に付き合い始め、この春社会人になりました。 この彼について気になっていることがあり、質問させていただきました。 それは、結婚への意識です。 これまでにお互いの結婚の話をすることは余りありませんでした。 私がなんとなくそのような話をしても・・・あまり本音を話してくれない感じです。私の結婚願望が強いことはわかっているはずですが。 まだ結婚をあせる年ではないとは思いますが、回りには漠然とでも将来の話をしているカップルが多く、 そのような中で、比較的長く付き合ってるのに意識してもらえない私は、 彼に本当に好かれているのか、遊ばれているんじゃないのか、なんて考えて不安になってしまいます。 普段、いい加減に扱われているという印象は受けないのですが、時々ふと考えてしまうんです。 学生時代から付き合っている方々は、既婚者、これからの方含め、どのくらいの時期に結婚を意識しましたか? また、今の私くらいの時期(就職前後くらい)は、結婚についてどのように考えていましたか? 是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 学生時代に好きだった子… せめて、友達でいたいです

    きょうで社会人12日目、彼女いない暦=年齢の20代前半男性です。 シフトが重なることが少なく、挨拶程度しか話したことがなかったのですが、 学生時代のアルバイトの女の子のことが忘れられません。 やめる前に、メアドとお茶のお誘いをしましたが、 「3月は時間が取れそうになくいです。ごめんなさい。」と言われました。 女性と付き合ったことがない僕にでも、もう気がないことは明らかでした。 でもまだ、あきらめ切れなかった僕は「4月なら大丈夫?」と聞きましたが、 「4月はまだ大学が始まらないので、わからないです…」との返答でした。 本当は全く恋愛経験がないくせに、 「じゃあ、ミラクルが起きて、気が向いたらメールください! ちょっとだけ期待してます^^(笑)」 と、カッコつけて、潔い振りをしてしまいました。 何かに後悔しているとすれば、 挨拶以外のことをもっと話して、彼女のことを知って、 そして僕のことを知ってもらってから、 断られたかったです。 彼氏がいたからかもしれませんし、 私が彼女の好みでなかったのかもしれません。 告白するだとか、大それたことではないですが、 ただ、もう一度会って話したいです。 メールで誘って、当たって砕ける覚悟は出来ています。 好意は無いにしても、今僕は彼女のメールアドレスを手にしています。 僕は、今、チャンスだと思ってます! そして、絶対に失敗は出来ないと思っています! 失敗というのは振られるということではなく、 会って話も出来ないという場合です。 あわよくば、男がいようと、もぎ取ってやろうと思っています! でも、これだけ堂々と言っておきながら もぎ取る方法としては、下記の2つしか思いつきませんでした。 (1)単純接触の原理(接触した分だけ仲良くなれるという法則) (2)好意のお返し(人は好意を寄せられると、自然と好意のお返しをするという法則) ちょっと頭でっかちで固い発想かもしれませんが、 経験値ゼロの僕にとっては、 これで限界です… ただ、彼氏がいても、自分が相手のタイプだった場合は、もぎ取れるかもしれませんが、 自分が相手の好みでなくても、もぎ取ることはできるんでしょうか? ほとんど話したことはないのに、 笑顔がかわいくて、仕事をしっかりやっていて、 手作りのお弁当を幸せそうに食べている姿が大好きでした。 恋愛経験を積んでから、挑戦すべきか、彼女の中から僕が消える前に勝負すべきか。 まず、なんとしてもお茶に誘って、話をしたいです。 僕は彼女のタイプの男性でないなら、 もし、もぎ取ることができないのなら、 せめて、友達になりたいです。 みなさん、力を貸してください。

  • 学生時代のトラウマ

    20代女です。 人からしたらささいな事かもしれませんが、人間関係のトラウマでずっと悩んでいます。 以下心の中をそのまま書いた感じなのでわかりづらかったらすいません。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 中高の時暗くてクラスメイトとほとんどしゃべれなかったのが今でもトラウマ 特に男子なんかしゃべった記憶すらない かわいい友達はちやほやされて男女関係なく人が集まってた ヤンキー校だったせいか、「かわいいのがステータス」的な所があった 身近にいた友達も、デブでいじめられてたのがダイエットして化粧はじめたら急にチヤホヤされだした 結局かわいければ認められる?と思った 大学に入り、イメチェンしてそれなりに「かわいい」と言われるようになった 自信がついた これで自分もみんなに受け入れてもらえる!って思ってたのに… 女の子とは全員仲良くなれたけど、男の子はこっちが勇気だして話しかけても、全然反応がない。 ちなみに中高にいたようなヤンキーは一人もいなくて、みんな大人しくて真面目そうな感じ 大学時代の私は、かわいくなってみんなに好かれたい!って外見にばっかこだわってたせいか、「軽そう」とか「遊んでそう」とか言われて敬遠されちゃってた 自分みたいにオシャレ意識してる子はあんまりいなくて、みんな「勉強しにきてる」って感じだった はじめのうちは「かわいい」とか「オシャレ」とかちやほやされてたけど、しだいに「何しに大学きてんの?」とか「外見で人見すぎ」とか言われるようになった でも自分的には外見を作ってないと、誰からも認められないような気がして必死だった それでだんだんみんなと合わなくなっちゃって、大学に行かなくなった 結局自分はまたクラスメイトと仲良くなれなかった 中高校のトラウマ克服したかったのに、克服できないままおわった 「またダメだった」っていう想いがすごく強かった クラスメイトの男の子とは仲良くなれなかったけど、彼氏はできて表面的には幸せそうに見られていた でも本当は彼氏なんかより、「クラスのみんな」と仲良くなりたかった 自分より太っててオシャレでもない子がなんかすんなり仲良くなってるのが許せなかった なんで?かわいい子が好かれるんじゃないの? なんで私はこんなに頑張ってるのに私じゃダメなの? 社会人になった今でもずーっと頭の中はぐちゃぐちゃしてる 「またクラスメイトと仲良くなれなかった」って思いがずっとある こんな自分が社会人としてやっていけるのだろうか ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私はどうすればよかったんでしょうか? これからどう考えて生きていけばいいんでしょうか? 大学でクラスメイトの男子から避けられるような態度を取られてから、特に男性と接するのが怖いです。 ずっと学生時代の価値観から抜けられません。 もう外見にこだわるのも馬鹿らしくなって、今は別人のようになっています。 誰かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 学生時代の異性の友人と再会、その後…

    学生時代の異性の友人と再会、その後… 20代後半サラリーマン(彼女なし・恋愛下手で奥手の♂)です 少し前に仕事で偶然、学生時代の異性の友人(1歳下で当時片思いしてました)と再会しました 学生時代は講義やゼミの中でペアを組んで発表をする程度の関係で、一緒に食事をすることすら無いような感じでした。 再会以来、これまでに2度2人で飲みに行きました。1度目は向こうから、2度目はこちらから誘いました。 彼女は聡明な子で地元の大企業に就職し、僕は就職で地方が本社の会社に就職したので、遠距離だしいつでも会えるわけではなく僕が出張で彼女の地元に行く機会を利用して会うという感じです。 会う約束を取り付ける時意外はメールなどの連絡も一切なく、こちらがメールを送っても用件だけで内容はそっけない感じです 脈ありというかそもそも感触がよく分からず、今度3度目の飲みに行くのですが、断られるんじゃないかとビクビクしてましたが、忙しい合間を縫って会えることになりました 彼女にはパートナーがいるかもしれないので、いるのなら断ってくれてもいいのにと思いながら誘ってますが、来てもらえるってことはパートナーいないのかなとか期待したり、パートナーいるけど友人として来てくれてるのかなっていろいろ考えてしまいます 本当は想いを伝えてしまえば早いんでしょうけど、僕にとっては一度は連絡も途切れた彼女とこうして飲みにいけるような関係になれたので関係を壊したくないのも本音です 彼女にとって僕は(1)恋愛感情は一切無い男友達、(2)異性としても見る可能性もゼロではない男友達のどちらなのでしょうか。 彼女には次回思い切ってアタックするべきでしょうか。 まだアタックはしないまでも、異性として意識させられるようないい方法ってありますか。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 学生納付特例による未払い分をどうするべきでしょうか

    私は今年から就職して働いているのですが学生時代の学生納付特例による未払い分をどうするべきか悩んでいます。 大学に入る前に1年浪人しており、誕生日が5月なので大学1年の5月分から大学4年まで、そして大学院に2年間通っているためほぼ6年間、学生納付特例を使用しました。 母親は将来支給される年金なんて期待出来ないから払う必要はないと言っていますが、その言葉が信用できず、6年分となるとかなりの額ですが少しずつ払うべきだと思っているのですがどうなのでしょうか? 母親が言うように未払いのままにしておくか、少しずつでも返すべきなのか教えて頂きたいです。 未払いの場合、将来どの程度影響が出るのかも教えて頂けると助かります。

  • 元彼に会います

    私には現在、付き合って1ヶ月の36歳の彼氏がいます。とても愛されていて幸せです。 先月まで、去年11月下旬に二年付き合っていた彼(28歳。私より一個下)に振られ、ずっと引きずっていました。 今の彼と付き合う前までずっと忘れられなくて、元彼とは今年の3月から週1,2回メールを行っています。私が初めて結婚を意識出来る位好きになった人でした。 明日、その元彼に会って一緒に花火を見に行きます。今の彼に対してこれは裏切り行為になるんでしょうか。

  • 学生時代の国民年金

    社会保険庁のHPで家内の国民年金の履歴を検索してみました。年金手帳にはS62年1月XX日(当時大学生)が被保険者となった日となっているのですが、HPでの記録ではH元年4月1日-が国民年金の最初の記録となっています。H元年3月に大学を卒業していますがその間住民票は移していません。当時は大学生は任意だったはずですが、手帳の記録からすると払ってあるのでしょうか?それともS62年1月XX日(20歳の誕生日の1日前)は単に加入資格を得たというだけでしょうか?その空白期間の領収書は見当たりませんし、手帳を管理していた義母は亡くなってしまって尋ねることも出来ません。家内は学生時代に、義母から年金の手続きはしてあるからと聞いた気がするとはいうのですが。H元年から支払いはじめたのに、被保険者になった日がS62年と記載されているていうことはあるのでしょうか? 社会保険事務所は大変混雑しているそうなのでこの場で尋ねさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人いますか

    私は学生時代に付き合った元彼のことが忘れられなくて 時々落ち込み今の生活が空しくなることがあります 旦那さまには悪いと思うのですがどうしても 忘れられません こんな気持ちになった事ありませんか どうすればいいのでしょうか?