• ベストアンサー

クレジットカードとポイントについて

新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 色々なポイントも同時に貯めたいのですが、どのような種類のカードを持てば効率が良いでしょうか? 良く使用するものが、 ・Tポイント ・Suica ・ビックカメラ ・マイル(JAL) ・docomo 出来れば年会費無料のものが良いですが、1000円ぐらいまでなら許容範囲内です。 複数枚所持でも構いませんので、賢くポイントが貯められるカードの種類を教えて頂けたら嬉しいです。 詳しい方がいたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

ビックカメラとSuicaをよく使うなら、ビックカメラSuicaカードですね VIEWカードが発行しているカードですからオートチャージにも対応しております JALのマイルをためるなら、 JMB WAONカードやJMB提携カードでしょう 年間費が若干高いですが JALとSuicaをよく使うなら、JALカードSuicaではないでしょうか VIEWのポイントとマイルで交換出来ます

higuma24
質問者

お礼

詳しく回答頂きましてありがとうございました! とりあえずビックスイカカードを作ってみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Tポイントは、わざわざクレジットカードを作る必要は無いと思います。 クレジット機能なしのTカードを作れば、他のクレジットカード支払の時にTカードを提示すればTポイントはたまります。 Suicaとビックカメラについては、ビックカメラSuicaカードがいいと思います。 http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/ ドコモポイントならDCMX http://www.dcmx.jp/st/ マイルは不明

higuma24
質問者

お礼

サイトも教えて頂きましてありがとうございます。 とりあえずビックカメラスイカカードを作ってみることにします。 アドバイスありがとうございました!

• tepitepi
回答No.2

マイレージ系は、利用額がそれなりにないと貯まりませんよ。 自分が利用しそうなもの、作ってみたら? 私もとりあえず、5枚くらい所有してますよ。

higuma24
質問者

お礼

マイルは簡単に貯まらないみたいですね。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• joqr
回答No.1

>出来れば年会費無料のものが良いですが、 全部無料はある >1000円ぐらいまでなら許容範囲内です。 それは、ほぼ無い >複数枚所持でも構いませんので なら、いいと思ったら全部持てばいい >効率が良いでしょうか? ・Tポイント なら、ファミマがいい(割引もあるし) ・ポンタなら、ローソンがいい ・Suica なら、ビックカメラがいい ・イオンと、IYは、それぞれの店舗での専用カードなので  ある方がお得 ・楽天で買い物するなら、楽天カード以外ないし ・スタンド系のカードは、ガソリンがお得

higuma24
質問者

お礼

なるべく最小限に抑えたいので、諸々検討してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!