• 締切済み

クレジットカードのポイント

知り合いがJALカードでマイルを貯めて旅行に行ったと聞きました。 私もクレジットカードを作ろうと思っているのですが、ポイントで旅行というより、何か暮らしに密接なものにポイントを使いたいと思います。 何かお勧めのカードってあるんですか?

noname#32138
noname#32138

みんなの回答

• dlfamily
回答No.1

こんばんわ。 コツとしては、年会費よりもポイントの還元率が高いところを選ぶ。それが1番だと思います。 私が使っているカードでの紹介です。 OMCカード 年会費:1050円から ポイント:200円に付き1ポイント 1000ポイントで、商品券、図書券などと交換 特典:月に2回のポイント2倍の日と、月に1回のダイエーでの買い物が、5%割引 そして、これは、OMCカードと関係ないのですが、このカードを使えば、ダイエーのポイントもたまります。210円に付き1ポイントで、500ポイントで500円割引。 TSUTASYA Wカード 年会費:1050円 ポイント:カード掲示だけで、大体100円に付き1ポイント      カード使用だと、上記にプラスして、200円に付き1ポイント 特典:Wカードを使って、レンタルすると、請求時にレンタル代の1割が割引される。 まぁ、要は自分の身近にあって、メリットが多いと思うカードを使った方がよいかと思います。そして、最高でも2枚までのカードで、それ以上は持たない。 さらに、カードで使った金額や商品名などはきちんと把握しておいた上で、一月に使用する額を自分なりに設定し、自制する。 きつい言い方しますが、金銭感覚が荒く、自制が出来ないようでしたら、また、今は必要ないと感じたなら、カードは持たない方が良いです。 カードは、大きなメリットをもたらしてくれますが、一つ誤ると、大きな落とし穴に落ちることを覚悟していてください。