• ベストアンサー

マイルがたまるクレジットカード!

最近、クレジットカードを作ってマイルをためてみようかなと 思うのですがオススメのため方やどのクレジットカードが良いとか ありますでしょうか?現在UFJのクレジットカードを仕様しているのですが ポイントが1000円で1pointしかたまらないのと交換できる商品に魅力が ないため違うクレジットカードを作成しようと思っております。 私的には家賃などもクレジットでお払いしようと思っているので 効率よくマイルをためられればと思っているのですがクレジットカードの 種類が多いのでどのカードを選べばよいかわかりません。 そのままJALのクレジットカードとかもで大丈夫でしょうか? どなたかおしえてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukkiiii
回答No.3

飛行機に乗らなくてもマイルを貯めることは可能です。 いくらクレジットカードで支払うか、につきると思います。 私は「ANAカード」をメインに使っていますが、ガス、電気、NHK、 電話(携帯含む)などの公共料金をANAカードで支払っています。 これだけでも毎月25000円。 1000円=10マイル換算なので、公共料金で年間3000マイルがたまる 計算です。 しかしスーパーでの食料品の買い物や飲み代、ネットショッピングや 定期券の購入などで大体毎月合計10万くらい使ってしまいます。 そうすると、年間12000マイル。これだけで時期によっては国内線を 往復無料で行けてしまいます。1年間のカード使用だけでです。 マイレージは3年間有効ですから、たとえ公共料金だけカード払いだ ったとしても、3年間で9000マイルたまる計算になりますから、そん なにハードルは高くならないと思います。 何しろ、クレジットカードを使えない店は今ではあまり見かけない くらいですから、現金を使わない「くせ」をつければ、結構意外と たまっていくものです。 「カードなんてそんなに使わないし、実際そんなに貯まるの?」と 言っていた友達にも、「どうせ同じお金を使うのならポイントが 付いた方が断然得するのに、現金で支払うのは損だよ」と言って 説き伏せた結果、その友達は自分よりマイルが貯まっていって しまい、今ではその面白さに夢中になってるくらいです。 私はこういったカードを支払ってマイルを貯めるのも一種の 「資産運用」の一種だと思っています。 支払いをメインのカードに集約する、これだけできっと生活に 少しの潤いを与えてくれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://nagomi11.blog119.fc2.com/

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.2

1年に1度でもJALの飛行機を利用しなければ、陸だけでマイルを貯めるのはかなりキツイと思います。 また普通は200円で1マイルですが、特約店利用時は100円で1マイル、また年会費2100円のほかにショッピングマイルプログラム(年会費2100円)というのに加入すればマイルが倍貯まります。 マイルは3年間が有効期限なので、3年の間に利用したいマイルがたまるかどうかシュミレーションた方がいいですね。 またマイル利用の特典航空券は皆が行きたい時期(GWや夏休み、年末年始)は争奪戦になりますから貯めたけど使えなかったという事にならないように。 マイルの使い道は他にもありますので、自分に合った使い道が出来るかどうかも検討してくださいね。 JALカードの場合は家族で合算できるのがメリットです。 上手に利用すればANAよりは貯めやすいかもしれません。

• denden_kei
回答No.1

ある程度(マイル積算対象の運賃で)飛行機に乗るのでしたら、航空会社系のカードは持っていて損はないかと思います。 1)年会費がマイルの形で戻ってきます(ただしJALは年間初回搭乗マイルの扱いなので、最低1年に一度は有償搭乗しないとダメ)。 2)搭乗区間マイルの10%が上乗せされます。 3)航空券を空港カウンターで買うと、特約店扱いなのでカードマイル積算率が良いです。(他社も一般店舗扱いで、提携カード会社のポイントとして貯まることが多いです) 4)カード会員限定の「ビジネスきっぷ」は、割引運賃の少ない離島線、または逆に新幹線競合で割引率の高い東京~大阪線などでお得です。