結婚することになると男女の友情は変わる?

このQ&Aのポイント
  • 大学生時代にとても仲のよかった男友達と結婚すると、男女の友情は変わってしまうのか悩んでいます。
  • 大切な友達として幸せになってほしい思いがありながら、彼の結婚を知らされずに少し寂しく感じています。
  • 結婚することになると、男女の友情には新たなラインができるのか、今までどおりの付き合い方ができるのか悩んでいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚することになると男女の友情は変わる?

質問を開いて頂きありがとうございます。 はじめて質問させていただきます。 大学生時代にとても仲のよかった男友達がいます。 A君とします。 A君とは同じ部活で 普通の日常的な話から家族の悩み、人間関係なんでも話せる間柄でした。 A君は昔から持病をもっていてとてもやさしい反面 自分に対してとてもマイナス思考な部分がありました。 家族とうまくいってないことや「どうせ自分なんて」って考え方から 学生時代 彼女がいたことはなくて 幸せになってほしいとずっと願っていました。 大学を卒業後もときおり数人であつまって飲みに行ったり 連絡をとっていましたが友達の誰かや私が企画した集まりに 誘えば必ずくるといった感じで彼が企画したり誘われたりはありませんでした 先日部活の先輩の結婚式があり、半年ぶりにあいました。 その時の雰囲気から結婚の話になりました。 私はいま付き合っている男性に先日プロポーズを受けました。 そのことを伝えたら「○○ならきっといい奥さん、お母さんになる!おめでとう」と 言ってくれました。 逆にA君に「最近どう?彼女さんとかできた?」と聞いたら いっしょに話していたほかの女友達に「じゃ~▲▲!俺と結婚しようか(笑」と 冗談まじりにまわりに話題をふって、彼の恋愛事情は聞けませんでした。 二次会になり他の友達と話していたら 「ついにA君 彼女できたんだね~もうすぐ1年だって★」といわれて 「え??」となってしまいました。 おめでたい話題なのに教えてもらえなかったことで少々寂しく感じてしまいました。 なんでかなぁって。単に恥ずかしかっただけなのでしょうか。 A君とは夜中ふたりでファミレスですごしたり、 二人で食事に行ったりしたこともあり、 性格もお互い言わずとも理解できる部分が多くて なんでもいえる仲だとおもっていたのですが。 本当に本当に大切な友達で誰よりも幸せになってほしい思いが つよかったので彼女さんができてよかったね~って 幸せトークも聞きたい・話したいのですが 私に言わなかった=私から聞いちゃいけないのかな・・とおもっています。 片方が結婚することになると男女の友情って難しいのでしょうか? なんでも話してくれる仲だとわたしがおごっていただけなのでしょうか・・・? 今まで何でも話してましたが踏み入ってはいけないラインができてしまったのかなと 今までどおりの付き合い方でいいのか悩んでおります。 読みにくい文章ですみません。 どんなことでも結構です。 アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

男女の友情は難しいね。 結婚すれば、やはり自分のパートナーの心情を優先しなきゃいけないし、すべきだと思うよ。 A君の彼女にしてみたら、あなたは嫉妬の対象でしかないでしょう。 また、あなたの彼氏にとって、A君は嫉妬の対象になるでしょう。 いくら恋愛感情が無い友人だといっても、男と女である以上は、間違いは起こり得るんです。 男女共に生物的な性欲があるんですから、酔ったいきおいで、なんて事は多々あることです。 例え、パートナーが理解のある人だったとしても、内心では面白くないのが当たり前です。 私も結婚して10年以上経ちますが、女性の友人と懇談するのは同窓会ぐらいですよ。 まぁ~同窓会ってのも不倫の温床なんで、パートナーは心配しますよ。 私の場合は、ワザと妻に送り迎えをしてもらってます。 私も、妻の同窓会には送り迎えをしてあげます。 結婚したら、このぐらい気を遣い合わないと上手くいかないもんなんですよ。 A君に彼女が出来たのなら、あなたは少し遠慮してあげなくてはいけませんよ。

hinaki369
質問者

お礼

なかなか一般的に理解されない部分もあるとは 頭ではわかってたつもりだったんですけど やはり結婚なりお付き合いのうえで 誰を最優先にするか が大事ですね。 パートナーを一番に考えて相手からの束縛から 友人関係を断ち切る人もいてそこまではしたくないのですが パートナーへの気遣いは大切ですね。 bking様のお宅は同窓会に送り迎えって心配されてるにしても 旦那さん・奥様の送迎で今日来たor帰るって 自慢のご夫婦ですね~と外野からみると暖かい気持ちになります★

その他の回答 (6)

回答No.7

そもそも男女の友情だったの? 少なからず彼は好意を持っていたのでは? 男女の友情の定義って人によって様々ですが、私的にはありえないと思っています。 友情って片方がそう思い込んでることが多いんですよね。 もぅ片方はそれ以上の関係をもとめてるのに、関係を壊したくないから友情の一線を越えないように・・ってね。 友情、友情って言ってる人間は何の悪気もないのでしょうけど、あんまり連呼してると、知らずのうちに相手を傷付けてることもありますからね。

hinaki369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には男女の友情がなりたたないって方は 異性からみて魅力的な方なんだろうなぁっておもってます。 haruharu22さんは素敵な方なのでしょうね☆ 私女性としては見た目も中身も中の下 以下ですから(^^; 今の彼氏が変わり者なだけで男女関係なく まわりからの評価はおかんみたいって言われます(苦

  • mhk10
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

こんばんは。 質問者さんと私の経験があまりにも 同じで思わず 書き込みしています。 私の場合、私が結婚の報告をした途端冷たくなって… それまで彼の彼女の話など普通に話していたのに 隠すようになり 「一生お前は俺の男友達だ」って言ってたのは嘘!?なのかって 寂しい思いをしました。 その後 今20年経つんですが、先月ここで質問させて頂きました。 もしかしたら 質問者さんの20年後私と同じように、同じ経験するかもと(笑) 意外に男友達の方が 異性として意識するものなんだと思いながらも、 いい奴と縁をもてたなって 思ってます。 よければ私の質問探してみてください。 回答になってなくてごめんなさい。

hinaki369
質問者

お礼

似たようなご経験をおもちとのことで ご回答ありがとうございます。 mhk10様のご質問さがしてみます☆

回答No.5

はじめまして。 正直に言えば、 最初からあなただけが何でも話せると思っていた可能性は高いと思います。 学生の頃と社会人になってからだと、取り巻く環境が劇的に変わり 今まで持っていた価値観が変わってしまったり、変わらざるを得ない状況になったりする、 そんな事も多いのだと思います。 いつまでも学生気分で、その当時、仲が良かったからと言って 今でもその関係で居られるかっていうのは、正直、微妙なところだと思うんです。 結婚が決まったり、互いに良いパートナーが見つかったりしている時点で 学生時代とは違う価値観を持ち始めているという事ですし 彼が何故、彼女が出来た事をあなたに話さなかったのかは、彼自身にか分からない事です。 結婚が決まった事と、彼が彼自身の事をあなたに話さなかった事は 正直、別問題だと私は思います。 結局の所、あなたはあなたの気持ちやあなたの感情優先で彼との事を考えているので 彼があなたに彼自身の事を話さなかった事に関して、 自分が原因なのだと、どこかで決め付けていますよね。 実は、あなたの事が原因では無い可能性の方が高いと私は思うんです。 気になるなら彼に聞けば良いと思います。 「何で話してくれなかったの?」と。 その答えで彼自身の気持ちが分かるのではないかと思います。 何となく、と言うのであれば、そうなんでしょう。 彼はもう学生時代の時のようにあなたに何でも話す人では無くなってしまった、それだけの事。 恥ずかしかったと言うのであれば、それは照れから来るものでしょうから そんなに深刻な事では無いですし。 何でも話せると自負があるなら、聞くべきです。 その時の彼の対応にあなた自身が傷つく事になっても、 それはあなたの負うべき代償だと思います。 プロポーズを受けた事をわざわざ、彼にメールしたりしなかった事や それをする程の仲でも無かったというのであれば、 彼だって彼女が出来た事をあなたに報告する義務は無かった筈ですし。 彼には「何でも話す」事を求めて、自分は何でも話しているつもりでも 彼はそう感じていなかったりするって事、無いですか? 結婚するから、友達関係が変わったというのは、 あなたの思い上がりかもしれませんよ。 ご参考までに。

hinaki369
質問者

お礼

うーーーん。。。 仲良しだと思っている勘違いヤローなんですかね。。私は。 <いつまでも学生気分で、その当時、仲が良かったからと言って 今でもその関係で居られるかっていうのは、正直、微妙なところだと思うんです。 おっしゃるとおりだと思います。 <結局の所、あなたはあなたの気持ちやあなたの感情優先で彼との事を考えているので 彼があなたに彼自身の事を話さなかった事に関して、 自分が原因なのだと、どこかで決め付けていますよね。 男女関係なく仲の良い友達の反応がいつもと違ったら 「自分になにか原因があるのかな?なにか気分を害することしたかな?」 って思いませんか?? <その時の彼の対応にあなた自身が傷つく事になっても、 それはあなたの負うべき代償だと思います。 うーん。。。これも違和感。 代償?なにに対する代償ですか? 私は無意識のうちに彼に加害していたということですか?? プロポーズのメール報告は誰にもしてません。 私のまわりはわざわざメールで送ってくる人はいないのですが。 会ったら話す・報告スタンスですし、会う予定がなくて報告したい友達には 別途会う約束したりしてます。 結婚の日取りがきまったらメールはしますが。 「義務」って何ですか? 話してもらえなかったことを寂しく感じましたが わたしにいうべき!なんて思ってませんよ 自分でも勘違いヤローの可能性はゼロではないかなぁとは思いましたが cacaliaruby様の辛口意見の方向で考えると 10年のつきあいってなんだったんだろう 友達ってなんだろうとおもいつつ かなしいですね。。 まぁ勝手にきめつけて疎遠になるなんてばかばかしいので 機会があったらA君に 「なんで話してくれなかったの?」て聞くことにします。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

人間と人間としての友達関係に、男女という意識が入り込むと、「友達」の意味が変わってきます。 仮に、A君があなたのことを当初友達だと思っていても、途中からあなたを女性として意識しだせば、彼の持っている友達観からは1歩外れてしまいます。 ここで、A君が「あなたも自分のことを意識しているのではないか」と考えると、友達観とは2歩違ってきます。 で、お互いそれ以上の進展はなく、A君に彼女さんができたとすると、A君はそう簡単に彼女さんのことをあなた話すとは思えません。 A君が「あなたも自分のことを意識しているのではないか」と思っていれば、彼女さんのことを話せば、あなたはその彼女さんとあなた自身とを比較するだろうと思うからです。 彼女さんの気に入らないことやケンカなどの話題であれば、「そうだろう、そうだろう、ホントは私の方がA君のことをよく知ってるんだから」として、あなたは自分の優位性に満足して話に乗ってきやすいですが、彼女さんとのラブラブの話では、「わたしよりその女性のどこが好きなのかな」、「わたしじゃだめだったのかな」などと思ってしまうのでは、と考える可能性はあります。 つまり、A君としては彼女さんの話を取捨選択しなければならず、話し始めてしまえば、話の流れでどうなるか分からないリスクがあります。 とすれば、彼女さん関係の話は一切しない方が良いな、ということになるでしょう。 これまでのA君とあなたとの関係で、A君は、自分の気持ちを打ち明けたり、あなたの気持を確認していないわけですから、あくまでA君の勝手な思い込みでしょうが。 あなととしては「性格もよく知っている、何でも話せる仲、今まで通りでよい」と思っていても、A君はそのようには思っていない。 可能性としては、「夜中ふたりでファミレスですごしたり、二人で食事に行ったり」ということを、その彼女さんがスンナリ認めるような人ならば良いのでしょうが。 A君が嫌がるでしょうね。 「彼女さんが本心からOKしているわけではない」と思ってしまうでしょうから。 というわけで、残念ですが「今まで通りのふたりの関係」は無理だと思います。 A君と話がしたいというのであれば、グループでそこに彼女さんも引き込んで、ということになるかと・・・。 少なくとも、彼女さんに「あなたがどういう人間であるのか」をはっきり理解してもらう必要はあるでしょう。 長い月日をかければ、「夜中ふたりでファミレス」はできるようになるかもです。

hinaki369
質問者

お礼

新しい視点でのご回答ありがとうございました。 A君が私を異性として意識してる可能性は98%ぐらいないとおもいますが (わたしのスペックがめちゃくちゃ低いので・・・) <彼女さんの気に入らないことやケンカなどの話題であれば、「そうだろう、そうだろう、ホントは私の方がA君のことをよく知ってるんだから」として、あなたは自分の優位性に満足して話に乗ってきやすいですが、彼女さんとのラブラブの話では、「わたしよりその女性のどこが好きなのかな」、「わたしじゃだめだったのかな」などと思ってしまうのでは、と考える可能性はあります。 世の中の女性はこんな風におもうんですか!?思われているんですか!? 彼女さんの気に入らないことやケンカなどの話題であれば「A君になにか原因があるんじゃない?」 と叱り、彼女さんとのラブラブの話では「うらやましい~自分も見習ったらもっと彼と幸せに なれるかな★」と思います 私の彼は私に男友達がいても気にしないですし 会わせても私の女友達・男友達より年上なのでかわいがってくれるので 彼の彼女さんが不快な思いをされないよう 気遣いは大事だなと思いました。

noname#181290
noname#181290
回答No.2

こんにちは。 > 片方が結婚することになると男女の友情って 難しいのでしょうか? ↑ 質問者さんのパートナーに紹介出来るのでしたら 宜しいのではないかと思います。 > なんでも話してくれる仲だとおごっていた。 今まで何でも話してましたが踏み入ってはいけない ラインができてしまった。 今までどおりの付き合い方でいいのか悩んでおります。 ↑ 誰に打ち明けるかは、タイミングもありますし 相手の都合次第と思いませんか。 失う!感が、寂しい気持ちにして居ます。 パートナーに話せます?何とかウイドー? 経験上、異性の友人との付き合いはダメになります。 異性の友人はメンド~ですし、なんの役にも立ちません。 パートナーがどんなに良くできた人でもモメます、 心配させないため同性の友人を大切にしましょう。

hinaki369
質問者

お礼

私の彼にも紹介できます。 普段から部活やA君の話もしてますし むしろ二人には共通点があるので仲良くなってくれたらうれしいですね。 部活が少々特殊でおなじ屋根の下 共同生活でしたので A君が一番気があいますが部活の先輩・同期・後輩は男女関係なく 皆 家族とか兄弟に近い存在です。 単に学生時代の友達 って枠ではないから 私の彼も理解してくれてるのだと思いますが 一般的にみなさんがどう感じるが勉強になりました。 ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

今までの付き合いはできなくなります。 Aくんの奥様になる人の気持ちを考えてください。 女性とメール、電話、2人だけであって居れば、浮気をしているのかと思われて、家庭が破綻の危機になります。 二人の話の内容を、奥さんにオープンに報告して、奥さんとも話をしていれば少しは警戒心も少なくなるかも知れませんが、2人だけで会わないように、よく考えながら行動しなければなりません。

hinaki369
質問者

お礼

自他ともにみとめる外見・中身 中の下の女なんで 逆にお会いしてしまったほうが 「ありえないっ」て安心して頂けるかもです。 彼女さんがA君の一番の理解者であることは もちろんふまえてます!! これからは家族ぐるみのお付き合いができたらいいなぁと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女の友情は成立する?

    私はずいぶん前から好きな人がいて、付き合ってはいませんが、 LINEをしたり、2人で会ったりということはあります。 私は初めは2人きりで会えたら、結構いい感じかな?と思っていましたが、 彼は、女子と物凄く仲が良く、たらしというわけではないと思いますが、 いい人ということで、とりあえず女子みんな好いている感じです。 彼自体、高校時代は一人も付き合うことはありませんでした。 そんな彼と高校で出会ったのですが、 彼には同中のとても仲がいい女の子がいて、中学時代付き合っていたこともあったそうです。 今は仲のいい友達らしいです。 彼と私が2人で会って話している時も、その女の子の話が出ました。 結構仲がいいと彼が自分で言っていました。 それで最近、気付きたくなかったことに気付きました。 勘違いかもしれないし、たまたまかもしれませんが、 彼のアドレスとその女の子のTwitterのID(多分アドレスから作るやつ)に 同じ言葉というか、同じ部分がありました。 彼は今彼女はいませんが、いくら仲が良くてもアドレスまで??と思いました。 彼とその女の子は、高校が違います。 私は彼と高校で出会い、他の女の子より結構距離が縮まったかな、、? という所まできました。(もう高校は卒業しましたが、彼とは会うことがあります。) でも、同じ中学の子なんて、私より確実に彼を知っているし、 なんか敵わないのかも、と勝手に思ってしまってくじけそうです。 男性が女性と話している時、他の女の人の話がでるのは、 その話題に出た女の人が好きということですか? 怖くて彼に過去の恋人についてなんて、なかなか話題に出せずにいます。 付き合ってませんし。。。( ; ; )

  • 男女の友情と恋愛

    女子大学生です。 仲が良い3人の男友達がいます。 一緒にいると楽しいので、たまに4人で遊びます。 しかし最近、そのひとりA君のことが気になりだし、A君からも私と2人きりで遊ぶような誘いがきて、出かけます。 2人で行く場所はいわゆるデートスポットです。 告白する/されたわけではないですが、精神的に男女の関係です。 2人だけで遊びに行っていることはあとの2人は知りません。 A君のことを好きだという確信を持ち始めてから、2人に対する罪悪感とA君と友達以上になりたいという気持ちが混乱してきました。 欲張りですが、4人の友達関係も失いたくないし、A君とは友達以上になりたいです。 A君からの好意も感じてはいるのですが、お互いに一歩踏み出せない状況です。 この先、A君とはどのような関係でいたら良いのでしょうか?

  • 男女の友情について

    この春大学生になりました。友達になった男子に授業の合間に二人でカフェに行こうと誘われてOKしたのですが、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。受験生時代の塾で一緒だったということで話すようになったので、共通の友達はいないし二人でというのに不自然さは感じません。しかも休日にわざわざ会ったり、放課後まるまる使って遊んだりするわけではありません。しかしこの話を弟にしたら向こうは絶対期待すると言われて、よく分からなくなりました。学部の関係で女子が非常に少ないので友達は男女関係なくつくりたいです。それでも恋愛感情のない人と男女二人でカフェに行くのはおかしいですか?

  • 男女の友情

    私(オンナ)には大学生の頃からとても仲の良い男友達がいます。彼は一時期私のことが好きだったらしく、2回ほど告白されました。私にはとても大切な友だちだったので、きちんと話をしたら納得をしてくれたらしく、いままで5年近く友だちとして付き合ってきました。音楽の趣味が合うので一緒にライブに行ったり、映画を見たり、そんな付き合いでした。 しかし、最近彼が結婚をしてから、(彼女が出来てから一度も会っておらず、メールのみのやり取りをしていましたが)、メールの返事がぜんぜん返ってこなくなりました。「彼も結婚したし、もし自分が彼の奥さんの立場だったら、女友達ってうざいよね」とおもって、必要以上のメールは控えようと思いました。 でも、彼から一方的なメールは結構くるのです。それに対して返信しても、その返信はほとんど返ってきません。 なんだか、都合がいいな~と思ってしまいます。 男女の友情はやっぱり成立しないのでしょうか? お互い、パートナーが出来ても友達でいようねという話はしていたのに。なんだか悲しいです。 ちなみに、私は彼に(男として)好意を抱いたことは一度もなく、私も秋に結婚します。そして、私のだんなになる彼は、女友達が多いので私の男友達には理解があります。

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人(Bくん)がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 Aくんとはずっと信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。同性だったら良かったのにと思います。でもAくんの気持ちを知った以上、Bくんと付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達なのに失いたくありません。Bくんのことはきっぱりと忘れるべきなのか。色々考えましたが分からなくなってしまいました。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。

  • 6年後に。。。。男女の友情はありえますか?

    こんにちわ。 男女の友情といいますかここに友情が成り立つのか教えてください。 私は結婚してもうすぐ1年、先日赤ちゃんが生まれたばかりです。 私は以前離婚歴があり連れ子(女の子)が1人います。 旦那はアメリカ人です。現在アメリカに住んでいます。 結婚してからも妊娠中も旦那は浮気などはなくするようなタイプでも ないのはないです。が、 6年も付き合って別れた彼女といまだに連絡を取り合っています。 5日前には彼女に電話もかけていました。 (これはたまたま私が旦那の携帯から子供の学校の電話番号を 調べるときにたまたま履歴から探していて見つけました) 以前にいまだに連絡を取り合っているのをオープンに言われ ”なんで?おかしいでしょ?!!!”と言ったら ”なんで?俺はお前しか愛していないしただの友達だよ? 家族のことしか考えてないし浮気とかしないよ!”って言われました。 その言い方にはすごく説得力があり真剣に言われたのでそのときは ”あっ、本当に友達なんだ。。。”と思えました。 ですがだんだんと気持ちがぶりかえり、やっぱり嫌です。 しかも6年も付き合って家族ぐるみで仲がよかったようだし 旦那もなぜそこまで正直に言うのかわかりませんが、私に ”お前と知り合っていなかったら彼女と結婚するのかな~? って思っていたけど、お前と知り合って自分の気持ちが変わった” と言っていました。なので余計に嫌なのもあります。 日本に来る前に別れて、3年日本にいて、もし私と知り合っていなければ 復縁して結婚していたかも。。。とゆう事です。 これでも今ではただの友達になれるものでしょうか? ちなみに彼女に彼氏はいますが結婚はまだされていません。 旦那27歳、彼女は26歳です。 旦那のインターネットのページのコメントに彼女から普通に ”赤ちゃん生まれたんだね!おめでとう!あなたの家族に会えるの 楽しみにしてるよ!”とかあります。 私は会いたくありません。とゆうかこの感覚が理解できません。 みなさんはどう思われますか?

  • 男女の友情

     男女の友情って、ある?ない?… 皆さん意見は分かれると思います。 ただ、職場の同期ABが仲良すぎます。同期会の後に2人でしょっちゅう会ってます。一人暮らしの男性Aが暇というと、女性Bが家に行ってゲームしたり手料理を振る舞っているみたいです。本人たちは無いと言いますが、傍から見れば、完全に恋人同士。ABとも、半年ほど前にフリーになっています。 2人のが関係の真実は分かりませんが。二人きりで会うなんて、友達以上になる可能性高すぎですよね?… ほっとけ、っていう話ですが、私は同期Aに惹かれているのです。

  • 男女の友情って・・・

    私は24歳の女・既婚者・子供なしです。 同じ24歳の男性との仲で悩んでます。 男女の友情ってどんなんですか? 知り合い初めは理由もなく電話もメールもありました。今は映画に行ったり、私の旦那が留守の時に 彼の家へ遊びに行きます。 もちろんエッチします。生理の時でもフェラはしてあげます。 出会った頃から、お互い恥ずかしいのか手は繋ぎません。 彼に『結婚してなければ付き合ってたなぁ』と言われた事があります。 先日は『女友達紹介して。彼女は今はいらないけど 女友達が欲しくて。A(私)にしか頼めないから・・。 ダメかな?』とメールで言われました。 もちろんヤッタ事ある彼を友達に紹介できないので 断りました。 それを言われてから、彼を気になって気になって しかたありません・・・。すごく好きになってます。 バレンタインのチョコも普通に部屋に置いてありました。普通、私の事大切な人と思うなら隠しておきますよね? 普通に部屋にあった時点で、友達としか見られてないのでしょうか? それともセックスはいつもありなので(生理中は無しの時もあり)【友達以上、恋人未満】という関係なのでしょうか・・・? 映画行ったりご飯食べたりしていても【セフレ】なんでしょうか・・・? 彼との関係がどういうものか悩み相談です。 意見聞かせてください。

  • 男女の友情について

    私の彼にはとても仲の良い女友達がいて、お互い「親友」と呼び合っています。彼の私に対する愛情に疑いはないのですが、その女友達に対する愛情の深さに戸惑っています。 私と付き合う前から2人の仲の良さは周りの友達もみんな知っていて、いつも一緒に行動していたようです。女友達が少し遠くへ引っ越した時は、毎週末遊ぶついでに、車で数時間かかる彼女の家まで送り迎えしていたようです。時には二人で車で遠出することもあったみたいで・・・。 今は彼も遠くに引っ越していて、その友達とは年に数回しか会えないのですが電話は毎週のようにしていて、「会えなくて寂しい」とか「今度会うのが待ち遠しい」とか言っているようです・・・。 「彼女のためなら何でもする」とか「恋愛はいつか終わりがくるかもしれないけど(そうならないことを願うけど)、友情は一生続く」と言う彼。「友情は恋愛より神聖なのもの」と考えてるような気がするのです・・・。 彼がその人と浮気するんじゃないかとか、そういう疑いは持っていません。ただ、体の関係さえなければいいのかというと、そうとも割り切れないのです。彼があまりにもその女友達に「忠誠を尽くしている」ような感じがして、私が入り込む隙間が無いような気がして、時々孤独を感じます。 私はそれほど仲のいい異性の友達がいないので、この状況についてどのように捉えればいいか、皆さんからアドバイスをいただきたいです。

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。彼の事が大好きなんです。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 大袈裟かもしれませんがAくんとは一生信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。でもAくんの気持ちを知った以上、もう一人の人と付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達を失うのは辛いです。色々な方法を考えましたが、もう分からなくなってしまいました。どうするのがベストでしょうか。駆け引きとか、キープとか、そういう事をしている人をみると腹が立っていました。なのに自分がそうなってしまいそうで怖いです。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。