• 締切済み

何を考えているのかわかりません!教えてください!

こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じ職場に40代の男性がいます。私は21歳なのですが、どうやらその男性を好きになってしまったみたいなんです。何度かアプローチしたにも関わらずまともに相手にしてもらえませんでした。たぶん冗談だと思っているんでしょう。親子ほど年が離れてますし。その男性には2人の子どもがいるんです。長男にいたっては私と同じ年です。相手にしてもらえないだけならまだ自分が子供なんだと納得出来るのですが、その男性の態度が私の心をかき乱すんです。相手には奥さんがいましたが上手くいかず離婚しました。まだ離婚してない頃は私がいくらアプローチしてもだめの一点張りで相手にしてもらえなかったのに、離婚したとたん毎日電話がかかってきたり、自分は仕事休みなのにわざわざ私に会いに職場に来たり…。家に行きたいと言うと、少し戸惑いながらもいいよと言ったり。前までは絶対にだめと言っていたのですが…。一体彼は何を考えているのでしょうか。私には彼が何を考えているのかわかりません。

みんなの回答

回答No.3

離婚直後の男は、手に入りそうだったら相手が誰でもいいんだそうですよ。 精神的飢餓状態にあるんだそうです。 だからその中年男性は超要注意です! たぶん、半年くらいHの関係になって、捨てられることでしょう。。。 あなたに二人の子供に対する責任を持つことができる気概がないのなら ただ相手に好意を持たれたからと言ってふらふらと相手を好きにならない様に。 もっと毅然としてください! そんな大人の子供がいる人は、若い女性と再婚してもう一度子育てなんて 絶対にしたくないですから。(よほどお金持ちか、逆にいい加減な人でないかぎり。) しっかり!

noname#179823
noname#179823
回答No.2

こんばんは。35歳のオッサンです。 同じ男だから分かる、って訳でもないでしょうが、私には明白ですね。離婚した事でタガが外れて、前から自分に好意を抱いていた事を知っていた質問者さんにアプローチを開始した。それだけの事ですよ。 自分が結婚してる以上は、質問者さんの好意に応える訳にはいかないと思っていたのでしょうが、離婚した事で、思い患う必要性がなくなったんでしょう。それは、社会的に見ても、妥当な心の動きののように思います。結婚して所帯も持ってる身なら、他の異性の好意に応える事に批判の声は上がるでしょうが、離婚した後なら、それにケチをつける人は少ないですよ。 そう思ったからこそ、質問者さんにアプローチを開始したんじゃないですか? まぁ、言ってしまえば、質問者さんにとっても、その男性が離婚した事はチャンス到来って事ですよ。 まぁ、まとめて言うと、男性が、離婚した事で心境の変化があって、質問者さんに興味を持ちだした、ってところじゃないでしょうか?

• JqqF
回答No.1

離婚する夫婦としても、彼には父親たる責任がある。その責任としては、あなたを避けたい思いがある。彼にとって、あなたは破滅の罠。 で、あなたが誘惑したんでしょう?あなたが焚き付けた欲望に、責任をとる気はないのでしょうか?あなたが彼の欲望に焼かれても、仕方ないんです。 彼の気持ちは、もうどうでもいい。やりたい。ですよ。