不倫相手の既婚男性との関係についての客観的な意見

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にある職場の既婚男性との関係について、離婚や子どもへの配慮があり、諦めるしかない状況です。
  • 相手の男性と奥さんの仲は冷え切っており、自分も都合の良い女になっていることを自覚しています。
  • 相手の幸せのためにできることは分からず、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫について。客観的なご意見下さい。

今、私は同じ職場の既婚者の男性と付き合っています。 人としていけないことをしていることは分かっています。 相手の男性は、子どももいます。 奥さんとはいわゆる仮面夫婦で、私より相手の女の優先順位が上回らない限りは浮気してもいいよと言われているようです。 奥さんとは、凄く仲がいい訳ではないけど、 お互い干渉しすぎずに好き勝手やりたい性格同士なようで、 一緒に出掛けたり、会話もしたり、子どもの前では仲のいい夫婦でいい母親、父親をしているようですが、お互いにもう愛はないような感じだそうです。 職場が同じなので、ほぼ毎日会います。 家にいる時も、こまめに連絡もくれます。 奥さんから、優先順位は考えろと言われているようなので、プライベートではあまり会うことはありません。 体の関係は、あってもなくてもいいと言われているので、実際にはあまりありません。 彼の給料は全て奥さんが握っているので、お金の対価も特にありませんが、デート代などは全て彼の小遣いからの、彼持ちです。 不倫だらけの職場なので、職場の人は薄々気付いているみたいです。 あなたは真面目で不倫に向いてないからやめた方がいいよと言われたことがあります。 体が弱いながらも毎日片道二時間近く掛けて通勤。 金銭的な自由もなく、子どもの為だけに継続している夫婦生活。 休みの日は、奥さんのパシリのように過ごして終わり、一体俺ってなんなんだろうと私の前で泣く彼を、放っておけずに、 何度ももうやめようと思っても、どうしても放っておけません。 上記の話は、彼に許可を取り、奥さんとのメールのやり取りを見せてもらったので、 嘘ではないようです。 私といると癒されるし、離婚もしたいけど、 離婚するなら子どもに会わせないと言われているから、離婚は出来ないとのことです。 自分が都合のいい女になっていることも分かってます。 私って一体なんなんだろうと毎日考えてます。 私も、相手の子どものことや、 本当に彼のことを考えれば考える程、離婚を要求してはいけないと思っているので、諦めています。 彼には、私がただ側で笑っていてくれればそれで幸せと言われますが、 それって本当に彼の為になるのかそれすら分からなくなってきました。 なんでもいいので、誰かになにか言って欲しくて投稿しました。 私が彼の為にしてあげれることって、一体なんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.19

おばさんです。 >ただ側で笑っていてくれればそれで幸せ 彼に対し、すごく腹立たしいです。 と同時に貴女にも。 不倫相手を<笑顔>にするって、すごく難しいことなんだ。 いろいろなモヤモヤを見ないふりして、たくさんの葛藤から目を背け、自分を愛してくれる周りの人に絶えず罪悪感を感じながら平常心を装い・・・その全てを一瞬忘れたときに・・・やっと笑うことができるんだ・・・。 でも・・・笑っていても、モヤモヤも葛藤も罪悪感もまとわりついたまま。 そんな苦しみをまとう女性から笑顔を引き出すには、男性は言葉でも態度でも精一杯の溢れるほどの愛情表現で応えるべきなんだ。 でも、彼は貴女を<笑顔>にする努力なんか何もしていない。 貴女自身から<笑顔>を奪っていることにさえ気づいていない。 花ですら水をあげないと枯れるのに、彼は貴女に何も与えず、貴女の<笑顔>をただほしがるだけ。 まだ狂おしいsexがあれば貴女自身の心もごまかせるかもしれないが、<情>だけでつながっている不倫関係では燃え上がることもない。 貴女が無理して無理して作り出した<笑顔>だって・・・お子さんの一瞬の笑顔の足元にも及ばない・・・。 >ただ側で笑っていてくれればそれで幸せ 簡単そうに言える能天気な彼に対し、すごく腹立たしいです。 と同時に、貴女らしさである<心からの笑顔>を奪われていることに気づけない貴女にも。 私は愛している人が浮気をしたら、どんなに愛していても別れます。 <心からの笑顔>をもう愛する人に向けられないから・・・愛しているからこそ別れます。 貴女らしさである<心からの笑顔>を大切にしてほしい。 貴女らしさである<心からの笑顔>を取り戻してほしい・・・と、望みます。 貴女の投稿が無駄になりませんように。 しっかり<覚悟>が持てますように・・・祈ります。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 私の中にあるモヤモヤを、全て言葉に起こして下さり、有り難う御座います。 読んでて泣いてしまいました。 有り難う御座います。

その他の回答 (18)

回答No.18

彼の為に出来ることは、あなた自身が幸せになることです。 彼は、あなたがただそばで笑っていてくれたら幸せ、と言っていますが、二人ともが余り満たされていないように思います。 離婚は要求したら、また、彼の態度も変わってくると思います。 そういうことを要求出来ないあなただから、成り立っている関係であるかもしれないです。 彼が、自分の状況を「一体なんなんだろう」と泣くけど、それを身になる形で変えていく力が、彼自身にあるはずです。 でも、今はあなたに頼ることで、回避してしまっているように思います。 彼はあなたに頼っているから、連絡を頻繁にくれたり、お金を出すのは当然ですよ。 あなたは自分がどんな生活をしていきたいか、どんな風に幸せになりたいか、彼中心ではなくて、自分のことを、彼抜きに真剣に考えてみたらどうですか。 そこから、何かが変わっていくと思います。 彼を突き放すのも愛情ですよ。 その時に、彼が腹をくくって、あなたのところに来るかどうか、それは彼がどう生きたいかにかかってます。 幸せになりますように。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 離婚して欲しいと言ったら、やはり離婚は出来ないと言われてしまいました。 彼にとって、やはり家庭や今の生活は手放せない物なんですね。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.17

はじめにご質問に対しての回答ではないのですが、 離婚後の面会権のことですが 親権を持っている側が正当な理由もなしに勝手に子供や親権を持っていない側に対して一方的にその権利を奪うことはできません、 彼の場合も家庭裁判所に申し立てをすればちゃんと面会権は得られます。 さて、不倫ですが 基本的に私は反対派です。 ただし、状況によってはありと思う時もあります。 反対の理由は不倫相手に不倫と告げずに交際をしている場合で 妻に対して秘密に交際をしているケースです。 もしくは妻に対して秘密に交際をしていて離婚をする気がない程度の仲なのに 自分の異性に対しての執着で交際をしているケース。 これは許しがたい行為です。 微妙なのが5utmulm3v3wdさん達の交際、 まずは不倫の善悪の前に彼の立ち振る舞いに(奥様含め)にイラつきます。 あなたには痛い話かもしれませんが奥様が彼に対して普通に接していれば 彼はいまだに奥様と普通の夫婦に戻れる程度の気持ちを持っています。 >離婚もしたいけど、 と言っていますが本気に離婚する気があるなら、 言い方を変えると本当に離婚したい相手なら一緒に同じ空気も吸えなくなる くらい苦しいものです。 本気に離婚する気があるなら戦います。 法律も調べます。 あとあなたに気づいて欲しいのは相手の離婚をあなたの交際は別話しです。 彼の中では辛い夫婦間~辛い~寂しい~優しくしてくれる人が欲しい~ 不倫。です。 いくらあなたと一緒にいることが癒されるとしても それは恋以下の気持ちです。 勝手な解釈かもしれませんが恋や愛と何かと考えたことがありました。 初恋:初めての恋です。 恋とはきっと自分からの一方通行な気持ち。 でもその両方の恋が合わさって恋愛になります。 恋愛:恋と愛です。 恋の気持ちと相手に対して見返りを求めない深い気持ちが愛 愛情:愛に情が入ります。 きっとこのレベルだと相手を心の一部だと思っている身内の気持ち 親が子に注ぐ愛と同じレベルです。 >体の関係は、あってもなくてもいいと言われている あなたが甘えの対象であって一生一緒にいたいほどの気持ちではない レベルかもしれません。 でもこれは客観論、 好きななったもの同士は感情で寄り添います。 自分のことは自分のことだから本当は一番知っているはずなのに わからないのが自分。 相手のことは想像できるけど自分のことでないので確証が持てない。 あなたが彼のことを全てを受け止められるのであれば このまま時の流れに身を任すのも良いでしょう。 でも不倫で相手の妻から高額な慰謝料の請求があったり 二度と会わないことの念書も書かされることも覚悟してください。 それと不倫が原因で彼が有責者になり彼からの離婚申し立てが出来なくなる可能性も知っておいてください。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 子どもに会えなくなるのが辛いというのも理由の一つかも知れませんが、それだけじゃないことも本当 は私気付いてるんです… そんな父親に会いたいかは別として、離婚したって会えますものね。

noname#231796
noname#231796
回答No.16

自分の人生をささげる覚悟があるのだったら、このままが一番その方には居心地がいいでしょうね。 なので、今のまま、相手の方が会いたいときに会い、行きたいところやりたいことを一緒にやって、ニコニコと笑顔を見せていれば良いということになります。また時には相談に乗り、必要があれば叱咤激励なければ愚痴を気の済むまで聞いて、相手の方の言うとおり和ませてあげれば良いと思います。 どれだけ質問者さんが心を砕いても、最後は(最期かも)妻のところに戻ってしまうことは決定事項みたいなので、その時に「誰も知らないし知ってもらう必要もないけど、彼の人生を支えたのは私」という思いで残りの人生、一人で生きていけるのならそれで良いのですが、はたして・・・? 自分の人生をきちんと生きたいという思いがあるのなら、自分優先させるべきだと思いますけどね。 で、自分を優先させたらどうなるのか、は自ずと答えが出るのではないかと思いますが・・・。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 奥さんに不満はあるけど、そんなに嫌いじゃないから離婚するまでに関係破綻している訳じゃないことも、気付いてるんです。 最後は奥さんのところに帰っちゃいますね。 私がどんなに好きになっても、尽くしても。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14748)
回答No.15

離婚を選択しないのは、彼です。辛い生活を選んでいるのも彼です。 あなたと子供を天秤にかけて子供を選びつつ、結局あなたとも そういう関係なんだから彼、本当に辛いんだろうか? 実はラッキーって思ってるかもしれない。 しかも「離婚して」って面倒なことも言わないし。 こんな彼にとってラッキーなことないじゃないですか。 あなたには何の未来も無いけど。あとで後悔することになっても、どうしようもないよ。 例えば奥さんから慰謝料請求されて、子供からは恨まれて、会社からも処分されて その後、好きな人が現れて結婚したいと思っても、そういう過去が相手に わかって一生、結婚出来ない。そういうリスクは当然、覚悟はされてるんですよね?

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 自分自身のこと、もっとちゃんとよく考えます。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.14

彼のことは正直、どうでもよいです。お別れしてあげればよいでしょう。 あなたが相手をされなくても、きっと彼はまた別の女性をターゲットにされるでしょうから。放っておいても死ぬことはないでしょう。 それより、あなた自身のことをもっと大切にされていはいかがですか。 あなたにとって、彼がそんなに必要な存在でしょうか。 誰が誰と不倫しようと知ったことではありませんけれど、あなたの人生は彼の喜怒哀楽によって決まるものではありません。 あなたが彼から勇気をもって決別されるときに、明るい未来が待っているように思います。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 〉〉あなたの人生は彼の喜怒哀楽によって決まるものではありません。 そうですね。今まで気付きませんでした。 有り難う御座います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

不倫は出来ても、二股は出来ないんですね。 どこまでも自己中なんですね。 奥さんや子供、彼や奥さんの家族みんなを彼とあなたは不幸にしてますよ。 いや、不幸というよりかは不愉快にしているかも知れませんね。 彼と奥さんを祝福した人全てが、あなたと彼の行動を不愉快と感じるでしょう。 私の友人も一年で離婚した時、あまりにも早かったんでご祝儀返せって言いましたけどね。 結局、デキ婚だったから子供の出産費用がなかったのかと今では思います。 自分の人生もそうだけど、あなたの両親のことも 考えた方が良いのでは? 娘が不倫して、口先どうこうで迷わせているけど 結局のところ、慰謝料取られかねない状況です。 親からしたら、何考えているんだ?馬鹿か? って思いますよ。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 自分勝手です。自覚あります。 もっと、私のこと大事に考えてくれている人たちの気持ちも考えます。

noname#237141
noname#237141
回答No.12

あなたが彼のためにしてあげられること? 一つは彼ときっぱり縁を切ること。 もう一つは略奪すること。だろうと思います。 二つに一つですよ。 離婚して子供に会わせないと彼の奥さんが? 子供の自由意思で会おうと思えば会えますしね。 幼いと無理ですけど、そこそこ大きくなれば子供から勝手に会いに来ます。 ただし、そんな父親に会いたいと思うかどうかは別ですけど・・。 不倫して離婚に踏み切れないのは子供がいるから・・ まあほとんどの男はそう言いますね。それと慰謝料。 慰謝料払って、子供とも縁を切るくらいの覚悟もないのに不倫・・ そんな男と結婚してもどうなんだろうか?と思いますよ。 そもそも自分の妻もコントロール出来ないダメ男(と私は思います)で いいのか?と。どうしても家庭が、妻が、嫌なら大枚はたいて別れりゃ いいことです。まあそれも真実かどうかは分かりませんけど。 私も以前勤めていた会社では、良くない関係の社員はそこそこいました。 略奪で再婚したのは一組居ましたね。男の方はその後転職しましたけど。 その他はほとんど関係は終わりました。 私の元上司(男)もずいぶん長い間、女性部下と不倫関係でしたけど、 結局終わりました。 こういう結果を受け入れられるなら不倫(その時の快楽だとかのために)は 自己責任でやればいいと思いますけど、自分が歳とった時にどうしようもない 状況になっていることは覚悟した方がいいと思います。 不倫はあくまで火遊び、3年くらいで終わらせるのが良い不倫だと 思いますよ。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 そうですよね、彼は現状に不満があっても、今の生活を手放す勇気もないと思いますし、 現状維持と離婚を天秤にかけたら、離婚の方が不利益であるとも分かってると思います。

noname#229794
noname#229794
回答No.11

人としてしてはいけないこと。ということですが 世間体や、相手の奥様やお子様に対して というよりも 自分にとって良くないこと。ですよね。 経験者ですが まわりからもちろん否定的なことを言われますが 一度そちらに足を入れるとなかなか抜け出せませんよね。 わたしは、踏ん張ってごく短期間で終わらせましたが 振り返ると、馬鹿なことをした。それしかないです。 今の夫にも申し訳ない。 こんなに私を大切にしてくれているのに わたしは、私を大切にしてなかったなと思います。 あなたには、彼の夫婦関係は破綻しているように 見えるかもしれませんが 夫婦って他人からはわからないものなんです。 結局は妻にかえります。 彼は自分がかわいくて仕方がないんでしょうね。 本当にあなたを愛しているのなら あなたのその立場を考えれば あなたの前で泣くようなことはできないし むしろ、あなたの幸せを思い身を引きますよね。 あなたのことを本気で好き。 でも、あなたのことを思いやってはいない。 無料で恋愛ごっこができて 彼は幸せですね。 彼のために身を費やしてもいいし あなたが去ればまた他の人が見つかるので 安心してくださいね^_^

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 自分の為にも、よくないことですよね。 現に、今私は幸せとは言いがたいです。 抜け出されたんですね…凄い。 彼は、奥さんのことそんなにそこまでは 嫌いではないんじゃないかなと思います。 だから、余計辛いです。 今までも、ちょこちょこ火遊びしてきてますしね…。 私がいなくても、どうにかなりますね。きっと。

noname#230156
noname#230156
回答No.10

してあげることなんて 大の大人の男には ないと思います。 夫婦なら 別だけど 子供と会えなくなるから 離婚できない…なら その中で生きていくと決めてるのは自分なのに そこに 貴方が癒してやる必要もないと思います。 他に、貴方という逃げ場を見つけてるんだから 充分ではないのかな。 よく 子は鎹と言いますけど 子供ができない夫婦に やっとできても子供の育て方ですれ違ったり 結局は 夫婦の問題が 根本にあるんだと思います。 子供を作った責任はあれど まだ子供で繋がれるのは 本当に 死ぬほど嫌じゃないと思います…同志と思おうとしても 女"は 寒気がしますから。 だから 貴方は 側にいればいいんじゃないですか…笑って? 貴方は 彼を欲しがらず 嫉妬を隠し 側にいれば いいんじゃないですか 笑って。 でも それって 貴方が思うほど 彼は 弱くもないし 強かですね。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 各方面で上手く立ち回ってる彼は、確かにしたたかですね。 笑って側にいることって、こんなに難しいことなんて今まで知りませんでした。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

基本的には、彼は無責任なのであなたが何か求めても無責任の彼には重たいだけだと思います。 そして、それはあなたが何かしてあげたいと思うことも重たいと感じるでしょう。 であるなら、何もせず、離れられないなら 二股でも何でもお付き合いを増やすしか あなたが徐々に離れることは出来ないと 思います。

5utmulm3v3wd
質問者

お礼

有り難う御座います。 そうですね、なにかしてあげるにも家族じゃないから限度があるし、 なにかしてあげたいって思うことすら負担になるのかも知れませんね。 他の人にも目を向けようと思っても、二股とかしたことがなく、 彼のことしか考えられなくなっちゃってます。 彼は、口では他に独身でいい男が見つかったら自分の幸せを一番に考えてと言いますが、 実際は、私が他の異性と話してるだけで嫉妬することもありますし、 俺のこと遊びなの?とも言われたことがあります。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 主人の不倫

    結婚して3年目、お互いにバツイチ同士で結婚しました。 子供無しです。 20年友達として色々な話をしてきました。 以前の恋愛や、彼の浮気の話や不倫の話なども何でも話してきた相手でした。 彼のことは何でも分かっているつもりでした。 もともと仲が悪かった夫婦生活だった彼が、 約20年連れ添った奥さんと離婚しました。 私も離婚していたので、3年間付き合って、 俺にはお前しかいない。と言われ結婚しました。 結婚生活は、近所でも仲のよい夫婦と評判でした。 実際食事に行ったり、温泉・旅行・買い物などいつも一緒でした。 でも1年くらい前から週に1度必ず帰りが遅いので、 問い詰めてみたら最初はしらばっくれていたのですが、 とうとう白状しました。 相手が何処の誰かは分かりませんが不倫していると。 私とは離婚したくないので、不倫相手と別れるといいましたが、信用できません。 以前の奥さんとは仲が悪かったので、違う人に走っていたのだと思っていました。 私とは仲がよく、順調なのにどうして?って感じです。 結局彼の不倫癖は、妻が変わっても同じだったのです。 私は専業主婦です。離婚したら生活が大変です。 でも彼をこの先信用できないし、裏切られたショックが大きくて、主人の食事の支度などと考えるだけでもイヤーって感じなんです。 離婚するべきなのか、信用してこのまま黙って、以前の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

  • 不倫の慰謝料について

    妻の不倫が発覚しました。 私たちにはまだ子供まいませんが、相手には子供が2人(しかもまだ小さいらしい)います。 昨日妻と話をし、事実確認をしたのですが、不倫がばれたことは相手も相手の奥さんもまだ知らないです。 そこで、慰謝料のことについてお聞きしたいのですが、私たち夫婦、相手夫婦がどちらも離婚した場合、私たちに子供がいないことによって、相手の奥さんが私の妻に対し請求する慰謝料は、私が相手の男に請求できる慰謝料よりも大きな金額になるものですか?

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 不倫中です。客観的意見をお願いします。

    不倫の是非はご遠慮願います。 今の状況は以下の通りです。彼の気持ちについて客観的意見を お願いします。 ・彼(30代結婚2年目、子供1.5歳)9月より別居中との事。 ・8月に離婚届提出するが書類不備で戻される (何が不備か不明だが、離婚の意思はあると現物を見せてもらった) ・その後、養育費など公正証書にするため奥さん側に行政書士、  彼側に弁護士がつく。 ・9月から一人暮らしの私のところに週4で泊まり10月からは服のみ  運んで同棲状態。 ・一緒に住んでいる生活費として月10万もらう ・12月にグアム旅行 ・12月中旬に弁護士から行政書士あてに公正証書などの書類が  送られ現在返信待ちとの事。(判ついた離婚届も送られてくる  らしい。それを出すだけだからもうすぐ離婚成立との事) ・12月中に離婚成立しなければ出てってと言ったら出て行った。 ・そんなに時間はかからないから待たせて悪いと思っていると言う。 ・「夏のボーナスは50型だな、和装の結婚式がいい」とか言う。 彼は何を考えているでしょうか? “こんな男!”と思うのですが、好きで離れられません。 待つ。と言わないものの完全待っている状態です。 別れたほうがいい、奥さん子供が可愛そうだ。の回答も ご遠慮下さい。

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです