彼女の本心は?好き、嫌い、彼女の態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 去年の事件を経て、大学生男性は彼女の態度の変化に困惑している。一度は自然消滅した関係が最近になって再び接点を持ち始め、彼女の行動に戸惑う。
  • 彼女は彼を友達として接しているのか、それとも何か他の感情を抱いているのか、男性は分からない。彼女の友達との関係やグループの雰囲気も近づく障壁となっている。
  • 男性は彼女に好意を持ちながらも、どうアプローチすればいいか分からない。彼女の本心を知るためにはどんな方法があるのか、彼の悩みを解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き、嫌い、彼女の本心は

19の男の大学生です。 事の始まりは去年の事です。 長文になると乱文になるので大まかな出来事だけを文にします。  入学当初、一目惚れではありませんが彼女と会うたび意識するようになり一方的に「好き」と告白しました。ところが、彼女が戸惑い暫く時間が欲しいとの事でそのまま自然消滅してしまいました。  そして、今年に入り急に彼女の態度が変わりました。  入学当初から色々とあり普段会話する仲ではありませんでしたが、  最近になり、ちょっとした事で話しかけてくれたりします。お菓子を貰ったりもするようになったり  席が近いので良く目が合います・・・(今までは無かった)  どうしてか分かりませんが、私に話しかけている時彼女は緊張しています。   そんな、彼女がわかりません。  自意識過剰なのか、もしかしたら良い意味で「気にしてくれてるのかな」とちょっと期待していますが、  本心はどうなのかいまいち分かりません。    一度、1年経ちますが彼女に「好き」という言葉の重みを知らず言ってしまったので今度は簡単に言える気がしませんし凄く反省しています。   *そこで質問なのですが、  彼女はどう思っているのでしょうか?  ただの仲間・友達として接しているのでしょうか?    彼女は常に彼女の友達といるので中々近づく事ができません。また、その彼女の所属してるグループ(女同士の集まり)において彼女は陰で嫌われており、私もその彼女以外の友達に対して好感を持てませんし、彼女らもどうやら私の事を良く思っていないようです。 そんな彼女に近づくにはどうしたらいいのでしょうか?  言うまでもありませんが、  本心としては彼女の事が好きで気になっています。  様々な回答を待っています。  否定肯定内容は問いません。とにかく色んな方の意見を聞きたいので・・・  よろしくお願いいたします。

noname#186312
noname#186312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

既婚者女性です。19歳いいですねっ こちらもハッピーな気分になります 多分彼女は、はじめ、まさか自分が告白されるとは思っても見なかったんでしょうね。 自分に自信も経験もなく、というかコンプレックス(若い時は、例えば足が太いとか、目が小さいその程度)もあれば そんな自分のどこが好きになったのだろう と簡単に受け入れらない。素直になれないものです。 そういう事があったので、失礼 そこで、初めて意識し始めたのではないでしょうか? 意識してみると。。。。と けれども1度ふっていますから、まして、 自分の友人たちは質問者さんをよく思っていないのですよね? だと女性は、(やめなよぉ~!!)的な感じでしょうか。 普段は友達の取り巻きが邪魔なのでしたら、単純に席が近くの時にメモでも渡せば?(よかったらメール欲しいんだけど)とか (メル友になって)とか。。。お菓子ありがとうね。って飲み物でも渡すとか(そのついでですよ) 大人ですととりあえず、名刺を挨拶で何とかもらうようにして、適当にこじつけのお礼などで近づく感じですかね。 ※ 意識していると思いますが、2回目は慎重に。女の子はわかりやすいので、よく見て 頑張れ~っ

noname#186312
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、彼女は告白されたことが無いような事を言っていたので、何かしらコンプレックスも抱えているのかもしれません。 彼女の友達たちも・・・私をあまり良く思っていないと遠ざけるような事を吹き込んだりするのでしょうね・・・ 色々と悩ましいです・・・ メアドは既に持っています。 ただ、メールで告白した時(去年)真意は分からないのですが「なりすまし・・・」と疑いにかかって・・・ 一度私がアド変し、その後正月の時にあけおめメールを送った時、後日直接「これなりすましじゃ無いよね」と行ってきました、そして「私のアド変後のメアド登録し直す」・・・アド変メールを送ったはずですが・・・ これまた、自意識過剰なのかもしれませんが 授業中、目が悪すぎるのでハッキリとは分かりませんが どちらかというと私の方を見ているのかなと感じます。 そして、私が彼女の方を見ると目が合う率が高いので もしかしたら・・・やはりこちらの方を意識して見ている・授業を受けているのかもしれません。 しかし、「こっっちを見るから意識してる?」はいくら何でもナルシストな感じがするので・・・私も容姿内面含めコンプレックスを抱えている身からすると「やっぱり違う」(ただ、目が合っただけだ)と思ってしまいます。 女性の情報網の凄さを考えると・・・ 失敗すると伝播してたちまち悪い噂が・・・ 女性は凄いですよね・・・良くも悪くもチームワーク?団結力は凄いです。表は可愛くしても裏では凄い陰口を言っていたりと... そのため、一度敵に回すと周りの、下手したら同じ学科内の女子をも敵に回す事となりそうで・・・ メールをしても、告白した時も、雰囲気ですが周りの友達には知っていたらしく恐らく、他のグループの人たちにも・・・ 一度、変な告白をしたため彼女の友達ともいやな感じになっているのかもしれません。 やや怖いですが・・・ 臆病なのは嫌いなのでワイルドに前向きに考えます。 嫌われてハブられようと、 前向きになってみます。 良い意味でのサプライズはしてあげたいと思いますが、これ以上傷つけたいとは思いません。 メールをして良い感じがしなければあきらめます。 まずは、勉強をネタにメールしてみます。半年ぶりなので消されているかもしれません・・・ 今度また、良い意味で相談できると良いなと思います。 あまりにも久しぶりにメールをしようと思っているので(時間を考えて)メールですが凄く緊張します。 まだ、若いので^^;転けるときは転けてみます。 柔道やっていたので転けたときの受け身は得意です^^;; 頑張ってみます。 今度またありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の言葉の本心が知りたいです

    彼の言葉の本心が知りたいです。 私24歳彼20歳(社会人)です。 現在付き合って8ヶ月です。 彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。 でも何故彼から発する言葉は違和感があり本心からに思えないように聞こえてしまいます。 先日友人に相談した所、原因はこれじゃないかとアドバイスをくれました。 ・行動と言葉に矛盾点がある 好きとは言うけどヤキモチは妬かないし、 連絡もその割にしてこない。 私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示したと言う。 ・優柔不断、意見が定まらない。 以前男友達と遊ぶのは有りか?と聞いたところ 1度は了承したもののやっぱり嫌だなぁとか 私にどうしたいのと意見が2・3変わってた ・自分主体で意見がない。 正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 ・知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。 長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 以上のことが友人は違和感だと言われました。 けれど、彼氏の本心までは難しいと結論でした 男の人が好きな人に対して出る行動は人それぞれだし一概には言えないと。 また、彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。 友人が私に対して思う事は 私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 予定を聞かれても確認すると言ってすぐ返さない。 彼氏に対して全肯定して本心を引き出すでした けれど強気に出る所は出て都合のいい女にならない。 私は彼の事が本当に好きで彼にもっと好きになって欲しいです。 友人のアドバイス以外に彼への意見があればお願いします。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 彼女の本心がわかりません・・・

    29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

  • 本心を理解したいとは?(長文です)

    先日、男友達からメールがあり、飲みに行きました。 その時に「長いこと(約3,4年ぐらい)飲んだりして、いろいろ話しているけど、私の本心がよく見えてこなくて、理解できない。」とか「私が恋愛をしたときに相手にどんな顔を見せるのかが想像つかない」と言われてしまいました。 何年か前にも同じことを言われ、それを機にいろいろと話すようにしたし、その人にしか見せたことのない姿も実際にあったりしました。「こういうことができるのは○○さん(友達の苗字)の前だけだよ」ということをメールなどで伝えたこともあります。 メールではそっけないことしか書かないことが多いのかもしれないですが、会った時は自分の思っていることなどいろいろと話してきたつもりです。 でも、また同じことを言われ、理解してもらえなかったのかと思うと少し切ないです。 以前私が好きになってしまい、告白して振られたことがありました。 振られてからも会う頻度は変わりませんが、私から距離を置くようにしていて、メールも1ヶ月に数回だったのが数ヶ月に1回とかにしています。 でも、再婚を意識している相手がいると会ったときに言われたので、今後はさらに距離を置こうと思っていて、相手の女性の方のことを考え、私からメールをするのはやめようと思っています。 会った後に「他の人にも言われたことはあるし、私の性格は複雑だって自覚もあるけど、自分を見せてきたつもりだし、彼氏ではないので見せない部分はあるけど、今までの中で素を出せたり、ここまでいろんなことを話せた異性の友達は初めてだよ。でも、再婚を意識している相手がいるのなら、今までどおりの付き合いは難しいような気がしてる。 今までで一番居心地は良かったけど、手放さなきゃいけないね。 でもメールをもらうのはOKなので」というような一方的なメールを最後のつもりで送りました。 本心が見えないって言われても、どこまで話せば本心なのかが良く解らないです。 男友達のほうはどう考えているのかはわからないですが、そういう相手がいながら、女友達の恋愛している様子を知りたいものなんでしょうか?

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 彼氏の発言 何が本心か

    彼はもともと、Sっ気があるようで、いじわる発言が多いです。 また、気難しい性格でもあります(自分でも認めています)。 例えば、付き合った当初の話ですが、 キスをしている時に、私が「もっと」と言うと「やだよっ」と言う。 ですが、そうは言いながらもしてくれる。 今度いつ彼の部屋に行くかやりとりをしている時も、私が「来週がいいなぁ」と言ったら、全然OKなくせに「どうしようかなー」と言う。 私が嫌な気持ちになって「嫌ならいいよ」と言うと、「いいよ」と言う。 付き合ってまだ最初の数か月、彼がそういう人だとわかるまでは、いじわるな事を言われたら真に受けてしょぼくれいていたのですが、彼のそういう発言は本心ではなく、そういう事をして私をかまっているだけだとだとだんだんわかり、それ以降はすぐに真に受けないようにはなりました。 ですが付き合いも半年を超えて、だんだんと最初のラブラブ感が抜けてきた今、その彼の否定的な発言が、付き合った当初の、「本心は違うけど口では否定的な事を言っているだけ」なのか、「心から否定・拒否している」のか、がわからないんです。 今、半同棲のような状態になっていて、一緒に居ない日がほとんどないので、彼の気持ちが冷め気味なのかも、と思う部分もあり。 否定的な発言以外の部分で愛情を感じる場面があれば、否定的な発言も気にならないのですが、最近は彼からの愛情を感じないという事もあって、本気で否定・拒否されているように感じてしまいます。 彼はここ数か月太ってきまして、その原因はお酒の飲み過ぎ、と自分で言っており、飲み過ぎるのは、私が一緒に居る事でお酒が美味しいから、と言っています。 そんな彼がある日自分のおなかを見て、「〇〇のせいでこんなに太った」と言うので、「私どうしたらいい?」と聞くと、「今のままでいい」との返答。 ですが、また別の日に、彼「最近体調悪いわぁ。ストレスかなぁ。」というので、私が「なんのストレス?」と聞くと、彼が「〇〇(←私の名前)」と答えたり。 彼が私に、一人の時間がもう少し欲しいと訴えているのかと思ってしまいます。 何が彼の本心でしょうか。 どこで判断したらいいのでしょうか。

  • あっさりしすぎてしまった私の本心

    こんにちは。 私(20代後半)は昨年、半年付き合った彼(30)にふられました。 彼の一目惚れでお付き合いがはじまりましたが、 楽しかったのは最初の2カ月くらいで、後は彼の仕事の忙しさでほとんど会えない事からちょっとしたすれ違いがそのまま仲直りする事なく別れ話を繰り返し、彼が疲れて私がふられた。という感じです。 別れ話になる前には泣きながら寂しさを訴えていた事もあり、 彼が別れを切り出した時には、私はかなりあっさりと対応して「わかった。いままでありがとう」と笑顔で別れました。彼は自自信の身勝手さで、今までも同じような別れ方をしていた為、その事でも悩んでいました。 別れてから一切連絡はとりませんでした。 元々仲間内の彼はまたすぐあえるだろうと思っていたらしく、でも、連絡もしなかったため、2カ月後にみんなで会った時はかなりこちらに気を遣っていて私が怒っていると思っていたようです。 私は「怒ってないよ。楽しかったし本当に感謝してるんだから」と伝えました。 それから数回みんなで会う機会があったのですが、その時も最初はあちらから声をかけてきて「最近どう??」という話をして終わる。 という事の繰り返しでした。 貸していたモノをお互い返そうと、会うたびに話しては時間がなくダラダラ今まできていましたが、先日会った時にまたその話になり、ついでにご飯も食べようという事になりました。その時に 「予定が入ったらそっちを優先させていいから」というと 「予定なんか絶対はいらないよ!」と言っていました。 約束の日の前日、確認のメールを送ったところ、当日の朝に 忙しくてご飯は無理になったとのメール。 「でも、借りたモノだけは返しに行く」ということでした。。 本当に返しただけで1・2分で帰ってもらいましたし、彼もそのつもりのようでした。 聞いてみたところ、その日は何の予定もなく、次の日朝から予定があるから という事でした。 本当は私はふられてからかなり引きずり、鬱にもなり でも、会った時は平気な顔をして話していましたが、 本心は未練タラタラで辛い毎日でした。 彼には一切伝わっていません。あっさりしすぎていたかもしれません。 自分自身の素が出せずにいつも気をつかっていて 「始まる前に終わってしまった…」という不完全燃焼が 未練にもなっているような気がします。 最近では、やっとあきらめもついてきたのですが どこかで復縁を願う気持ちもあります。 そこで、感想として、私に復縁の可能性はあるのでしょうか? 彼はかなりプライドの高い人で「去る者追わず」というタイプで、恋愛に臆病なところがあります。 別れてからの私の対応はあっさりしすぎていたのでしょうか? 彼は先約を絶対に守るタイプなのですが 友達に戻ったと思っている(思わせている?)私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼氏の本心とは....?

    私23歳 彼氏20歳付き合って1年です。 私は地味で大人しそうと言われるし交友関係も狭いです。 彼氏は私から見てチャラいのと男女問わず友達がいます。 告白は彼氏からで、一目惚れだそうです。今でも好きと言ってくれたり可愛いと言ってくれたり彼女優先の優しい彼氏です。 優しい言葉や彼女思いの優しい言動は仕事終わりの毎日の電話は彼からで、今まで1番好きと言われます。 付き合った当初から変わらずですが、何故か彼氏に深く愛されているという実感が湧かず不思議な感覚でいました。 今まで付き合った彼氏の中で受けた愛情は本物だと感じた人達はいますが、それとは彼氏の思いは何だか違うように感じます。 何だか心に隙間が出来てしまい 今まで彼氏一筋だったのを辞めて、男女問わず 交友関係を少しずつ広める事で埋めていました。 いろんな人と関わる中刺激や影響を受け 少しだけ余裕が出てきました。 付き合いの長い友達からもキラキラしてきたねと言われました。 そして最近彼氏が私に会いたくなったと電話越しに言われその時今まで彼氏が会いたいと言う事が珍しい事に気づきました。 もしかして彼氏の心は好きという感情は まだ上があるのではないか。 今の彼氏から出る綺麗な言葉や私に対する優しいだけの接し方は彼氏が私に対して余裕があるからではないかそう思ってしまいました。

  • 彼の本心はどちらなのでしょうか

    彼は私に以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょう か。。 遠距離をしている彼の言葉です。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… どちらが本心なのでしょうか。。

  • どちらが彼の本心なのでしょうか。

    彼は私に以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょう か。。 遠距離をしている彼が自分の性格とか価値観について話していました。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… どちらが本心なのでしょうか。。