• ベストアンサー

デスクの上で缶コーヒーを飲みたいのですが

OLです。 デスクの上で缶コーヒーを飲みたいのですが こぼさないかひやひやします。軽いし。 なんかいい対策方法ないですかねー? カップに移すしかないですか? そうすると洗わなくちゃいけないのですが できれば缶コーヒーのままこぼさず飲む工夫を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

こんにちは。 自動車に付けるドリンク・ホルダーをデスクの引き出し部分やデスクの隅などに取り付けて、そこに缶コーヒーを入れると缶コーヒーが倒れなくなるので溢す恐れは格段に少なくなるはずです。 ドリンクホルダーは、様々なタイプがカー用品店で数100円からの価格で購入出来ますが、100円ショップでも様々なタイプを扱ってますので、缶コーヒー1本分の出費さえ覚悟すれば簡単に取り付けられます。

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• sunsowl
回答No.8

あなたのデスクは、布団かなんかで出来ているのでしょうか。 それとも、デスクの上で腕を振り回すように仕事をしているのでしょうか。 すみませんが、お悩みの理由が分からないです。 カップに移したら逆効果では? 倒したら、缶よりも一気にこぼれますよね。

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ayumi777
回答No.7

缶コーヒーでなくて、ペットボトルのコーヒーにしては? 飲むときだけ開けて、キャップを閉じておけばいいので。デスクの上にパソコンがあったりしたら、砂糖入りの缶コーヒーは避けた方が賢明です。ミネラルウォーターか、せめてブラックコーヒーにしたほうが。キーボードの上にこぼしたときのことを考えると(^_^;)

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.6

机の上でしゃがめばフラフラしないので飲めますよ。 立ちくらみしやすい人なんですか? ゆっくりとゴクゴクと飲めばこぼしませんけど?

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

• raski
回答No.4

ボトル缶じゃだめですか? 例↓

参考URL:
http://www.asahiinryo.co.jp/products/coffee/wonda_otona_black/
tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179849
noname#179849
回答No.3

スチール缶なら、板状のマグネットも使えるかと思いますが。 大き目に切っておけば、その上に置くだけだし。 あとは、カー用品のホルダーを適当な大きさの板状のものに張って使うとか。

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tar5500
回答No.2

ストローで飲めばいいんじゃない?それなら簡単だよ

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.1

こぼさない、という方向だとホルダーを付けるとかになるんでしょうけど、 それでも完璧ではないので、いっそのことフタをするってのはいかがでしょう。 製品は結構あるんですが、例えばこういうの。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000FYPCOU 飲み口付きは少ないんですよね。 ま、他の製品も単価安いのでいくつか試してみるってのも良いでしょう。

tdgkxjaccbz
質問者

お礼

ありがとうございます。