• ベストアンサー

ガードが固い女性に惹かれる男性とは

ガードが固い女性を狙う男性というのは、考えのチャラくない、しっかりした誠実な男性なんですか? ガードが固い女性って、セックスうまいのかな?って心配になりません? そういう女性は意外と、昼と夜ではぜんぜん違うのでしょうか? あと、ガードの固い女性を狙う理由はなんですか? 自分にだけ股を開いてくれそうなところですか? 教えてください!

• porky1
  • お礼率55% (155/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.2

私の信頼する人間として持つべき条件の一つです。 ガードが固い・・・それは自分を大切にしている証拠です。 自分を大切にできない人に他人を大切にできる道理はありません。 ガードが甘く、誰彼かまわず友達を作ってしまうような、自分を安売りする人間とは大違いです。 セックス?・・・枝葉末節な話です。 相手が人間として信用に足るかどうかが主要なテーマである場合、セックスなどさしたる問題にはなりませんよね。 それに、ガードが甘い人に信じられるのは誰でもできることですが、ガードが固い人に信じられるには、口先だけとか形だけの中身のない男では無理な話です。 つまり、ガードの固い女性から信頼されてこそ、自分の人格が本物だと認められるというわけです。 だから、その両面から、ハードルの低い女性=ガードの緩い女性は初めから相手にしません。 私の妻になった女性・・・どんな女性か知ったら、きっと卒倒しますよ。 普通の男性では、弱り泣くか、即逃げるかしかないと思いますよ。

porky1
質問者

お礼

参考になりました! ご回答ありがとうございました。 これからもお幸せに。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.1

40代バツイチ男です。  呑み友にガードが堅い女がいます。今のところ、惚れている訳じゃないから、口説いていないですが(笑)  質問を拝見して思ったことは、本末転倒じゃないかな?と。ガードが堅いから惚れるんじゃなくて、惚れた女がたまたま、ガードが堅い女だったってことじゃないでしょうかね。実際、呑み友さんは見た目が結構、可愛いので多数の男から口説かれているようです。ほとんどの男が高年収(数千万~億)らしいけど、呑み友さんは年収には全く興味ないみたいです。中身重視らしく、なかなか惚れる男はいないって言っておりました。  自分はキャバ嬢が大好きですけど、ある意味、彼女たちもガードは堅いです、と言うよりお客の関係を超えるのには高~い壁があります。でも、惚れたら結果が出るまであきらめませんね、金はかかるけど(笑)

porky1
質問者

お礼

なるほど。 まあ、ガードが固いと分かった時点で、どうするかってことですね。 ガードが固いから諦める人と、ガードが固くても諦めない人といるわけですから。 やっぱりある程度、自分に自信がないとできないことなんですかね。 ご意見、ありがとうございました。