夫がメガネ好きな理由とは?夫婦の変化を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 夫がメガネをかける理由について振り返ってみると、夫婦の関係や見た目に対する考え方が変化していることが分かります。夫婦の出会い当初、メガネ姿が好きだと言っていた主人公。しかし、最近では普段からメガネをかけるようになり、メガネを使ったプレゼンテーションを行うこともあるようです。夫がメガネをかける理由やその変化について、主人公は突っ込むべきか迷っています。
  • 主人公が夫がメガネをかける理由を知って驚いている様子が伺えます。夫がパソコン用のメガネを使っていることや、悪い光を通さないための茶色いレンズを使用していることが話の中で明かされています。また、夫がそのメガネをアマゾンで購入したことに対して突っ込んであげるべきか迷っているようです。
  • 夫が変わった行動をするようになってから、主人公は夫婦の関係や夫の見た目に対する考え方について考え込んでいます。出会い当初はメガネ姿が好きだったが、夫がメガネを普段からかけるようになってからは少し驚いている様子が伺えます。夫の変化にどのように向き合うべきか、主人公は悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

少年の様な夫

夫と出会った頃、夫がたまにメガネをかけてきました。 メガネ姿がすきだったので、 似合う!似合う!と、会うたびに言っていました。 少し照れるだけでした。 見た目をほめられるのは好きじゃないのかなーと思っていました。 時は流れ、今。 話がひと段落すると、 どこからともなく右手にメガネ。 ふと見ると左手にもメガネ。 メガネ?と聞いてあげると、プレゼンテーション開始。 これはパソコン用で、レンズの色がすこし茶色くて、度は入ってないんだけど、 悪い光を通さなくしてくれる。○○というメガネ屋は知ってる? ××にも入ってるお店。 アマゾンで買ったんだ。 アマゾンかよ 突っ込んであげた方がよかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アマゾンかよ 笑いました(笑) そっと頷き、微笑んであげて下さい。

nekobasusanta
質問者

お礼

笑ってくれてよかったです。

その他の回答 (6)

  • 7033104
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.7

…すみません。 「回答」とかではなく… めっちゃ爆笑しました! ここ最近笑いに飢えてたんで…(>▽<)! アマゾンかよ… ここ(Q&A)で突っ込んでくれてありがとう!です 笑。 「アマゾンで買ったんだ(byどや顔)」 想像してまた一人で大笑い。 ありがとうございましたm(- -)m。

nekobasusanta
質問者

お礼

光栄です。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

笑 アマゾンすげぇー!なんて反応はいかがです?

nekobasusanta
質問者

お礼

いいですね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

いや、男はそんな人多いですよ(笑) メガネのウンチクは聞きたくないけど、メガネかけてるアナタは好きよー♪って言っておけばまた一年頑張ってくれます。

nekobasusanta
質問者

お礼

多いんですか。

noname#179849
noname#179849
回答No.4

可愛い旦那さんではないですか。 暖かく突っ込んであげましょう。

nekobasusanta
質問者

お礼

暖かくですね。

noname#182305
noname#182305
回答No.2

少年のような旦那様ですか。 もっと、大げさに褒めてあげるといいと思います。 妻の仕事と割り切り、「さすがー」・「素敵ー」・「凄いー」・「詳しいのね」・「似合うー」の数語を繰り返し言ってあげましょう。 そして、ひたすらうんちくを聞いてあげましょう。

nekobasusanta
質問者

お礼

5フレーズ覚えました。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

なんともいえません。 あなたはアマゾネスではないですか?

nekobasusanta
質問者

お礼

アマゾネスとはなんですか?

関連するQ&A

  • 照れるだけだった彼が今や

    夫と出会った頃、夫がたまにメガネをかけてきました。 メガネ姿がすきだったので、 似合う!似合う!と、会うたびに言っていました。 少し照れるだけでした。 時は流れ、今。 話がひと段落すると、 どこからともなく右手にメガネ。 ふと見ると左手にもメガネ。 両手にメガネ。 メガネ?と聞いてあげると、プレゼンテーション開始。 これはパソコン用で、レンズの色がすこし茶色くて、度は入ってないんだけど、 悪い光を通さなくしてくれる。○○というメガネ屋は知ってる? ××にも入ってるお店。 アマゾンで買ったんだ。 アマゾンかよ 突っ込んであげた方がよかったでしょうか?

  • 照れるだけだった彼が今や

    夫と出会った頃、夫がたまにメガネをかけてきました。 メガネ姿がすきだったので、 似合う!似合う!と、会うたびに言っていました。 少し照れるだけでした。 時は流れ、今。 話がひと段落すると、 どこからともなく右手にメガネ。 ふと見ると左手にもメガネ。 両手にメガネ。 メガネ?と聞いてあげると、プレゼンテーション開始。 これはパソコン用で、レンズの色がすこし茶色くて、度は入ってないんだけど、 悪い光を通さなくしてくれる。○○というメガネ屋は知ってる? ××にも入ってるお店。 アマゾンで買ったんだ。 アマゾンかよ 突っ込んであげた方がよかったでしょうか?

  • 眼鏡をかけたら目が小さくなる。アイメイクの工夫。

    視力がかなり悪いのでめがねをかけるとちっちゃい目になります。 コンタクトも使っているので普段眼鏡姿しか見ていない人からすると目、大きいんだね!とびっくりされます。 それがなんか嫌で・・・ 値は張りますがレンズは一番薄くていいものを買いますがそれでも目は小さくなります。 同じような方で工夫されている方いらっしゃいますか? デカ目メイクでもしようかと考えていますがどうなんでしょう? だてメガネは自分でも似合うな~と思いますが度入りだとださい女になります。 目の小ささがあまり目立たない形や色のめがねがあったら教えて下さい。 今使っているのはオーバル型で透け感のあるブラウンのめがねです。 黒髪のアラサーです。しゃれおつになりたいです。よろしくお願いします。

  • このPCメガネでブルーレイを98%カットできる?

    このPCメガネでブルーレイを98%カットできる? アマゾンで購入したメガネで、レンズの色がほぼ透明なのですが、この色でそれほどまでブルーレイをカットできるのでしょうか?

  • メガネのレンズの度

    レンズの度のことで質問があります。 先日メガネを購入したんですが、お店の人から 「これまであなたが使ってたメガネは、あなたの視力よりも  高い?(強い?)レンズを使用しています」と 言われ、若干、度合いの低いレンズを勧められました。 これまで使ってたレンズは、視界がはっきりと見えていたのですが なんとなく肩がこるような感じがしました。店員さんの言うように 少しレンズの度を下げてみたら、少し目が楽になった感じがします。 しかし、慣れていないせいか、時々クラクラする感じもあります。 これまでメガネを使ってて、レンズの度数を弱くするという経験が ないので、何となく不安です。個人的には、はっきりと見えるのが ベストだと思っていたのですが、実際は肩こりなどの原因になったり、 他にも何か体に良くない影響を与えたりすることはあるのでしょうか? また、度を下げてクラクラするのは、自分にはこの度が合っていないと いうことなのでしょうか? 再度お店に行って、レンズをこれまで使っていたものと同じ度に 変えてもらうべきか悩んでます。

  • メガネのレンズ交換はどのように?

    初めて作ったメガネのレンズと同じ同数でその後、何個がメガネを作りました。 (私は常時かけていません。) 最近、度が合わなくなったのか、長時間かけてると目が疲れるようになりました。 1. メガネのレンズは、眼科で処方箋をもらうのと、眼鏡屋で再度診てもらうのとで違いはありますか? ※信頼できる眼鏡屋さんはありますが、最初に行った眼科はもうよその町なので行けません。 2. 一般的に眼鏡屋さんは、他の店で買ったフレームでもレンズを付け直してくれるものなのでしょうか? 3. 標準的なレンズで、レンズ交換の値段は幾らくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今、コンタクトをしているのですが・・・

    僕は、視力が0.01くらいでかなり悪く、眼鏡をすると度が強く、目が小さく見えてしまいます。オシャレ眼鏡が好きなので、今はコンタクトをして、だて眼鏡をつけているのですが、度が強くてもレンズが薄く、全く目が小さく見えないようなレンズはありませんか?? もしあればぜひ教えてください!!

  • 眼鏡のカラーレンズ。

    乱視と老眼の両用眼鏡を作りました。 フレーム(ブランドはクレアトゥール)はワインレッド。レンズは10%のパープルのカラーレンズ。 店で選んでいた時は、かわいらしいイメージだったのに、出来上がってきたらシャープなイメージでした。 出来上がりとイメージが違うのは、選らんでいた時はフレームには無色ガラスが入っていたからではと思われます。パープルのカラーレンズが、目の周りを疲れた感じにしているように思え、老けてみえます。 また、視界が自然な色でないのも気になるところです。そこは慣れるといわれましたが。。 眼鏡屋さん(ミキ)は、レンズを無色にしてもいいし、色を変えてもいいといってくれています。 レンズの色は、ほかにオレンジとブラウン。(グリーンは勧められませんでした)。 変えてもらって失敗はしたくないので、カラーレンズ選びの助言をください。 肌色は、いわゆるオータム系です。私の目の周りは肉づきが薄く、シワも多め、目の下はちょっとたるんだ感じがあります、疲れたときはたるみがくっきりと出ます。一重。顔型は長方形よりの卵型。 目と眉がかなり開いていて、フレームより上に眉がきます。 アイシャドウはグリーンを使います。口紅はオレンジ。 仕事は一日室内(暗め)、パソコン画面や細かい文字を見ます。 相談した友人は、以前ピンクのカラーレンズをいれたら老けたから、それ以来無色レンズにしているといっていました。 カラーであることでメリットはそんなにあるのでしょうか?白内障になりにくいとか? でも、色がつくことで老けるようにも思います。 無色のほうが若々しくみえるものでしょうか? 眼鏡は仕事でしか使わないつもりです。まだ、うまく使いこなせてはいませんが、度の合わせがおいおい慣れると自分でも思います。 また、眼鏡は生まれて初めて買いました。なので、イメージがうまく掴めません。 よろしくお願いします。

  • めがね

    2ミリのフレームに8ミリのレンズを入れたらおかしいですか?また、度のつよい眼鏡は目を悪くすると言われました。これ、違う店では検眼で、度がきつくなってしまい、強い方が目が良くなると言われました。実際に2年で5段階も悪くなってしまいました。

  • 度なしのメガネをかけたいのですが

    ファッションとしてメガネをかけたいと思っています。 私は強度の近視で、視力に合った、度の入ったレンズのメガネをかけると、かなり目が小さく見えるようになってしまいます。 なので、現在使用しているコンタクトレンズを装着、その上に度なしのメガネをかけたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)度なしのレンズでメガネを作ってはもらえるのか? (2)コンタクト装着の上、さらにメガネをかけることは、目の健康にとってはどうなのか?(たまに、安いサングラスなどは、かけていると目が疲れるような状態になることがあるので・・・) よろしくお願いします。