Plutonium: The Basis for Nuclear Power Plants as Nuclear Weapons Factories

このQ&Aのポイント
  • Plutonium does not exist in nature. It is produced as Uranium is consumed to generate nuclear power, specifically for nuclear warheads.
  • This fact forms the basis for the claim that nuclear power plants can also be considered nuclear weapons factories.
  • The role of 'as' in this context is unclear, and further clarification is needed.
回答を見る
  • ベストアンサー

文頭のAsの意味のとり方

Plutonium does not exist in nature. As Uranium is consumed to generate nuclear power -Plutonium for nuclear warheads is produced. This is the basis for saying that nuclear power plants are also nuclear weapons factories... ↑ occupy the NRC の投稿なのですが、 『プルトニウムは自然界には存在しない。ウラニウムは原子力プルトニウムを生み出すために消費される、核兵器を生産するためだ。これは原子力発電所が核兵器の工場であるという言説の基礎になっている』と、訳しました。が、as の役割がよくわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papiyonys
回答No.1

ASはwhenやwhileと置き換えても意味が通じる。~とき、~している間など 推測ですが、power の次の-は、「,」の誤りではないかなあという感じがします。

unachang555
質問者

お礼

あっ!ほんとだ!ほんとですね。ハイフンじゃなく、コンマにすると、 As Uranium is consumed to generate nuclear power ,Plutonium for nuclear warheads is produced. 『ウラニウムが消費されて原子力が生成されるのに伴って、核兵器のためのプルトニウムが生み出される」 すっきり訳すことができます。きっと仰るとおりだと思います!!!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

as は、下記接続詞の3「~につれて」あたりでしょう。      http://eow.alc.co.jp/search?q=as      「ウラニウムが、原子力を生み出すために消費されるにつれて(=過程で)核兵器となるプルトニウムが生産される」

unachang555
質問者

お礼

SPS700さま、とてもわかりやすい訳、ウラニウムとプルトニウムの関係がよくわかります。 (けっこう基礎知識がものをいうなあ、と思いました)ありがとうございました!