• 締切済み

お兄系?

ファッションには疎めな友人がお兄系になりたいと協力を求めてきたのですがどうにも私もあまりくわしくなく困っています。友人は長身・華奢で顔立ち的にもお兄系は似合うとはおもうのですが、どうすればいいでしょうか??デパートやショッピングモールに行ってもどのショップがいいのかなんてわかりません・・!お兄系が具体的にどういうものかもあまりわからないのでアドバイスください!ちなみに友人は20です。

みんなの回答

noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんばんわ☆ 私はお兄系は、丸井デパートに入っているような感じの服だと解釈しています。近くに丸井はありますでしょうか?(念のため・・私は決して丸井のまわし者ではありませんが(^^;) 丸井で、店員さんにいろいろ聞いたり、コーディネートしてもらうのがてっとり早いと思います。 また、最近のw-inds.の慶太くんはご存知ですか?彼はインタビューでも最近はお兄系の服を着るようになったといっていたので、(私も慶太くんはお兄系の服だなーと思います)最近の慶太くんが、お兄系をめざす上では参考になると思います☆

  • BXNM
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

お兄系とは簡単に言ってギャル男です☆なりたいならとりあえず日サロで焼きましょう^^そして服ですね~とりあえず本屋でファッション雑誌のあたりにメンズエッグ(mensegg)という雑誌がありますそれをみれば一発でわかると思います。がんばってください☆

関連するQ&A

  • お兄系って?

    お兄系とは具体的にどんなファッションなんですか? 芸能人で言ったら誰がお兄系なんですか?

  • 札幌でお兄系

    こんにちは。 こんど札幌に行くんですが、お兄系のあまり高すぎないお店を教えてください。 大丸やパルコぐらいしか知らないんですが、どこが一番お兄系のお店入ってますかね? あとデパートなどではない、セレクトショップでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 長身女性のパンツスタイル

    長身女性のかた、ファッションに詳しいかた、教えてください。 私は長身で、洋服のサイズはSかM(7号か9号)です。 デパートやショッピングモールで売っているパンツだと、 ウエストやヒップに合わせると、丈が短すぎて格好悪いですし、 丈で合わせると、ウエストやヒップが余ってしまいます。 そのため、元々長めに作られているGパンくらいしかパンツが穿けません。 部屋着やパジャマも、メンズのものを着ているので地味な色でダボダボです。 モデルさんは長身足長なはずだけど、雑誌で着ている服は スカートやパンツの丈もちょうどいい長さになっていますね。 だからといって、雑誌に載ってるブランドを見に行っても、 長身足長の人が穿けるようなサイズの服が売ってないんです。 最近は長身足長の女性が多いので、皆さんはどこのブランドのパンツやスカートを買っていますか? 外出着、部屋着など、色々教えてください。

  • ショップ店員になるには

    ショッピングモールやパルコや大型デパートなどに、いくつものブランドがショップを展開していますが、ショップ店員になるにはどこに就職の話をしたらいいのでしょうか?ショップの店長?それとも直接そのショッピングモールの求人窓口的な所に? 学生の時からの夢なんですが、調べてみてもよくわからなくて困っています

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • お兄系?カジュアル? (高校生の男です)

    よくファッションでお兄系とかカジュアル・サーファー系とか言いますけど、具体的にどんな服装のなのでしょうか?ファッションには最近興味を持ち始めたのであまり分かりません。教えてくださいお願いします。

  • デパートだけを検索したい。

    デパートだけを検索したい。 あるエリアのデパートだけを検索したいのですが、大型ショッピングモールや、下手すると100円ショップまで・・・親切に一覧にしてあるページにひっかかってしまいます。 デパートだけを検索する方法、あるいは全国のデパートを網羅しているサイトなどありますか?

  • ★● ライブドア デパート は儲かりますか?

    雑貨のネットショップをライブドアデパートに開こうと思っています。 今はライブドアが、かなりアクセスが多く活気があると思うのですが 他にもっとアクセスのあるショッピングモールがありましたら教えてください。

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • 独り身の兄

    夫の 兄は独り暮らしです。 バイトで 生活をしています(厚生年金も受給しているハズ) ショッピングモールで 甥(兄の子)家族 と バッタリ会いました。 (父さん(兄)の事、 時には 様子みてよ。) 夫が 甥に 言うと。 (はぁ!? 俺たち 縁切りましたぁ。ハハハ) と 嘲笑って 去りました。 夫は 昔 兄家族と 同居し 甥を 可愛がった時期が あった為 甥の態度に 憤慨です。 近い将来、 兄が病気、 介護、 葬式…ありますよね。 実子が 無関心状態の場合 兄弟が 引き受けるのでしょうか? 遺産(預金あるか?)の時だけ 実子だ! と 出てくる気が します。 五十代後半で 離婚しました。 原因は 守銭奴の元妻、 浪費の兄とか。 夫の親 だけでも 参っているのに 夫の兄まで 世話をさせられたら うんざりです。

専門家に質問してみよう