• 締切済み

老猫がご飯を食べないトイレに行かない

家の15歳の猫が最近ご飯を食べなくなりました。 水ばかりのみトイレに行っていたんで病院に連れていくと食欲促進剤をもらいました。 薬をあげたら急にフラフラして寝床をいったり来たり。 ご飯は食べません。 昨日からは水ばかりのみトイレには全く行かなくなり、心配です。 ずっと寝床に寝ています。 明日朝に病院に連れて行きますが、明日朝まで我慢できますでしょうか?さっきご飯食べないのでチーズをちょっとあげると食べました。

みんなの回答

• aigo-go
回答No.2

おしっこは出ないと尿毒症になります。 病院で圧迫排尿を教わるか、出してもらってください。 http://jyujyutotaro.blog59.fc2.com/blog-entry-271.html ご飯も食べないと肝臓に来ます。 血液検査はしましたか? 腎不全や貧血はありませんか?輸液などはしていますか? 30分ほどで増進剤は効いてくると思いますが 増進剤が効かなければ、チューブから流動食を。 見た目が痛々しいだけで痛くはありません。 http://aomori-animal-med-c.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02 鰹節でもパウチでも、何か好きなものを口に出来ればイイですね。 夜間救急はありませんか? とにかく早く病院へ。 お大事に。

w2j6adm8p
質問者

お礼

貧血はないと病院で言われました… でも内臓腎臓に異常があるかもしれないから明日首から2cc採血するみたいです…痛くないのかな… おしっこも昨日からしてなくて心配です。でも膀胱痛めたりするのが怖くて出来ません(T_T) チーズ置いて放置してたらいつのまにかなくなるのでいまの所チーズしか口にしてません。缶詰も高級ご飯もおやつも沢山買いましたがなにも食べてないです。ここらへんは夜間ないみたいで、ずっと寝てるのを無理矢理起こす自信がないので朝までもってくれるか心配です…

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 猫は食べなくなると命の危険が及びます (内蔵を傷めるため)なので水分をスポイトでたらしたりして 飲ませてください 食べるものなら何でも良いので食べさせてください 今夜が山かもしれないですよ

w2j6adm8p
質問者

お礼

ありがとうございます…。チーズ好きなのでチーズあげてみます。