旦那がまだ許せない理由とは?一生後悔しないための解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那がまだ許せない理由は、独身時代の貯金を無断で使ったりお金をギャンブルに使ったり、生活費を最低限しか渡さずに会社の女性と遊んでいたことなどです。
  • 旦那は私の携帯を覗いていたり、話しをしても返事をしない一方で性行為を求めてきて辛い思いをしています。
  • 信用がないため一緒にいて辛く、子どもがいるため金銭面で離婚を戸惑っています。自分の気持ちを偽って生きるしかないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那がまだ許せないんです

旦那がまだ許せないんです。 理由はわたしの独身時代の貯金を無断で使ったり、勝手に財布からお金を取ったりしてギャンブルに使ってしまいました。 生活費も最低限しか渡さず、給料の額や貯金を教えてもらえませんでした。 また、会社の女性と遊んでいました。 それとなぜか私の携帯を覗いていました。 最近は私が実家の父に相談してからはやらなくなった感じです。私が気づいていないのかもしれませんが。 話しをしても返事はしないし、なのに性行為は求めてきてウザいです。 信用がないので一緒にいて辛いです。 一生この人と一緒にいて後悔しそうです。 子どもがおりますので、金銭面で離婚を戸惑っております。 自分の気持ちを偽って生きていくしかないのでしょうか?

noname#184571
noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

御質問、拝見したしました。 『旦那がまだ許せないんです。』 許す必要は全くないです!! と言うより我慢にきないのは当たり前。 あなたは家政婦でもないし、奴隷でもありません。 そんな旦那と(旦那とも呼びたくない様な振る舞いする旦那ですが、、) 一生を歩なんて冷静に考えて出来ますか? 離婚は他人が勧めるものではありませんが、 あなたと子供の人生は一回だけです。 今の環境で子供を含めたあなたの人生は幸せになれますか。 あなたが幸せでないと子供の幸せは難しいと思います。 NO1の方も書いていらっしゃいますが、 まずはapp-tea15さんが自立出来る様に 仕事を探し、離婚の準備が必要だと思います。 離婚は大変です。 慰謝料も取りたくなる気持ちも出るでしょうけど 多分そんな旦那相手ではまともな協議は難しいと思います。 私は既婚男性ですが現在協議離婚中です。 app-tea15さんの旦那問題とは全く違う理由ですが、 不条理な事の連続で私自身気持ちが疲れ切ってしまい、、 限界を超えてしまいました。 協議を始めて約半年、離婚の難しさを痛感しています。 精神的、肉体的にも苦しいものです。。。 app-tea15さんも心と身体の健康に十分注意して下さい。

noname#184571
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お互いに共通の目標を持てないと意味を感じられませんよね。 ざっくりと言えば、財産は夫婦で折半が基本だと思うので 貯金、給料明細、今後の計画などを聞いてはどうでしょうか? 先に貴女の考えを伝えて。 夫婦って未熟な経営者みたいなものだから、お互い親に相談しつづけて 様子を見守ってもらうのがよいかと。 決定するタイミング、内容が速すぎたり、遅すぎると面倒になりますからね。。 とりあえず、貴女の通帳は取られないように親に管理してもらってはどうでしょうか。

noname#184571
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

すでに問題はご主人を許せないこととは違ってきていると思いますが。 金銭にだらしない旦那から、経済的自立ができない質問者様の依存ではないですか? お金はあくまでも幸せにしてくれる道具の一つだと思っています、大切なのは幸せを感じられる心の余裕ではないかと思います 離婚を決め依存から脱すればそれが分かると思いますし、自立すれば旦那との関係も客観的に振り返ることもできます 決められないこと(自分の力で生けないこと)を他者のせいにするのは辞めて、決めましょう! その精神の上でやれないことは、依存ではなくお願いや、共存です。 立場が違います。 しかし、いくら質問者様が変わっても旦那の依存体質が変わらない限り円満になる保証はありません。 お互いに自立した精神を持った夫婦にしか円満はありません。

noname#184571
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

noname#180770
noname#180770
回答No.4

許せないなら一緒にいる意味ないですよね。 金銭面? あなたが死ぬ気で働けば問題ないと思いますが?

noname#184571
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

話の流れからして、できちゃった婚だったのでしょうか。 だとすると全く彼の思うままに流されてきてしまった。今気が付くと嫌なことばかり。 そうじゃないとすると、こんなはずじゃなかった。でしょうか。 どちらにしても、内容からは結婚生活と呼べるものでもないし、貴女が将来幸せになれるとは思い難い状況ですね。 第一回答者さんのように、生活力をつけることが一番ですが、自分一人で子供を養っていくのは大変なことです。 また、何よりも離婚するためにかなりのパワーが必要です。 別れられたとしても、必ず養育費や慰謝料が支払われるという約束もありません。 特にこういった亭主失格な相手は。 離婚して、一人で生活をしてゆくとしたらどんな救済方法があるか、市の生活福祉課にでも一度相談に行くことも必要でしょう。パートの掛けもちを考え、実家に子供の面倒を見てもらいながら、行く末は独り立ちできるものを確保する、と言うような誰かに助けてもらいながら頑張る考えも必要かもしれません。 長い期間必死の努力が必要でしょう。 でも、今よりましであれば決断すべきです。 人生どこに幸運が転がっているかもしれません、「幸せと言う花があるとすれば辛いというのはその一つ前の蕾かもしれない」という言葉があります。 大変でしょうけど、色々な助言をもらって、知恵を出して自分の将来を切り開いてください。

noname#184571
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 この質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 無茶苦茶な旦那ですね。  どうして結婚したんですか。  取り敢えず、生活力を付けるしかないです。

noname#184571
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 もう怖いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギャンブルから抜け出せない旦那

    旦那のギャンブル好きに困ってます。 私の知らない間に私の財布[家計のやりくりする財布]からコソコソカードを抜いてずっと黙って毎回5千円づつ抜いて合計4万円を抜き取られてました。 かなり厳しくしつこく一日中叱ったのにも関わらず[しかも逆ギレしてきた]また買い物を後回しにしてギャンブルしてます! 私は子供が生まれたてで小さくてまだまだインフルエンザも流行ってるし買い物は旦那に頼んでます。 このしつこいしつこぉ~い旦那のギャンブル癖を直すにはどうしたらいいですか?ちなみに我が家は給料は18万でとてもギャンブルに回せるお金などありません。必死に子供の為にお金を3万づつ貯めていた貯金も4万も使われてしまいました...(泣)同居してまかなえますがもし別居の場合なら撃沈でした... ギャンブル癖...治らないんでしょうか?きつく言っても何回も裏切られます。

  • 旦那を苦しめたい

    ギャンブル依存症の旦那がいます。 今日、給料日です。しかも初の全額支給です。 昨日黙って旦那の財布から給料が振り込まれるカードを 盗みました。 盗んだ理由は給料後にいくらかギャンブルに使い、生活に困ってしまうからです。 そもそも、ギャンブル依存症が発覚した時に私がお金を管理しカードは私が預かると約束しました。それにも関らずにカードは旦那が毎日のように持ち歩き、何度渡せと言っても色んな理由で渡してくれず、キレるで手がつけられないので盗みました。 今朝、カードが無いのに気づき怒り(それは私が悪いのですが)3万円がないと言うのです。身の覚えがありません。 否定すればするほど、最悪な状況になりました。しかも旦那は私のお金を盗むし、嘘ばかり言います。 あの旦那を苦しめる方法を教えて下さい。 今晩、給料日なので旦那が生活費を仕分けするのにお金を持ってきます。その時にいくらか抜いて明細も渡さずにしらばっくれるのに毎回腹が立ってしょうがないです。 何か方法ってないでしょうか?

  • 旦那との仲について。

    暇なときにでもご回答頂けると嬉しいです^_^ 私は、結婚して4年目を迎えた26歳の女になります。 旦那は28歳。3歳の娘がいます。 旦那とは付き合って5年ほどたちますが、10年以上前からの友達でもあります。 だからなのか、まだ結婚して4年だというのに、マンネリなかんじで、旦那に対しての愛情?など全くなくなってしまいました(>人<;) 性行為をするのも苦痛で苦痛で(ノ_<)もちろんドキドキもしませんし、一緒にいても楽しくないです。旦那が仕事に行ってる時間が解放感でいっぱいで、旦那が帰ってくるのが嫌になってしまっています。どうしたらいいのでしょうか? 本当に最低な嫁だなって自分で思います。 みなさんは旦那様のこと愛していらっしゃいますか?(ノ_<) もちろん離婚などは考えていませんが、こんな状態でこの先一生今の旦那といてれるのかも不安です(ノ_<) こんなものなんでしょうか?

  • 旦那の給料について

    私は10ヶ月の子供が1人いる専業主婦です。 旦那が転勤族のため地元を離れ2年になります。地元までは車で5時間以上かかります。 子供を妊娠した時から転勤が決まり私も妊娠と同時にフルタイムのパートを退社しました。それまでは旦那が家賃、光熱費負担。私は食費、雑費を負担して生活していたのですが退社と同時に旦那の所得を管理したいと言ったら一切拒否。それでも月に最低限の生活費を貰っていたのでなんとかそれでやりくりしていました。ですが里帰りで実家に帰ってから妊婦健診の費用が足りなかったり分娩費用がなくて頼んでも今月給料が足りなくて出せないの一点張り。泣く泣く独身時代にためた貯金を崩して旦那との暮らしに戻ったのですが…必要な時にまとまったお金もない。これから子供にお金もかかるのに今の生活は無理だから私が管理したいと言っても逆ギレ。生活費は渡してくれますが3万~5万のみ。 光熱費は振り込み用紙でくるのですが何ヶ月も滞納していました。 大喧嘩をした時は意地になって給料明細を持ってきましたが家賃を引かれて月に20万程度でした。 それでも光熱費も払ってないのに生活費もぬいたら15万ほど使いこんでると思うと許せなくて…今でも足りない生活費はずっと私の独身時代の貯金からちまちま削ってますがもういくらも残っていません…。 もう旦那に期待もしてない。 疲れました。 4月に喧嘩した時は本当にもう無理だと思い離婚届けを書いて実家に帰ろうと思っていたのですが離婚届けは破られちゃんとこれからは管理してもらうから。と口約束のみ…そして今に至ります。 旦那はギャンブルは一切しないのですがとっても見栄っ張りで飲み会の時はだいぶ派手に使ってるのかと思います。 高い服もたまになんか増えてる?という時があったので聞いた事も何度もありますがそこまで管理されなきゃいけないのか?と機嫌が悪くなるので聞くのも嫌になりました。 毎月、毎月同じ事で自分もイライラしその度に口座も渡すからと言われて1年もたちました。知らない土地で友達も居ない中子育ても一生懸命しているし旦那も営業職なので帰りも遅いですが2人の時間も大事だと思い子供を寝かせてから一緒に夕飯も食べて来ました。もうこれ以上頑張る必要もないのかなぁと思ったら旦那に対して愛情があるのかも分からなくなってきました。 金銭面以外では子供も可愛がってくれるし 仕事も頑張ってくれるし…だから今まで頑張ってこれたのに…。 結局また同じ喧嘩で今も冷戦状態です。 一層の事出て行きたいですが行く場所もないし子供の事を考えるとそれも出来ず…。 夫婦ってなんだろう…とさえ思ってきました。もう旦那は変わらないのは分かったので この状況からもう解放されたいです。 ただ実家に帰ったら私の気持ち的にもこの生活に戻る気がないので悩んでいます。 まとまりのない文ですがいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 旦那とは理解し合えないのでしょうか・・・

    こんにちは。 旦那の金銭感覚の常識はずれに我慢の限界が来て、昨日大喧嘩しました。 私は「もう出て行く!離婚する!」と言い、出て行く準備をしていると子ども(9ヶ月)を旦那が連れて行ってしまい、 「出て行くならお前だけ出て行け!」と言われました。 今までこちらでも何度も相談させていただき、子どもの為にもいずれちゃんとしてくれるのでは?と期待していたのですが、裏切り・ウソが多く、旦那に直す気が無いのでどうしようもできないと痛感しました。 (旦那が家計を私に任せてくれず、最低限のお金を毎月もらって生活しています。残りは旦那が全部使ってしまます。ボーナスはまったくこちらには入ってきません。ですので貯金が出来ず、保険・税金などは私が以前働いていた時の貯金から払っています) 昨日は旦那が子どもを離そうとせず、私は子どもを置いて出て行くことは出来なかったので結局家にいました。 旦那は金銭関係以外はとても良い旦那だと思います(と前に質問したら「お金も含めてちゃんとするのが幸せだ!」といわれましたが・・・) 子どもにも優しいですし。 でも金銭関係だけはどうにもできないのです。 独身の頃と同じ感覚なのです。 こんな旦那さんとうまくいく方法は無いでしょうか・・・? 変な質問になってしまったのですが、復縁した方からアドバイスがいただければ。と思い質問しました

  • 旦那の子供じゃない可能性

    質問失礼致します。 現在7ヶ月にの妊婦です。 旦那さんと最近結婚し、ご両親とも仲良くさせて頂いております。 今更ではありますが、排卵日から計算して旦那さんの子供なのかどうか不安になってしまった為、どなたか回答頂けると助かります。 私の妊娠前の最終日月経は3月10日~15日で、予定日計算表によると推定排卵日が3月24日となっていました。 旦那さんとは子供を授かりたかったので、去年から膣内射精での性行為を行っていました。 なので今回妊娠が発覚して、旦那さんの子供だと大喜びし、出産することに決めました。 ですが、今になって気になることがあります… 金銭的な事情があり、当時風俗店で働いていて(職業に関する批判はご容赦下さい。)ソープと呼ばれる本番有りの仕事をしていました。 そこで、質問の本題ですが、排卵日付近の性行為が、 3/ 18旦那さんと性行為(中だし) 19旦那さんと性行為(中だし) 20旦那さんと性行為(中だし) 21お仕事で性行為(コンドーム着用) 22お仕事で性行為(コンドーム着用) 23お仕事で性行為(コンドーム着用) 24お仕事で性行為(コンドーム着用) 25お仕事で性行為(コンドーム着用) です。以上の事でわかるように、排卵日の24日には旦那さんとの性行為はありません… お仕事での性行為はお店の決まりで必ずコンドームを着用でしていました。 この場合、旦那さんの子供という可能性はありますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、今は仕事も辞めて旦那さんのことをとても愛しているので、とても不安です。ご回答よろしくお願い致します。 生理周期はだいたいですが、28日です。

  • 旦那の浪費癖

    2012年の12月に出産しました。 9月に結婚式を挙げ、思っていたよりご祝儀を頂けたので、 旦那名義の口座に貯金をし、私がカードを預かっていました。 ある日、カードが財布から無くなっていて 私の不注意で紛失したのだと反省し、旦那に謝り、止めてもらいました。 そのあと、再発行の手続きをしてもらっていました。 この貯金は出産前に引越しをしたり、赤ちゃん用品にお金がかかるのでその為の貯金でした。 12月に出産し、1月に私の実家から戻ってきて なにかとお金がかかるのでカードを渡して欲しいと言うと、 まだカードが出来ていないと。 そんなに時間がかかるのか? と思いながら銀行に問い合わせすると、 カード紛失の手続き自体されていないと。。 仕事中の旦那に連絡すると、音信不通。 1日産まれたばかりの子供と私を放置して、 無断で帰って来ず、次の日の夜に帰ってきました。 旦那を問い詰めると、 私の財布からキャッシュカードは自分が抜いたということ。 そしてその中の貯金は全て使って空っぽ。 使った理由は、パチンコ。 それ以外にも借金が多々あり。 話し合いした結果、 全てのお金の管理は私がするということで 離婚はしませんでした。 で、3ヶ月経った先日 また私の財布からキャッシュカードが抜かれ 通帳と印鑑が無くなっていました。 今回は暗証番号を私が変えていたので おろすことは出来なかったのですが。 旦那にはお小遣い3万円と交通費を渡しています。 それだけでは不安だし、子供じゃないんだから自分の口座を持ちたいという旦那の言い分。 だけど、旦那にお金に関しての信用がありません。 私の財布を平気で触る時点で人としてどぉかと思うし、 お金を任せてしまうと痛い目見ると思ってしまいます。 それでも、口座を渡すべきなのでしょうか? 私が縛りすぎなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 旦那との価値観

    よければご意見お願いします。携帯からの投稿なのでよみずらい所があったらすみません。 結婚して9ヶ月の女です。生後4ヶ月の子供がいます。 妊娠後期位から旦那と度々もめるようになりました。 つい最近旦那から、職場の同僚(1つ年下)に10万お金を貸したと言われました。 その同僚(既婚者で子供が二人います)の家庭の事情の関係で、今年から公共料金を一切払ってなくて明日とめられてしまうといった事情らしいのです。 旦那のいい分としては「俺から貸すよと言った。今後一生付き合っていきたい仲間だし、次の仕事も紹介してくれた恩がある。俺の結婚前の貯金から出したんだから文句ないでしょ」 と言われたんです。 でも旦那も収入が非常に低くて多くても月に8万しか家に入れてもらえていません。 じゃあ私も頑張ろうと子供が生後2ヶ月のうちから働いてるのに、あんまりだと思ったんです。 そもそも、いくら世話なってようが一生付き合いたい仲間だろうが、それはあっちの家庭の問題だと思うのです。 独身同士ならまだしも、旦那だって私と子供の三人の家庭があるのに、いくら自分の貯金とはいえどうなんでしょうか。 旦那はいま家庭の貯金が火の車なのも知ってますし、旦那自身の貯金もたしか20万程しかありません。それでも貸したのは、現状私のが稼ぎがいいからだと思います。いくら自分が家にいれてる額が少なくても私のが多く稼いでるし、なんとかなるだろって考えだと思います。 借りた同僚の奥さんも、「なんで職場の人に借りたの!?」と怒っていて、なんで怒られたかわからない同僚とうちの旦那はへそ曲げて二人で遊びにいく始末。。。 旦那とは妊娠後期位から女性関係や家庭への考え方、無断外泊などもめ事がたえませんでした。 最終的に自分で決める事とはいえ、もう離婚した方がいいのでしょうか。。。 厳しいご意見もお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 旦那の借金

    旦那が黙って120万円の借金をしていました。 私達は新婚なのですが、借金は独身時代のものらしいです。 問い詰めたとこと一時期株やFXを副業にしようとして失敗したみたいです。(その時の取引会社の管理画面?のようなものも見せてもらいました) 私としてはギャンブルではなくて少し安心しましたが、やはり結婚前に言ってほしかった思いはあります。 甘いと言われるかもしれませんが、彼は必死で謝ってくれているのでもうあまり責める気はありません。誰だって恋人に言えないことは少なからずあるでしょうし。 ただ彼は複数のカードローンを契約していて請求が毎週のようにくるのが大変だと言っていました。 私としては結婚前の自分の貯金を一切出す気はなかったのですが、早めに完済したほうが精神的にも金銭的にも楽ならばそれも致し方無いと考えています。 知らなかったとはいえ結婚した身ですし、助け合うために自分も貯金を崩すべきなのかと悩んでいます。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。

  • 離婚について。旦那の借金(二度目)が発覚しました。

    旦那の借金(二度目)が発覚しました。 私27歳 旦那30歳 子供二人(3歳・0歳) 結婚4年目です。 一度目の発覚時は三年ほど前になります。 家に金融会社から催促の手紙が届いたのがきっかけです。 結婚前に借金は無いと言っていたのに嘘だったんです・・。 その時にわかった金額は40万ほどでした。 利息で膨らんでいたのです。 しかも義母が旦那名義で借りている借金もありました。 ちなみに旦那の家は母子家庭です。 債務整理をして一本化して返済し、やっと来年の夏までに完済というところでした。 しかし今回また借金が発覚。 情けないやら腹ただしいやら・・どうすればいいか悩みまくっています。。 今回の金額も利息で膨らんでいるため75万ほどになっていました。 これを期に自己破産をする方向へ進んでいます。 これらの借金は全て、9年ほど前に自動車事故を起こした時に、 相手方に払わないといけないお金を自分で払えなくて借金した・・と本人は言っています。 それをずっと放置していた事も不思議ですし、理解できません。 隠していたことにも腹が立ちますし悲しいです。 旦那は昔からパチンコが好きで、釣りが趣味です。 独身時代もパチンコばかりしていたのかお金はあまり無く、貯金も無しでした。 それでもやさしい面はありましたし、若かったので、お金より愛情が大切!なんて思って 結婚してしまいました・・。 今思えば独身で貯金ゼロってやっぱりおかしいですよね。。 結婚してからは、子供もできたしさすがにパチンコはやめるだろうと思っていたのに、 会社帰りや休みの日に私に嘘をついて行っていたことも発覚してます。 「パチンコしていない」と言っていたのにまた嘘でした。 給料もあまり良い方ではなく、お金でもめることやイライラすることが多いです。 すぐに逆ギレしてくるのであんまり話し合いになりません。 財布からお金を盗まれたこともありましたし、子供手当を無断で使われたことも。 小さい子供がいるのでなかなか外で働ける職場が見つからず。 少しでも家計を助けようと、SOHOなどの内職をして稼いできましたが、 それでも生活費が足りない時も多々あり、さらに私の借金が増えてしまっている状況です。 実家の父に相談すると(母は他界しています)、 「そんなやつと結婚したお前も悪いが、借金を放置していたのは最低なこと。 その事故の話も信用できない。ギャンブルの借金じゃないか?離婚した方が良いんじゃないか」と 離婚をすすめられました。 ですが子供もいますし、何か手に職があるわけではないので経済的な不安もあります。 母子手当てなんかも色々とあるようですが・・。 父が少しは協力してくれるでしょうが、子供二人を一人で育てるのは不安が大きいです。 でも、今の状況で一緒に生活していても楽しくありませんし、笑顔になれません。 旦那のことを信用できない自分がいます。 子供は、お父さんは遊んでくれるし好きみたいです。 旦那も子供は可愛がります。 可愛がる姿を見ているとなんだか本気で離婚を考えられない自分もいたり・・。 けれど最近は、旦那の借金のこと、生活苦でできた自分の借金のこと、 離婚しようかどうしようか・・ということでストレスがすごいです。 今までは旦那が給料を管理していましたが、 今回の借金発覚をきっかけに私が通帳と印鑑と給料すべて管理する形になりました。 こんな旦那とは離婚した方が良いでしょうか? 今後、旦那が心を入れ替えて家族のために頑張ってくれるのを信じ、 離婚は踏みとどまったほうが良いでしょうか? このような場合、離婚するとしたら親権は私が取れるのかも心配です。 切実なので、どなたかアドバイスお願い致します。