旦那がまだ許せない理由とは?一生後悔しないための解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那がまだ許せない理由は、独身時代の貯金を無断で使ったりお金をギャンブルに使ったり、生活費を最低限しか渡さずに会社の女性と遊んでいたことなどです。
  • 旦那は私の携帯を覗いていたり、話しをしても返事をしない一方で性行為を求めてきて辛い思いをしています。
  • 信用がないため一緒にいて辛く、子どもがいるため金銭面で離婚を戸惑っています。自分の気持ちを偽って生きるしかないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那がまだ許せないんです

旦那がまだ許せないんです。 理由はわたしの独身時代の貯金を無断で使ったり、勝手に財布からお金を取ったりしてギャンブルに使ってしまいました。 生活費も最低限しか渡さず、給料の額や貯金を教えてもらえませんでした。 また、会社の女性と遊んでいました。 それとなぜか私の携帯を覗いていました。 最近は私が実家の父に相談してからはやらなくなった感じです。私が気づいていないのかもしれませんが。 話しをしても返事はしないし、なのに性行為は求めてきてウザいです。 信用がないので一緒にいて辛いです。 一生この人と一緒にいて後悔しそうです。 子どもがおりますので、金銭面で離婚を戸惑っております。 自分の気持ちを偽って生きていくしかないのでしょうか?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御質問、拝見したしました。 『旦那がまだ許せないんです。』 許す必要は全くないです!! と言うより我慢にきないのは当たり前。 あなたは家政婦でもないし、奴隷でもありません。 そんな旦那と(旦那とも呼びたくない様な振る舞いする旦那ですが、、) 一生を歩なんて冷静に考えて出来ますか? 離婚は他人が勧めるものではありませんが、 あなたと子供の人生は一回だけです。 今の環境で子供を含めたあなたの人生は幸せになれますか。 あなたが幸せでないと子供の幸せは難しいと思います。 NO1の方も書いていらっしゃいますが、 まずはapp-tea15さんが自立出来る様に 仕事を探し、離婚の準備が必要だと思います。 離婚は大変です。 慰謝料も取りたくなる気持ちも出るでしょうけど 多分そんな旦那相手ではまともな協議は難しいと思います。 私は既婚男性ですが現在協議離婚中です。 app-tea15さんの旦那問題とは全く違う理由ですが、 不条理な事の連続で私自身気持ちが疲れ切ってしまい、、 限界を超えてしまいました。 協議を始めて約半年、離婚の難しさを痛感しています。 精神的、肉体的にも苦しいものです。。。 app-tea15さんも心と身体の健康に十分注意して下さい。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お互いに共通の目標を持てないと意味を感じられませんよね。 ざっくりと言えば、財産は夫婦で折半が基本だと思うので 貯金、給料明細、今後の計画などを聞いてはどうでしょうか? 先に貴女の考えを伝えて。 夫婦って未熟な経営者みたいなものだから、お互い親に相談しつづけて 様子を見守ってもらうのがよいかと。 決定するタイミング、内容が速すぎたり、遅すぎると面倒になりますからね。。 とりあえず、貴女の通帳は取られないように親に管理してもらってはどうでしょうか。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

すでに問題はご主人を許せないこととは違ってきていると思いますが。 金銭にだらしない旦那から、経済的自立ができない質問者様の依存ではないですか? お金はあくまでも幸せにしてくれる道具の一つだと思っています、大切なのは幸せを感じられる心の余裕ではないかと思います 離婚を決め依存から脱すればそれが分かると思いますし、自立すれば旦那との関係も客観的に振り返ることもできます 決められないこと(自分の力で生けないこと)を他者のせいにするのは辞めて、決めましょう! その精神の上でやれないことは、依存ではなくお願いや、共存です。 立場が違います。 しかし、いくら質問者様が変わっても旦那の依存体質が変わらない限り円満になる保証はありません。 お互いに自立した精神を持った夫婦にしか円満はありません。

質問者

お礼

noname#180770
noname#180770
回答No.4

許せないなら一緒にいる意味ないですよね。 金銭面? あなたが死ぬ気で働けば問題ないと思いますが?

質問者

お礼

• miraipre
回答No.3

話の流れからして、できちゃった婚だったのでしょうか。 だとすると全く彼の思うままに流されてきてしまった。今気が付くと嫌なことばかり。 そうじゃないとすると、こんなはずじゃなかった。でしょうか。 どちらにしても、内容からは結婚生活と呼べるものでもないし、貴女が将来幸せになれるとは思い難い状況ですね。 第一回答者さんのように、生活力をつけることが一番ですが、自分一人で子供を養っていくのは大変なことです。 また、何よりも離婚するためにかなりのパワーが必要です。 別れられたとしても、必ず養育費や慰謝料が支払われるという約束もありません。 特にこういった亭主失格な相手は。 離婚して、一人で生活をしてゆくとしたらどんな救済方法があるか、市の生活福祉課にでも一度相談に行くことも必要でしょう。パートの掛けもちを考え、実家に子供の面倒を見てもらいながら、行く末は独り立ちできるものを確保する、と言うような誰かに助けてもらいながら頑張る考えも必要かもしれません。 長い期間必死の努力が必要でしょう。 でも、今よりましであれば決断すべきです。 人生どこに幸運が転がっているかもしれません、「幸せと言う花があるとすれば辛いというのはその一つ前の蕾かもしれない」という言葉があります。 大変でしょうけど、色々な助言をもらって、知恵を出して自分の将来を切り開いてください。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 この質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 怖いです。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

無茶苦茶な旦那ですね。  どうして結婚したんですか。  取り敢えず、生活力を付けるしかないです。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 旦那はこの質問をみているようで書いた日から態度が変わりました。 もう怖いです。 ありがとうございました。