ヘルニアについて

このQ&Aのポイント
  • 父がヘルニアになりました。手術は必要ですが、保険適用外の費用が難しい状況です。
  • 父のヘルニアは大きく飛び出ており、激痛がありますが、日常生活はまだ大丈夫です。
  • 私も同じ病院で診断を受けましたが、保険適用外で手術が必要です。保険適用内で手術できる病院を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルニアについて

こんにちは  宜しくお願い致します。 父がヘルニアになってしましました。 私は嫁に出て父とは離れて暮らして居ります。 現在父は、左半身がしびれ寝転ぶと(仰向けや、横向き)激痛は走り寝るのが難しいそうです。 座ったり、立ったりは出来るので、日常生活は今のところ大丈夫の様です。 保険適用外の手術の出来る病院で診察をして頂いたところ、ヘルニアが大きく飛び出ているとのことでした。一応、手術は適応(行える状態)たそうです。 私も同じ病院で診断を受けましたが、(ヘルニアで)手術適応外(ヘルニアが石灰化していて)でした。 そこで、相談です。 どうしても、保険適応外の手術は費用が掛ってしまい父の収入では、難しいのです。 保険適用内で手術できる、病院が有れば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 普通はヘルニアの手術は保険適用です。 でも、適用外の手術を希望される患者さんも居ますね。 何故保険適用外の手術を希望するのかと言えば手術痕が目立たない手術が保険適用外になります。 勿論筋肉を傷付けないように手術するので高くなるんですよ。 手術痕を気にしないなら保険適用で出来ますので確認してみてくださいね。 もし、名医に手術して貰いたいなら東京歯科大市川総合病院に行ってみてくださいね。 http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/section/sekitui-sekizui_center.html

tyarennji
質問者

お礼

丁寧にご回答頂いてありがとうございます。 色々な病院を慎重に検討してみます。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

まずは、保険が使える病院で見てもらうこと。 ほとんどの手術は、保険適用内でできます。 ヘルニア手術もできます。 それでもダメだったら、適用外を考えれば良い。