• ベストアンサー

ヘルニアについて

都内でヘルニアの治療で有名な病院を教えていただきたいんです。私の父(62歳)の事なんですが、近所の病院で手術を勧められたそうなんです。出来れば、手術はしたくないらしく、治療で良くならないかと言っています。仮に、手術をしたとして、どれくらいの期間入院して、仕事に復帰するのにどれ位かかるものなんでしょうか?宜しく御願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1の者です。 腰椎ヘルニア(椎間板ヘルニア)でしたら、症状によっていろいろな治療法があります。 私が入院していたときは、ブロック注射という治療を受けに来られる方が、結構いましたね。 一泊して、翌日注射して帰るという治療を3~4回続けるというものでした。 かなり痛いらしいです・・・ 手術になると、症状や先生の腕にもよって変わってきますので、 なんとも言えません。 下記の体験談を参考にされてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.taihann.com/hernia/
hi-zack
質問者

お礼

何度も有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 ヘルニアにもいろいろな種類がありますので、ただヘルニアでは回答は 出来ないと思いますよ。 脳ヘルニアや腸ヘルニアなんてものまでありますから・・・ 多分、頚骨ヘルニアとか腰椎ヘルニアだとは思いますが。

hi-zack
質問者

お礼

腰椎ヘルニアだと思うんですけど・・・・腰が痛くて、背骨が少し変形してるって言われたみたいです。