• ベストアンサー

鼠蹊ヘルニアについて

子供が鼠蹊ヘルニアです。 夏休みに手術をさせるつもりでいますが、どのくらいの費用がかかるものなんでしょうか?以前にこちらで教えていただいた際には、日帰りか長くても二泊くらいで帰れるとのことでした。病院によって費用もまちまちだと思いますし、健康保険が適用されるのかもわかりません。大筋でどのくらいは考えておいた方がいいかおしえてほしいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私自身が1月に手術をしました。 入院は一泊でも二泊でも1週間、自分が大丈夫だと思ったら退院してくださいと言われ、結局二泊三日入院し(入院当日手術)ました。 術前の検査費用が7千円くらい(レントゲンや心電図・血液検査など)、手術・入院費用が合わせて5万円でした。術後の抜糸は千円もかからなかったと 思います。 だいたい6~7万円くらいと思っていれば大丈夫では ないでしょうか? 保険適用です。

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

友人のお子さん(女子)がそけいヘルニアの手術をしました。その時の費用は7万円くらいと言っていました。健康保険の適用になります。