彼の気になる振る舞いと私の器

このQ&Aのポイント
  • 相手の些細な言動や習慣の違いで一気にトーンダウンした経験がある方に教えていただきたいです。
  • 彼氏が公共の場で平気で屁をするという問題行動があり、私の気持ちがかなり萎えてしまいました。
  • 私は一目を気にする性格であり、彼の行動が私の価値観に合わないため、お別れを考えています。ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気になる振る舞いと私の器

皆さん、相手の些細な言動や習慣の違いで一気にトーンダウンした経験がありましたら教えて下さい。 また私の悩みについて是非ご意見お願いします! 私は1ヶ月程前に出会いお付き合いを始めた彼氏がいます。ある彼の行動から一気にテンションが下がってしまい別れを考えております。。それから毎日していた連絡も億劫になり…。小さな事と言えばそれまでだし、人によっては「しょうがない」または笑って済ませるかもしれません(>_<) その彼氏の問題行動といいますのが「人前で平気で屁をする」です。。。 先週末に公園でレストランの後お散歩をしていた時です、彼:「あっ!ちょっと」と言い、「ブッ」と。。。 男性とはいえども、かなりビックリしました…。そして彼は「あ~でたー!!」と気持ち良さそうに!。 誰に対してもオープンな彼、ムードメーカーでそういうキャラでも許されるといえばそうでもあります、しかしまだ付き合いたての彼女の前で、男性と言えども恥じらいわないのかと(泣) 「俺ってこういうキャラだから~」と。 場所が公園でしたが、これが洋服店や食事をする場なら恥をかくのが私だけならまだしも周りの他人も不快な思いをするし、(他人のそんな匂いを嗅ぎながらご飯を食べたり買い物したいなんて人いませんでしょう) 大袈裟な表現かもですが用を足しながらトイレで食べ物を口にしたりあり得ない話です。 男性なので大目に見るとして、まだ部屋の中で二人きりや 体調が悪く思わず出てしまったならまだいいです。。 とても優しくて、尽くしてくれる良い部分も沢山な彼ですがどうしても私の中でそれが引っ掛かってしまいます…。大好きだったのに気持ちがかなり萎えてしまいました。今のところ嫌な部分はこれだけです。 家の両親は派手な格好をしてもOKなほうでしたが、小さな時から「女の子」だからと立ち振舞いや礼儀作法だけは厳しくしつけられてきました。なので私も一目を気にするほうです。 こんな事でお別れを考える私の器が狭いのでしょうか?是非ご意見頂けたらと思います。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

いったん冷め始めるとはやいですよ。 嫌な部分が目立ってきます、 これまでなら笑っていられたことも、なんだか怒りにちかくなっていきます。 縁がなかったと思って別々の道を歩んだほうがいいですよ。

silveta
質問者

お礼

過去のカレ達とは二年、三年とそれなりに長くお付き合いし 悪い部分も許容し互いに補ってきたので。。 私が細かすぎて誰とも続かないというわけではないんですよね(ノд<)! 自分でもこんなことでと驚いております…。 貴重なご意見ありがとうございます!私は間違えてないんだとほっとしました(泣)

その他の回答 (1)

• aptherto
回答No.1

彼にはそれが良くないことだ、あるいは人が不快になる行動だ、という考えが無いのでしょう。 もし変えたければ、それは不快になるからやめてほしいと説明して理解してもらうしかないかもしれません。 理解してもらえなければ・・・諦めるか、別れるかのどちらかということになりそうです。

silveta
質問者

お礼

そうですね、このまま続けるなら説明をしようとは思っています。。 ただ、、案件なだけに浮気とかではないし そんなに深刻な言い方をするのもな…と。でもそうでもしなきゃ気がついてくれないかも(>_<)!という不安も。。 たかがそんなごときですが物凄くテンションが下がってる自分がおります(泣)人によっはただの笑い事でしょうが、今までそんなあからさまな方いなかったので。 お時間をさいて頂き回答ありがとうございます!