彼の気になる振る舞いと私の器

このQ&Aのポイント
  • 相手の些細な言動や習慣の違いで一気にトーンダウンした経験がある方に教えていただきたいです。
  • 彼氏が公共の場で平気で屁をするという問題行動があり、私の気持ちがかなり萎えてしまいました。
  • 私は一目を気にする性格であり、彼の行動が私の価値観に合わないため、お別れを考えています。ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気になる振る舞いと私の器

皆さん、相手の些細な言動や習慣の違いで一気にトーンダウンした経験がありましたら教えて下さい。 また私の悩みについて是非ご意見お願いします! 私は1ヶ月程前に出会いお付き合いを始めた彼氏がいます。ある彼の行動から一気にテンションが下がってしまい別れを考えております。。それから毎日していた連絡も億劫になり…。小さな事と言えばそれまでだし、人によっては「しょうがない」または笑って済ませるかもしれません(>_<) その彼氏の問題行動といいますのが「人前で平気で屁をする」です。。。 先週末に公園でレストランの後お散歩をしていた時です、彼:「あっ!ちょっと」と言い、「ブッ」と。。。 男性とはいえども、かなりビックリしました…。そして彼は「あ~でたー!!」と気持ち良さそうに!。 誰に対してもオープンな彼、ムードメーカーでそういうキャラでも許されるといえばそうでもあります、しかしまだ付き合いたての彼女の前で、男性と言えども恥じらいわないのかと(泣) 「俺ってこういうキャラだから~」と。 場所が公園でしたが、これが洋服店や食事をする場なら恥をかくのが私だけならまだしも周りの他人も不快な思いをするし、(他人のそんな匂いを嗅ぎながらご飯を食べたり買い物したいなんて人いませんでしょう) 大袈裟な表現かもですが用を足しながらトイレで食べ物を口にしたりあり得ない話です。 男性なので大目に見るとして、まだ部屋の中で二人きりや 体調が悪く思わず出てしまったならまだいいです。。 とても優しくて、尽くしてくれる良い部分も沢山な彼ですがどうしても私の中でそれが引っ掛かってしまいます…。大好きだったのに気持ちがかなり萎えてしまいました。今のところ嫌な部分はこれだけです。 家の両親は派手な格好をしてもOKなほうでしたが、小さな時から「女の子」だからと立ち振舞いや礼儀作法だけは厳しくしつけられてきました。なので私も一目を気にするほうです。 こんな事でお別れを考える私の器が狭いのでしょうか?是非ご意見頂けたらと思います。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

いったん冷め始めるとはやいですよ。 嫌な部分が目立ってきます、 これまでなら笑っていられたことも、なんだか怒りにちかくなっていきます。 縁がなかったと思って別々の道を歩んだほうがいいですよ。

silveta
質問者

お礼

過去のカレ達とは二年、三年とそれなりに長くお付き合いし 悪い部分も許容し互いに補ってきたので。。 私が細かすぎて誰とも続かないというわけではないんですよね(ノд<)! 自分でもこんなことでと驚いております…。 貴重なご意見ありがとうございます!私は間違えてないんだとほっとしました(泣)

その他の回答 (1)

  • aptherto
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

彼にはそれが良くないことだ、あるいは人が不快になる行動だ、という考えが無いのでしょう。 もし変えたければ、それは不快になるからやめてほしいと説明して理解してもらうしかないかもしれません。 理解してもらえなければ・・・諦めるか、別れるかのどちらかということになりそうです。

silveta
質問者

お礼

そうですね、このまま続けるなら説明をしようとは思っています。。 ただ、、案件なだけに浮気とかではないし そんなに深刻な言い方をするのもな…と。でもそうでもしなきゃ気がついてくれないかも(>_<)!という不安も。。 たかがそんなごときですが物凄くテンションが下がってる自分がおります(泣)人によっはただの笑い事でしょうが、今までそんなあからさまな方いなかったので。 お時間をさいて頂き回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 器の大きさ

    最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は飲食店(バー)を経営しているオーナーです。 以前より、他の客と食事に出かけたりはしていたようなのですが、 自分との約束をすっぽかして他の男性客と食事や遊びに行ってます。 経営はけしてうまくいっているといった感じではないので、 そういった繋がりも必要かとは思うのですが、彼氏としてはいまひとつ納得できません。 その点について一度話をした時には『もう行かない』と言ってくれたのですが、まだコソコソと続けているようなのです。 また誰かが彼女の家に出入りをしている様子もあります。 (彼女はタバコを吸わないのに灰皿があったり、洗ってない食器が2対あったり・・・) 過去の恋愛経験からこうなってしまうと一気に不信感から冷めてしまい、 そのままお別れというのが、ここ数年の自分です。 この辺は許容しないといけないでしょうか?

  • アホな質問

    カップルの方々へ、すごくアホな質問です。 男性の方は、彼女と部屋にいるとき堂々と「屁」をしますか? それとも気を使ってトイレや部屋の外でしますか? 女性の方は、もし彼氏が無遠慮に屁をしたら嫌ですか? いや、そりゃ嫌でしょうけれど(笑)、大目にみますか? それとも本気で嫌ですか?? 屁っこき男として、ぜひ教えて下さいませ。

  • キャバは良いけどホストはダメ?

    こんにちは。 私の彼や、周りの子の彼氏や旦那、このサイト等で見てよく思うことがあるのですが、 『男性がキャバクラに行くのは仕方ない』 という意見が多いですよね。 仕事や友達の付き合いなら多めに見なさいと。 私の彼氏も行きますが、付き合いだから大目に見て欲しいようです。 でも女がホストに行くのはダメとのこと。 友達付き合いでも嫌なようです。 同じ男性で、その気持ちがわかる方、何故なのか教えてください^^

  • いつも彼氏が居るように見られて損してる気がする

    こんばんは。20代前半のOLです。 いつも何故だか彼氏がいるように見られ、しかも「イケメンが好きそう」とか、「何でもしてくれる年上が好きそう」とか、勝手なイメージで見られます。 彼氏が居ないと言うといつもビックリされて、そういうイメージにいい加減疲れてきたのですがどう打破していいのか分かりません。 何故かと言うと、私が「彼氏いなくて、淋しい~!!」なんて言うと、凄く男が好きなキャラに見えると思うからです。 本当は全然アクティブじゃないし、中々人も好きにならないし、ゆっくりじっくり交際をしたい派なのに・・・。 「いっぱい声を掛けられるでしょ?」なんて言われますが、実際は全然そんなことはありません。歌うまいでしょ?とか、もうそういう勝手なイメージが嫌なのです!! じゃあ自分から行動しようと思ってすると、滑って振られたりしたことから恋愛にも臆病になってしまいました。 好きな男性がいるのですが、素直にアピールできず、困ってます。 男性にお聞きしたいのですが、彼氏が居そうに見える女の子ってどんな感じの子なのでしょうか? やっぱりそいういう子には壁がありますか? 色々アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 受け身な彼氏と上手くやっていく自信がないです・・アドバイスください

    うちの彼氏は超がつく程受け身な人です。 付き合って半年になるんですが、自分の意見を言わないんで考えてる事が分かりません。と言うか本音が分からないんです。付き合い始めは探り探りで、それが楽しいって言うのもあると思うんですが、半年経った今でもうちが聞かないと答えないとか、言わないと行動しないとか、それに対してイライラしてくるようになりました。 これって性格的なもので変わる事って難しいですよね。うちは結構ストレートに物事を伝えたり、性格的には受け身ではないです。このまま付き合っててうちも辛いし彼氏もしんどいんちゃうかな。と思い、最近別れを考える様になりました。でも好きな気持ちもあるので、悩んでる部分もあります。経験者の方アドバイスください。よろしくお願いします

  • 気になっています。男性の方お願いします。

    友達→彼氏→彼氏未満 の人がいました。 彼が彼氏になった時点で私の気持ちは揺らぐことはなくまっすぐに彼を大事に思っていました。 彼は彼氏と彼女という枠組みが嫌いで、あるとき、大事の人ってだけでいいじゃないかと言われました。 「好きな気持ちは変わらない、関係も変わらない」 「彼女になったら別れがくるからやだ!」 彼が年下だったこともあり、わがままを聞いたり、私があまり怒ることはありませんでした、 私が「彼女じゃないから、会うの断ってもいいんだよね?」と言うとすごく怒りました。 あるとき、彼の部屋に行ったら女もののシャンプーやらコットンがあり、頭が真っ白になり、私いらないじゃんと思ってしまいました。 彼は泊まりにくる人は会社関係で、彼氏いるし、その人が泊まりにくる時は俺はいないし、その人とは何もないというのです。 そんなことは信じられるはずもなく、愛していましたが私が携帯を変え連絡はしていません。 今でも愛してるので、時々辛くなりますが、彼を忘れ、新しい恋をしようとはしています。 ですが、今でも彼の気持ちが気になります。 男性の方に質問です。 彼の気持ち理解できますか? 私は彼にとってどんな存在だったと思いますか? 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 恋人と別れた後の感情ってこんなものですか?

    最近、四年間交際していた彼と別れました。 結婚など、先のことを考えたうえで、わたしが別れを切り出しました。 お互い好きなままでの別れだったので、とても辛かったのですが、何日かたって、日に日にこれで良かったと思えるようになってきています。 しかし、公園などで遊んでいる親子や、仲良く歩いている夫婦をみると、彼とこんな風になりたかったな。と思ってしまいます。 わたしはきちんとした交際がほぼ始めてだったので、別れというものに抗体がないだけなのかもしれません。 こういうきもちや、何かにつけて、彼と行きたかったなあ~したかったな~ なんて思うのは、別れた時には感じてしまう感情なのでしょうか? それとも、彼と別れたことを後悔しているのでしょうか? 自分で自分の気持ちがよくわかりません。 さみしさに甘えているようにも思います。 それとこういう場合は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 今は彼に甘えて、まえほどではないですが、連絡を取っています。 彼と他人になるのがつらくて。。 付き合っていられないけど、離れたくない そんな気持ちです。わがままですよね。 厳しい意見でも構いませんので、客観的にみてご意見をお願いします。 ちなみに彼とは年の差が大きく、それが直接ではありませんが、結局別れの原因の元となってしまい別れたので、復縁しても繰り返しそうで。。 なので復縁は考えていません。 きもちだけはまた会いたいと思ってしまっていますが。。

  • とても気になる

    とても自分勝手な質問になってしまうと思いますが…共感してもらえたり何か意見があったら回答してもらいたいです。 高2の女子で部活はバリバリやってます。部内に1組のカップルがいるんですが、とても行動が気になるんです。 とりあえず、周りのひやかしが激しいです。彼氏に彼女を押し付けに行ったり、惚気させたり、キスしたとかそれ以上のことを聞いたりとか…etc. またそれが皆がいるようなとこで言ったり、大声だったり、騒いだりします。本人達もそう言うことに嫌がりもせず、怒る様子もありません。彼女は若干それを嬉しいと思ってるようにも見えます。 自分としてはすんごく見苦しくて邪魔です、不愉快です。何調子乗ってんの?周りもひやかし過ぎって思います。 あと付き合って3ヶ月もしないのに学校にペアリング(左手薬指に)してきてキラキラさせてます。 本人達は好きでつけてきてるかもですが、校則ではアクセ着用禁止ですし、わざわざ学校に、そして当然皆が気付くとわかってつけてくるのにイライラすると言うか…若干呆れます。結婚してないのに左手薬指に指輪?と行動の速さと軽さにひきます。 ブログとかの惚気も結構すごいです。顧問の先生に付き合うことに対して少し注意されることがあっても気にもしません。 最初は『あ~付き合ったんだ良かったね』ぐらいの気持ちだったんですが、今はもう目障りで仕方がないです。 他人のことなので下手に『見てるとイライラする』とか言えないですし、周りも微笑ましそうにするから余計自分だけそう言う考えを出すのはなかなかできないです…。 ちなみに自分は中2から付き合ってる彼氏がいます。ペアリングとか公私混同な付き合いとか誰にでも分かるように惚気たりしてない自分達なので余計に上記のカップルの行動の速さに引け目を感じます。別にひがみとかの感情じゃないんですけど。一般的な高校生カップルてこんなもんなんですかね? 皆さんはこのカップルについてどう思いますか?他人に対するイライラなんでどうしようもできないことかもしれませんが…こんなあと皆さんならこんなイライラに対してどう対象しますか? こんなこと考える自分は嫌だなっと思いますが…どうにもモヤモヤが晴れません…。

  • 気になって眠れない

    理解できないこと。 元彼女のことなんですが、 22から8年間、大切にしてくれて、想ってくれていた男性と別れたそうです。 理由は一緒に居たくなくなったから、 このままじゃやってけないからだそうです。 恋に恋してたとも言ってました。 よくわかりませんでした。 結婚願望のあまり強くない女性ってことだったんですかね。 また、その男性とどんな時間を一緒に過ごしてきたか考えると嫉妬や羨ましい気持ち、マイナスな感情でおかしくなりそうです。 出会えて良かったで終わらず、なんで結婚しなかったんだとも思います 長く付き合えばそうなる事もあるんだなくらいなものなんですかね。 プロポーズしなかった男もプロポーズしないんだったら、もっと早く別れを切り出す方が良かったんじゃないんですか? 結婚が全てでは無いとも思うんですが どうも釈然としませんし、なんか気になるんで皆さんの意見をお聞かせ下さい。