• ベストアンサー

キャバは良いけどホストはダメ?

こんにちは。 私の彼や、周りの子の彼氏や旦那、このサイト等で見てよく思うことがあるのですが、 『男性がキャバクラに行くのは仕方ない』 という意見が多いですよね。 仕事や友達の付き合いなら多めに見なさいと。 私の彼氏も行きますが、付き合いだから大目に見て欲しいようです。 でも女がホストに行くのはダメとのこと。 友達付き合いでも嫌なようです。 同じ男性で、その気持ちがわかる方、何故なのか教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.3

キャバクラとホストクラブのシステムの違いが気になります。 キャバクラの場合、ほとんどの女の子は、時給で働いています。 それに対しホストのほとんどは、売り上げ制で働いています。 キャバクラの場合、基本的にお金を沢山使っても、女の子へのバックは多く有りませんから、一度に沢山お金を使わせるよりも、長く店にきてもらう事、指名してくれる事を望みます。 一流のキャバ嬢ななればなるほど、お客(男性)のサイフを考えた行動をとります。 一方のホイトですが、完全売り上げ制が多いため、一人のお客から、なるべく多くのお金を引き出そうとします。 そのためお客と親密になり短期間でお金を引き出そうとします。 そのため、ホストをめぐるトラブルのほうがキャバクラよりもトラブルの確立が高くなりがちです。 キャバ嬢は、多数の顧客を相手にできるのに対し、ホストへ通う女性が少ないため、生活のために少数の相手からお金を引き出さざるを得ないホストの違いなのでしょうが。 金銭的に追い詰められる危険性は、ホスト相手のほうがはるかに高い事が、根本的にあると思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!!! と、声に出して言いそうになりました(笑) 私もキャバクラで働いたことがありますが、確かに時給制でした。 だから、1人のお客さんに長々居てもらおうが、色んな人が来ようが変わりませんでした。 強いて言うならば、どんどんお客さんが入れ替わる、回転が早い方が良かったです(笑) でもホストは売り上げ制なんですね。 だからあんなにベタベタ褒めたりやたらと連絡先を聞きだそうとしたりするんでしょうね~。 納得しました。 なおさら行きたくなくなりましたが、たまにはストレス発散に?行ってみたいとも思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

男性も女性もいかんでしょう。派です。 仕方がないのは仕事上の付き合いで断れない場合だけであって、 それで家計を支えているからやむをえないのであって、 女性だって、そういう条件なら構わないと思いますよ。 でも、まず、ないでしょう?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性が家計を支える為の仕事付き合いでホスト・・・というのは確かにないですよね^^; 男性は、仕事の付き合いや接待でキャバクラを利用する場合もあるんでしょうけれど。 そう考えたら本当に大目に見るしかないな~って思いました。 女性はそういう場合ないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

♂ですが「気持ちがわかる」ですが、少しだけ違います。 基本的に性別問わず、交際相手に物足りなさを感じた時は それを補う程度は遊びたくなるものだと思います。 女性を差別する気はないのですが、酒の席、夜遅くなって、 どういうシチュエーションでもいいのですが、異性が強引に 迫ってきた時、その腕力に屈する可能性があります。 また、性交渉により妊娠するのは女性だけです。 そう考えると女性の方が「遊びに対してリスキー」であり、 当然ながら付き合った女性には避けて欲しいと思っています。 「男性だけがいい」ではなく、「女性は避けて欲しい」という のが当方の意見です。(仕方がないのは性別問わず) 個人的には上手く遊べばいいのですが「大目に見て欲しい」と 言い訳しなければならないのは...どうなんだろうか?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 交際相手に物足りなさを感じたとき・・・なるほど。 それはあるかもしれないですね。 >異性が強引に迫ってきた時 >性交渉により妊娠するのは女性だけです。 確かにそうですね。 そう考えたら女性はかなり不利だしリスクも高いですよね。 だから避けて欲しいというのは納得です。 こっちさえ気をつけていればいいってもんじゃない場合もありますもんね。 大目に見てほしいというのは、私の彼的には「別に行きたくて行っているわけじゃないんだけど、先輩とか友達が行こうと言っているのに断れないから怒らないで欲しい」ってな感じです。 でも、行ったら行ったで多分楽しんでいると思うので、何なんだと言いたくなりますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52342
noname#52342
回答No.1

私は女性ですが、この件では旦那とよくケンカしました・・・。 というのは、私はキャバでもスナックでも行ってこーいってタイプなんですが、私が友人や同僚と飲みに行く行為自体ほとんど許してくれません。 ホストでも何でも関係有りません。 因みに私はホストに興味もないし、お世辞にも可愛いといえる顔なわけでは有りません。 要は、自分(旦那)が外で飲む時の下心を知っているから相手(私)にも多少の下心があるに違いない!って思っているんですよ。 勝手な言い分です。だから、いつか絶対ホストに付き合いで3回は行ってやろうと思っています(笑)。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私が友人や同僚と飲みに行く行為自体ほとんど許してくれません。 ホストでも何でも関係有りません。 それは大変ですね^^; でも、心配なんでしょうね。 男性って何かと下心があるって言いますもんね・・・。 同じ男性として、そういう男の下心がわかるからこそ許さないのかもしれないですよね。 ホスト、私行ったことありますが、ちっとも面白くなかったです。 かっこよくもないし、お金のムダだと思いました。 歌舞伎町とかの本当にイケメンのいるホストクラブなら違うんでしょうけど、田舎なもので(笑) いつか絶対3回は行ってやってくださいね!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スナックは行くのにホストはダメ?

    男性の方にお聞きしたいのですが・・ 私には27歳になる彼がいます。 以前から先輩の付き合いでスナックに行っていたようなのですが 私と付き合ってからの半年は行っていなかったようです。 先日、友達と飲みに行くと言って出かけた時に スナックに行っていたことが判明し、 「じゃぁ私も今度友達とホスト行ってくるわー」と言うと不機嫌に。 私はスナックに行くことを否定したことはありません。 たまに付き合いで行くならいいと思っています。 しかし、彼はホストに行かれるのを嫌がります。 (私は実際にはホストに行く気はないです) これは彼が自己中なだけでしょうか? スナックやキャバに行く方でも 彼女にホストに行かれるのが嫌な方っているのでしょうか? 直接聞いてみればわかるのですが、 その前に他の方のご意見も聞いてみたかったので・・。 宜しくお願いします。

  • ホストにハマってる友達。

    ホストにハマっている友達について。 私(22歳)の一つ年下の友達、Aさん(21歳、大学生)が最近ホストクラブにハマっています。 Aさんはガールズバーでバイトをしていて、同じ職場の友達 に誘われてホストクラブに行ったところ、ドハマりしたそうです。 私は最近はAさんと全く会っていないのですが、毎日タイムラインを書いててそこには好きなホストのことばかり書いていて、彼のお店でけっこうな額を使っているみたいです。 そして、Aさんは彼の事を彼氏だと言っていて、自分を本当の彼女だと思っているみたいです。 毎日の様にお店に連れて行かれて、高い指輪まで買わされて、彼のすすめでキャバクラで働けとまで言われているのに、です。 それでも本気で自分は彼女だと思っているようで、自慢気に語っています。 来月辺りにそのホストの昇格祭?というものがあるらしく、その為に入れるお酒で迷っているというタイムラインを書いていたのですが、そのお酒の一本の値段があまりに高くてビックリしました…。 (おまけにAさんはそのお酒を最低3本は入れる予定みたいです。) Aさんは容姿は、特別美人でもないですが普通に可愛い感じの子で、同性の友人が凄く多いです。 性格は少し痛いところがありますが優しくていい子です。 男性から凄くモテるタイプではなくとも、普通の人と普通の恋愛が出きると思うのですが、 最近のタイムラインを見てみんな引いてしまったのか、 最近は、以前仲良くして同じ大学の子達ではなくホストクラブにはまってる子達とばかり遊んでいます。 Aさんは友達なので、ホストクラブ通いを辞めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 私はホストクラブでホストに大金をつぎ込む人の気持ちが分かりません。 ホストも仕事でそういう事をしているのだから、お金を使っている時点で間違いなくお客様なのに、それをどうして自分は特別だと勘違いするのでしょうか。 時間の無駄、そして何よりお金の無駄です。 Aさんはどうしたら目が覚めるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホストの彼って・・・

    私の友人でホストと付き合っている子がいます。実際どういった付き合いなのかはわかりませんが、本人は彼氏だと言っています。付き合い始めの頃は会うだけで楽しいと言っていて、私たち周りの人間が「貢ぐような事はしちゃだめだよ」と言っていても絶対そんなことはないからと断言していたのですがだんだんとプレゼントを渡したり、店に飲みに行くようになったりしてしまいました。 彼女はまだ21歳。高校を卒業してすぐに都会に出てきて一人暮らしを始め、専門学校の夜間部に通い始めました。私と同じクラスです。 進級の時期に授業料が足りない事を理由に学校を辞めると言い出したので本人と話をしたところ、本心は学校を辞めたいなんて少しも思っていないということだったので学校のほうには話をして納入期限を延ばしてもらえることになりました。もちろんホストの彼とも別れるということでした。 ところが彼女は進級して間もなく学校に来なくなり、授業料も未納のままでいっさい連絡を絶ってしまいました。 後からわかったことですが、クラスの何人かにお金を借りていたらしく、この合計だけでも20万以上あります。 彼女が学校に来なくなってから一ヶ月ほど経った頃、他の学科の友達が明け方男と二人で歩いているのを見たと言っており、相手はどうやらそのホストのようでした。 彼女は自分でも良くないとわかってはいます。自分を責めてしまい、時計で隠してはいましたが手首に傷跡がありました。 私たちも考えられる方法でいろいろ手をつくしましたが、今私たちが何を言っても逆効果のようです。噂でこういったケースの人にどう対処していけばいいのか教えてくれるプロの団体があると聞きました。ご存知の方、教えてください。 また、似たようなケースが身近で起こっている、自分がそうだった。など、どんな意見でも結構です。彼女を救う手助けをしてください。お願いします。

  • 彼氏がホストです・・・

    彼とゎナンパで出会いました。 その時ゎなぜが話がはずんでしまい、色々な話をして(その時に職業がホストと知りました)、彼の家に行き、実ゎエッチしてしまったんです。 私ゎ「付き合ってないからエッチなんて出来ない」って言って拒んだんですが「付き合えばイイ。付き合いたい」と言ったのでしてしまいました。私たちゎあったその日から付き合いました。 エッチした理由聞くと彼氏ゎ「はじめてあった時に運命感じて、話がたのしかったし。スキになったから抱いた。好きでもない女と寝るワケないし」って言ったり「客なん、風俗の女が多いし。俺ゎそーゆう女を彼女にゎできん。無理。お前がお水じゃないし性格がいいし俺と合うから付き合おうって思ったんや」って言っています。 一緒にいる時ゎ客からの電話も早く切ってくれたりして、気を遣っったりしてくれて、営業電話もしてません。 「ホストなんやりたくない。好きでやってるわけでもないし、目標があってナンバーに入ったらやめる!!!」って言ってます。お店に呼ばれたことはありません。私が1度、「ホストいったことないから1度いってみたぁ~い!」って言ったら「来るな!お金かかるで。お前来たらはまりそーだでこえぇわ」って言われ怒られました。 でも、やっぱり私ゎ彼氏が私の事ホントにスキなの?って疑ってしまいます。職業がホストだからです。 女を楽しませるというか、上手い言葉を並べて、女を落とすテクニックを持っているからって思っちゃうんです。 本気なのか遊びなのかもわかりません。ホストの人だって人間なワケだし、感情あるし、恋愛もすると思うんです。 だから、信じたい気持ちもあるのですがなかなか・・・ 私もキャバ経験が1年くらいあるので、疑いが強いです。今ゎこれからの付き合いどうするべきか困っています。 いろいろなアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

  • ホストの末路

    昔のホストクラブは 結構 年配が多かったですが 最近 若い子に聞いて サイトを見たら 若い男性が 勢揃いしてます。 また…ピンからキリの顔で どちらかと言ったら 大したことないです。 で ホストの子が 先々お店を持てばですが 長くやれる職業ではないと思うので ホストから転職って 難しくおもうのですが? どうなんでしょうか?

  • 結婚後の風俗

    昨日の夜、旦那と浮気のことに話し合っていて どこまでが浮気?とかいろいろお互いの気持ちを話してたんですが 最後に風俗にたどり着きました。 私は物凄くヤキモチ妬きで風俗ダメ、女の友達でも2人きりはダメ、メールもダメ 取りあえず私の知らないところで女と関係してるのが 許せないって言うか・・・ 本当怒れてきちゃうし泣けてきちゃうし ダメなんですよね。。。 それで、もちろん風俗も嫌なんですが ソープでもヘルスでもキャバクラもダメです。 でも、友達や会社の付き合いでならキャバクラとかなら許しますけど そこで昨日、旦那が 「所長がすごく風俗好きで俺に誘ってきたら行っていいの?」・・・と。 まだ誘われたことはないみたいで。 もちろん私は嫌!って言いました。 でも、彼は 「付き合いとか断ったら俺の立場悪くなるでしょ?」 私もすごく考えました。 サラリーマンの妻はやっぱり少しでも旦那に出世してもらいたい。 会社での付き合いの大変さもわかってはいるけど・・・ で、すごく考えて 「付き合いで行ったとして私に絶対バレナイって言える?」 意外にも彼の答えは力強く「うん」でした。 その答えが意外だったので、彼は本当は行きたいのかな?とも思ったんですが 風俗は行ってほしくない。 でも、良い妻ならオッケーするのかな・・・ 今日は家事も育児もおろそかで 1日中ネットで夫婦の浮気の定義とか 結婚後の風俗の記事をいろいろ見ましたが これって言う答えが見つかりませんでした。 会社の付き合いなら仕方ないと思えばいいのでしょうか。 よろしかったら回答お願いします。

  • ホストにはまった友達。

    私の友達で、ホストにはまって一億近く使っている子がいます。その彼と付き合っているそうです。 私もお客全員が彼女だよと自分の意見を色々友達にぶつけました。 「テレビの見すぎだよ。仕事はホストだけど仕事が終われば普通の男だもん」と言っています。 私も実際ホストに行った事がないので、テレビや人の情報だけですが考え方がおかしいのでしょうか? また、ホストにはまった友達いますか? どんな感じでしょうか?

  • 女として駄目な自分

    雰囲気からか、私は男性経験が豊富にあるように見えるようです。 ですが、本当に振られてばかりで、お付き合いといっても本当に おままごとのような恋愛しか経験がありません。 話の流れで、あたしは処女だといっても信じてもらえず、かわい 子ぶるな、というようにとられます。 24にもなって、自分にとってとても恥ずかしく、情けないので そのまま話を流してしまい、結局どんどん本当の私と周りからの イメージがかけ離れていきます。 私はいったい何がいけないのでしょうか。きっと何もかも駄目な のかもしれません。 友人が、新しく彼氏ができた、と報告してくれました。しかしそ んな話でさえ、素直に聞くことができない自分に気づいて心から 自分が卑しく思えます。死んでしまいたいとさえ思います。 どうしたらこの卑しい気持ちはおさまりますか。 誰にも相談できずにいます。

  • 助けてくれたのがホストだった

    過去に励ましてくれた男性がホストでした。嘘のような本当の話なので信じてください。私には友達がいません。それで純粋に友達を作りたくて、女友達を作るSNSを利用していたのですがそのアプリを利用する女の子は基本、純粋な友達を作るというよりCLUBや相席屋等男女の出会いの場に出向ける友人を探してる子が多く、そこで出来た友達で半年くらい仲良くして毎週遊んでいた子とある日いつものようにCLUBへ行った日、突然友達の姿が見えなくなりはぐれてしまいました。 それで必死に探したのですが姿が見当たらず、電話しても繋がらずでロッカールームへ行くと、一緒に同じロッカーを使ったのですが、ロッカーが開けられていて、友達の鞄はなく、私の鞄だけが入っていましたが財布の中身を見てみると札は全て、小銭一銭すら入っておらず、すられて帰るにも帰れない状況になって、終電も過ぎてるし、どうしたらいいのか分からない状況で繁華街をウロウロしていました。 ホストのキャッチや変な男から声をかけられたり、中には腕を強引に引っ張ってきたり変な輩に沢山絡まれて号泣して歩いてると、通り過ぎた2人組の男性のうちの一人が「あれ?今の子泣いてない?」「お姉さんどうしたん?」と声をかけてきた人がいました。 私が黙っているとその声掛けてきた男性は、友達に先に帰っててと言って、1人残って私にどうして泣いてるのか聞いてくれて、私が相手に帰るように言うと、「いやいやお姉さんこんな所で一人になんてできひんやん。」「タク代出すから帰り」と言ってくれて、結局朝まで居酒屋で一緒に過ごしてくれて楽しい話をひたすらして笑わせてくれました。 その人とはそれきり、LINEも交換せずさよならしたのですが、たまたまとあるSNSを利用してると声をかけてきたユーザーが前に繁華街で声をかけてくれた男性でした。 またそこで話が盛り上がり、LINE交換をして2回ほど遊びました。彼が全部お金を出してくれて、普通に遊んだのてすが、職業を聞くとホストをしていると言われました。 営業はしないというし、どういうつもりか、アプリの方も定期的に足跡がついていて、LINEを既読無視すると向こうから送ってきます。 LINEを返さないでアプリをしてると「なんでアプリ優先なのー」ともいってきます。 彼は営業目的でアプリをしていたわけでもないし営業なんてしないといっていますが、何を考えていると思いますか? 育て営業だと思いますか?

  • ホストをしてて育ててた女の子がほかのホストに

    ホストです。育てていた女の子が別のホストに行きました。ホストとして仕事を始めて、集客としてSNSを利用して何人かの女の子と会っています。 仲良くなって向こうから店に来たいと思われない以上は店に呼ぶ意味も、こちらから呼ぶとその時点で切れると思っているので、仲良くなってもなかなかホストには行かないと言う子が多く、一人だけメンヘラ気質な女の子がいて、まず初めましてでホテル→処女奪って会うたびHして好きにさせて、相手を信用させるために幹部に紹介したり、相手を家に泊めたり、色々しましたが向こうの店へ来ないという意思は固く、そもそもホストクラブみたいな男に金を出してまで相手にしてもらう、男性慣れしていないから沢山の男の人がいる所が苦手らしくて、今月なかなか会えなくなるかもと言っても、店には来ようとせず、こちらとしても粘るところまで粘ったけど育てられそうにもなく、タイプじゃないのでマメな連絡もデート代も奢ったりしたくなくて、相手に出させようとしたりして相手に営業だと見破られて、イラついて死ねとかお前はブスでタイプじゃなかったから扱い雑かった、金が絡んでないとそもそも相手になんてしてやってない、とか暴言を吐いてしまいました。 そしたらブロックされていて、たまたま昨日キャッチで外に出ていたらその子が友達と歩いていて、たまたま僕に気が付き、近くにいたホストにキャッチされた瞬間、ねえちょっとホスト初回行ってみない?と友達に聞いてホストに行っていました。 僕と出会った時は本当にホストを毛嫌いしていたような子だったのにホストに行こうと気が変わるのは、僕がたまたまキャッチしてるの見て当てつけだったのか、寂しがりな性格でV系好きだったからホストに興味を持っていったのかどちらだと思いますか?